【衝撃】ゲーフリさん「ポケモンSVのメインはレイドバトルです」←これ
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個人的にレイドバトル剣盾の頃から大嫌いなんだけどそんなにウケいいのか? レイドバトル自体はええねんけどオフラインでやるとバランス崩壊気味なのはどうやねん 介入できない劣勢押し付けられる・待たされるっていう、ゲーム体験でトップクラスにイラつく所詰め合わせになってんだもん
処理重いし、ガコっと削ると決められた確定行動全部消化するために3連続行動とか平気でやってくるし サンドイッチもそうだけど友達とか家族でワイワイするのをそうせいしてそうやね まともに動くだけポケモンGOのボタン連打レイドがようできとると思うレベル 剣盾のレイドもクソだったけどSVは別種のクソ
確定捕獲になったとこだけは評価してやる
当たり前だけどな テラス禁止ルールを常設しろ
そしたらテラピ集めから解放される まともなマルチだと完全に作業、ソロだとちょっと時間かかる作業、野良はキャリーもままならない、くらいの糞バランス ターン制かつ敵は割り込んで行動できるのにリアルタイムで時間過ぎていくの笑うわ 今のゲーフリなんて上がギリギリ有能なくらいでほとんど意識高い系の集まりになってるやろ >>20
そういう層は☆5☆6とかやらんやろしええんやない? これ小学生とか楽しめてるんか?
暇なおっさんしかやってないやろもう >>17
1人のガイジムーブで崩壊するバランスやぞ >>3
対戦勢以外が長くプレイできるような要素を作り出したくて安易にポケモンgoから持ってきた要素やから最悪や キャラ作りは色々有能がいるとは思う
属性てんこ盛りなBLキャラキバナから、今回チリとマンコ人気掴みつつ、キモオタ向けにマリィナンジャモも当ててるし テラレイドバトルはほぼ全ユーザやってるけど対戦なんかプレイ人口の0,1%しかやってないからな >>26
大人しくバトルフロンティアみたいなバトル施設作れや🖕 >>24
小学生はクリアしたらフォートナイトとか友達と遊んだりとか他のことしとるやろ >>3
生半可にTwitterのトレンド入りするから
公式がウケいいと勘違いしてそう 対戦しないやつがテラレイドバトルやる意味ってどこに… ついに最強レイドすらやらんくなってもた
プレシャス塩は何匹か取ったけど 定期的な最強レイドをみんなやるのはわかるけど、それ以外のストーリー勢が何のためにテラレイドやってるんや 剣盾でもSVでも謎バリアとバフデバフ解除いらんやろって思ってる キッズやエンジョイ勢に自然とヘイトを向けさせる作りになってるの開発の性格悪過ぎるだろ さいきょうジュナイパータイミング逃したわ
アプデすらしとらん 満足度調査とかないから
担当者「今回のイベントはプレイヤーの何%が何回参加しました!大成功です!」
上層部「レイドバトルは毎回大成功やな…もっと推していくか」
みたいな可能性は本当にある レンタル節約術できなくなったらしいけど
仕様として次回作以降も残すべきだろむしろ 剣盾はカスみたいなCPUやったけど今作は野良よりマシなところあるよな 二人よりも多い人数で遊ぶ機能を考えるってなってレイドと同じ世界に居るだけしか思いつかないの終わっとるやろ >>46
死んでも制限時間減らない分、野良キッズとは比較にならん優秀さや
ダメージソースとしては期待できんけど、そこそこ威嚇や状態異常入れてくれるし >>41
子供の時にやったんやが面白くなかったんや >>46
死んでもノーダメやからいかく持ちとかは普通にありがたいわ
たまに麻痺とか引いてくれるしな >>49
まあ交換したり対戦したり語ったりする相手おらんと駄目やろな
コミュニケーションツールやね ポケモンのレイドなんて1人理解者がいればキャリーできる程度の難易度で良かったろうに 環境の変化が異常に早くて、数日でテラスタイプの流行が変わる勢いなのをなんとかしたいのはわからなくもない >>30
あれもカジュアル層にウケが悪かったから消えたんやろ ソシャゲからもってくるならポケマスのサロンの方がええやろ
チリやアオキとイチャイチャしたいユーザー多いはずやし ダイマアメもいらんかったけどテラピ集めに比べたらまだマシやったなって >>46
・死んでもノーペナルティ
・開幕確定ガッチリ防御使用
・たまにデバフ要員が居る
オリーヴァ以外ホント優秀 対戦以外のエンドコンテンツ作るのってそんなに難しいんかな
大便とか今作のレイドとかクソしか提供されんけど >>61
ケンイチはほんとごめん
ガチでNG登録させてくれ >>62
優先度は絶対低いから開発の余裕なくなると真っ先に削られるやろな そもそもゲームのボリューム考えたら図鑑完成以上のエンドコンテンツとかいらんよな本来は >>53
当時はちゃんと友達おったけどそれでも分からなかった
今はもう友達居ないから試しようがない 連れ歩きとかピクニックみたいな触れ合い要素もっと増やしてほしいわ >>62
開発予算的には本編が大事でエンドコンテンツは二の次やろうしな 剣盾スルーしてたけど今更剣盾のレイドが確定捕獲じゃないと知って一通り爆笑してからゲーフリに引いた
こいつら本当にユーザー虐めて搾取する事だけを競い合ってんな ほんまは(それしかないから)対戦へ誘導すべきなんやけど
ゲーフリって全然初心者向けのレクチャーとかせんよな
種族値とかもネット見なきゃ全くわからんし 同じく発売日に買った友達見てて思うけど、ポケモンって対戦しないと3ヶ月くらい遊んだら飽きる普通のRPGなんよな バトフロがあったのはマップ使い回しのバージョンアップ版が許されてたからみたいなとこはあったんやろな ポケモンってバトルのテンポ悪いから対CPU戦がエンドコンテンツになりえないよな >>71
正直3ヶ月遊べるだけでもRPGとしては大ボリュームやろ
普通は一ヶ月もすれば飽きるで ゲーフリってユーザーアンケとかやらんの?
どう考えても剣盾の頃からレイド不人気だったやん >>32
それって勘違いしとるのは君の方なんやないの? レイドバトルとかストレスか作業でしかないやん
レベル5とかソロでいっても味方NPCの強さカスなのなんとかしろや 対戦やらないと絶対3ヶ月持たないわ
1ヶ月も持つか怪しいやろ >>75
まあそうや
対戦やらない人間にとってもかなり良いゲームなのは間違いない 最近のゲーフリって地味に簡悔精神にじませてる所あるよね スリップダメージとか回復とか細かい演出で毎回3秒くらい待たされるの冷静に考えたら時代遅れ過ぎるわ
身代わりのヒュンッ→技→ヒュンッとかガイジやろあれ
その辺にボール埋まってるバグみたいにもう身代わりをポケモンの前にずっと置いとけや >>79
図鑑コンプリートして色違い捕まえてみたり最強レイドに参加するためにちょっと育成もして…って三ヶ月くらいは保ってたで
近くにポケモンやる人間が居たから合わせてたという部分はあると思うけど 対戦やらないのに3ヶ月も持つわけないやろ
対戦やらない時のポケモンなんて10日で飽きたぞ >>74
そもそも真っ当なルールならCPU相手に苦戦しようがないしかといってアトラス系みたいなインチキ技や特性操る相手にガチガチの対策パ組むのが楽しいかって言われると微妙やし というかエンドコンテンツが対戦しかないのに全くバランス調整やらないのも意味不明だよな
剣盾のエースバーンやゴリラやサンダーやザシアンレジエレキ他なんて明らかにゲームの幅狭めてたのに 対戦は敷居高くなり過ぎてやらない奴結構いるんじゃない?
子供がよくわからない戦術でポケモンおじさんに蹂躙されてんだろ? ゲーフリはシングル戦のバランスなんてほとんど見てないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています