【悲報】スクエニさん、打率3割くらいになってしまう…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>71
これで発売前から見限られたよな
ほんまキショすぎ もうHD2D屋さんになれよ
オクトラ2は面白かった スクエニ「ユーザーは金をむしり取っていい養分」
ユーザー「スクエニは好きに叩いていいサンドバッグ」 ここ最近のスクエニの神ゲーって2020年8月のイルルカspまで遡ることになるんやが
そのあとに何本ゲーム出したか?って考えたら打率1割もないやろ >>62
会社がでかくなって組織作りに失敗した例として挙げられてたな
どっかの記事で
FF15の制作現場の話や外注のこぼれ話を聞くに明確な意思決定からの共有とフィードバックがオーガナイズされてない
ひと月前に渡された仕様がシナリオ班のノリでコロコロ変えられてきたりするらしい酷い現場らしいからな バビロンのパッケージってどうなってるん?
ワゴン?回収? ソシャゲ作って上がってきたやつの打率が低すぎてアレは仕事のキャリアアップにならんと思った
チョコボGPもそう >>72
それでも去年スクエニゲーでトップクラスに売れた現状から目を逸らすな
他のゲームも酷すぎた 大作出すの諦めてワイの好きなハーヴェステラの2開発に移ろうや 直近だと、トライアングル、ブレイブリーデフォルト、オクトラ、聖剣3リメイクやったけど良かったぞ
まあ、バランみたいなガチモンのクソがあるから悪い方で目立つけど FF7のリメイクが遅すぎるし引っ張りすぎなんだよもう興味失うだろ信者以外は 続いて紹介するのは「ヤールングレイプル」!
ミョルニルが大好きな彼ですが、ミョルニルの興味は当然オルトーにしか向かず…
SPDを上げるスキルや召喚効果を持ち、武具パーティーと相性がいい神器です!
https://pbs.twimg.com/media/Frd08MEaYAAG5Bj.jpg >>82
コナミも一時期ソシャゲで一発当てたガイジ重用して死にかけてたな
やっぱ無能が宝くじ当てれるかだけなんやろなソシャゲって >>85
全部3世代前のゲーム機でも出来たような懐古ノリのゲームだな
それにメガヒットしてないし 儲けたいって精神はひしひしと伝わってくるけど
客を楽しませる事は何も考えてないのが丸わかりなのがね エンゲージキルってアニプレがガチってるのになんでここまで空気なんだ?あんなに広告打ってるのに反応薄いし FF7Rがクソゴミすぎてビックリした
原作以下のゴミによくできるなと感心したよ >>60
1年の間にガイア幻想紀にいただきストリート2にワンダープロジェクトJ出したんやぞ
すごかったやろエニックス 短命に終わるのがほぼ確定なのにスクエニの新作ソシャゲに課金する奴って学習能力無いんか? >>82
なんだかんだで広野は相当優秀なんやろなあ >>85
浅野のゲームが好きなんやろけど人を選ぶゲームって評価やぞ フォースポークンに130億円掛けたってあれマジなんか
センスなさすぎるやろ >>50
新すばせかはあんなもんやろ
もともと10万本くらいのシリーズやし >>99
ルンファク5途中でぶん投げたわ
4は面白かった ソシャゲあがりはそもそもゲームの作り方が根本的にゲームになってないからな
以下にバカを騙してイライラさせて課金させるかってことを叩きこむからまともなゲーム作れんよ >>98
つなこの絵は中国人特効に振ってるから日本人には刺さらないんや ハーヴェステラのキャラデザの人他の作品も担当してほしい トレジャーハンターとバハムートラグーンもリメイクしてくれ >>110
4はとてもすばらしいな
5はすててええ >>108
は?あのFF15のスタッフによる爆売れ間違い無しのタイトルだったんだが? スクウェアのRPGってマジで神がかってたのにいつからこうなってしもたんや Vtuberとコラボして自らブランドを落としていく カミュのゲームがトレジャーズとかいうようわからん物になったのは悪手やったな
当初の予定通りモンスターズで出しとけばよかったのに スクエニの整形マネキンみたいな顔のモデリングきもちわりーんだけど
あれやめてほしいわ >>103
十分凄いけど
91年から96年でFF456、ロマサガ123、聖剣23、半熟ヒーロー、ライブアライブ、クロノトリガー、バハラグ、ルドラ出してるスクウェアと比較するとね ルンファ1以外やったことあるけど
ハーヴェステラも面白かったよ グラフィックだけに力いれて肝心のゲームを捨てたバカな企業やね パラノマサイトは評価いいらしいが
大企業の最近まともなゲームが旧来のノベルゲーではメンツもへったくれもないな オリジナルのFF7を直撃した世代ワイもFF7リメイクには失望した
キャラグラ以外褒められる所もない、背景グラも今となっちゃ普通じゃないかね エニックスってパブリッシャーであってディベロッパーじゃないし
下請けしてたマーベラスやチュンソフトが有能だっただけだろ >>108
あんなもんがホグワーツレガシーの対抗馬扱いされていたという事実 合併するべきでは無かったな
1+1が2にならない典型例 >>105
FFとかいうゴミブランドで2作当ててるからマジで凄い 銀行しかりデカいトコとデカいトコが合体するとロクなこと無いわな >>120
モンスターズとして出さなかったやなくて出せなかったや
モンスターズシリーズはモデルとかモーション作ったりやることがたくさんあるけど
作るべきものはある程度最初から決まってるから納期組みやすくて
新人研修に使われてたんや
それなのに技術者のレベルがあまりにも低すぎて数作れないから
しゃーなしにお宝探しって名目に変えて工数減らして無理矢理出したんや ソシャゲはあくまでも簡易ゲームやしそれでスキルアップはしないわね そもそも7って大昔に綺麗なグラで動画作ってるからリメイクの感動とか大して無かった それでも給料爆上げしてるあたりめっちゃ儲かってるんやろ?
やっぱりソシャゲがデカいんか FFやドラクエよりはSO6、VPの方が
面白いかな フォースポー君って130億掛かったの!?
それ原神すら上回る予算やん…
なんであんなことになってしまうの?
マジでもう技術力ダメなんか ホグワーツレガシー配信で見たけどダークソウルやりたくなった >>139
15の悪評のせいでまあまあ面白かったとしても爆死しそう パラサイトイヴとか作ってほしいが
さすがにないよな オクトラ2の悲劇まぁまぁ面白かったけど評判悪いのか ソシャゲをちぎっては投げちぎっては投げの感覚だから
こんな企業からは原神やブルアカみたいのは生まれんわな
だから中韓にソシャゲのセルランで袋叩きにされるんだよ この会社の外部の人と取材などで話す時にも同僚を名字で呼ばず「あれは哲はさぁ」とか軽い感じで呼び合うノリが苦手 >>142
オープンワールドはフィールド作るのに手間かかって
ストーリー短くなりやすいから
やめた方がいい パラノマサイトってちゃんと推理して謎解かせてくれる感じなん?
ホラー苦手やから足踏みしとるわ >>148
なぜか分からんが1ほどヨイショされんくなった ソシャゲはかなり低コストなのに収入が絵追加するだけで爆増するからほんまにうちでの小槌
失敗したら即畳めば鯖代もかからない オープンワールドって世界観狭くなるからRPGとは相性よくないよな >>148
面白いよ
けどこういう懐古ノリのゲームってやっぱりそれだけでしかないからな
狭いジャンルの話でしかない
今のメインストリームの革新的な面白さや映像表現、シナリオでは全くないから なんでスクエニって有名なIPをソシャゲとか雑リメイクで使い捨てるんや?
ちゃんとした続編出せば普通に売れるし続いていく弾になるやろ もう今のRPGやACTにはついていけてないってことかね
ノベルゲーぐらいならまだ メーカーで無条件に買うのはもうないな
任天堂ですらポケモンSVとブレワイがクソゲーになってたし >>157
ウィッチャー3名作扱いされてるのにそれはないやろ
スクエニがクソゲーしか作れないだけ 今のスクエニって役員が各ゲーム開発部門の責任者になるから
ルミナススタジオ担当だった松田の首がフォースポークンで吹っ飛んだんだよ いいかげん意味のないオープンワールドやめたら?
もう飽きられてきてるよ タクティクスオウガリボーンとかいう
中盤以降バランス調整間に合わずに出したゲーム 野村って今でも需要あんの?
時代遅れのホスト絵ってイメージしかないんやが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています