【悲報】スクエニさん、打率3割くらいになってしまう…
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野村って今でも需要あんの?
時代遅れのホスト絵ってイメージしかないんやが よく分からんがREエンジンとかって貸してもらえたりせんの?
センスは届かんでもせめて開発速度とクオリティくらいはカプコンに並んでくれよ
FF7の開発の遅さあり得んて >>163
少なくとも世界を冒険出来たJRPGとは相性悪いわ オクトラ2はまぁ70点ぐらいのゲームって感じ
なんかやってると眠くなる 最近のヒット何?
ドラクエビルダーズ2以降ワイは出会ってないんやが… スクエアはムービーを手に入れてからおかしくなったと思ってる >>155
・1は懐古ノリのゲームがなくて飢えてた
・Switch専売で賞賛意見がやや過剰になった
・流石に2作目の今回は前回体験した懐古という味に新鮮さが既にない
・シナリオが平々凡々で大して面白くないのは変わらず
こんなとこじゃね? >>158
スクエニはシナリオ重視
フロムはアクションだから
比べる程似てないしな >>167
あれ3の展望無いのほんま悲しいわ
Dと脚本に土下座してでも連れ戻すべきや こういうスレでやたら持ち上げられるカプコンコーエーの謎
カプコンはロクに弾ないしコーエーはクソゲーしか出してないじゃん
女帝が儲けてるならたまにはまともなの作れ オープンワールドなんてベセスダとロックスターぐらいしかうまく作れてないしな
徹底的に作りこむ気がない日本の手抜き大好きごみ企業には無理よ スクエニ最近は無駄に時間と金かけてる大作より低価格のやつのほうが面白いの作れてない? >>175
バビロンズフォールや
youtubeで検索したらどれだけ面白いのかわかる >>180
弾っていうけど打ちゃいいってもんじゃないだろ
一発一発の質が大事だろ 何をもってヒットとするんや
1年持ったダイは安打?? スクエニのソシャゲは毎年何かしら大炎上してるイメージ リメイクやらせてもゴミしか出さないから売り物がない >>172
FF7は北朝鮮のミサイルのコピペみたいだもんな
開発を決定する事を発表したとかw >>180
光栄マジでオワコン
信長の野望何とかしてほしいわ >>180
海外含め人気なのバイオとスト
くらいだしな >>180
15年くらい前からタイムスリップしてきたんか? >>172
カプコンのゲームって一本道だしボリュームないし
ゲーム性もPS時代から進化してなくね?
モンハンも使いまわしだし
新しいこと挑戦したのドラゴンズドグマ以来ない >>189
言うて今年の冬出るんでしょ
3年ペースなら遅くはないやろ >>191
ドットを拡大縮小するからボカシきついのが無理 スクエニにとってはFFとドラクエ以外どうでもええんやろなあ >>150
そもそもスクエニはソシャゲに関してはオリジナルのIPで勝負しようとしないからね
FFドラクエや他社のアニメのIP使ったりしてソシャゲを乱発し過ぎている コーエーは仁王シリーズがあるやんって思ったけど
ウォーロンはコーエーじゃないんやな 買う側からしたらあれこれ選べるよりここのゲームソフトは外れないことが大事よな
スクエニはしょーもないゲームを世に出さないって選択肢が無さすぎる カプコンはバイオ6でついに看板作品終わらせたか、って思ったけどよう復活したわ
スクエニもワンチャンあるやろ >>195
とりあえずオープンワールドゲーに飛びついてそうな浅さがあるなお前 >>182
やれること限られとる方が知恵しぼるってやつやろなあ
すぎやんやったかがFC時代の方が音源少なくて耳に残るようにメロディーめっちゃ考えた言っとったな >>180
肥畜ワイ、コーエーはスクエニと同じようにゴミクズで終わってるクソ企業と認識
コーエーの一番ゴミなところは下請けでは本気だすけど自社の作品は手抜きしかしねえってとこやね
ゲームつくりたいっていう意思をまったく感じないわ リメイクリマスターはそこそこ評価されとるからなあ
あれだけやらかしても過去の遺産でやってけるの凄いわ >>154
推理要素はある、くらいの感じ
ホラーは序盤にドッキリ要素が集まってる >>183
サービス終了しとるやんけ!
マジで名前も何もしらんかったわ >>214
ある意味一番無事じゃなくね
全く情報ないし カプコンやフロムの成功を素直に認められないのがスクエニ信者たる所以 スクウェア系はやる気あるだけマシや
エニックス系がやる気もソフトもない >>215
クライシスコアリマスターも良作だからセーフ そいやニーアのソシャゲやっとったけどまだあれ生き残っとるんか もうレーシングラグーンみたいなの作るのは許されないか コーエーは本当に酷い
高確率でSteamやや悪いになるすげーやつらや
賛否両論なら割といいじゃん、買いだなとか言われるぐらいに終わってる オクトラ2はシナリオに関しては2の方がパクリ(モチーフ)要素多くてガチで既視感すごかったわ
オズバルドは巌窟王とパピヨン
テメノスはシャーロックホームズ、相棒
など元ネタに近い形のパッケージで話作るのマジでやめてくんねーかな >>213
キャンプーファイヤーとか馬鹿にされてたけど
よく話聞くと東大の奴らが主力になる前のことで
ちゃんと育ったらSwitchやもんな ミンサガリマスターは良かったな
他は買ってないから知らないわ 幻影とロマサガだけはスクエニのソシャゲの良心と聞いたわ DQ12は暗いストーリーて発表いらんかったとおもう
みんなDQ7の鬱ーリー思い出すやろ >>216
浅いな
大事なのは中身だ
どんなに凄いゲームだったかちゃんと確認してみろ >>218
過去の栄光だけは無駄にあるからおっちゃん信者は認めたくないんやろうな
スクエニなんてもう130億円掛けてクソゲー生み出す会社やのに 一体いつからやろな
スクエニってだけで買う気起きなくなったのは >>214
元々の企画をトレジャーズとかいうゴミにした奴さっさとクビにして別ラインで作っとるらしいモンスターズはよ発表しろ思うわ >>219
今のエニックスとか同人ドラクエゲーつくってるとこのがまだ面白いと思うで 最近でハッキリ成功してる新規AAAタイトルといえばニーアくらいか? 吉田吉田って信者が気持ち悪いから16は爆死してほしいわ
ソシャゲの本スレでもポジってきてうざいんじゃ コーエーとかいう信長や三國志で無印でまともに遊べるものを出しただけで評価される会社 >>224
ジャンルがニッチなもの多いからね
糞でもコーエーじゃないと味わえないゲームが多いから買っちゃう
そしてその客に甘えて繰り返しゴミを出す >>217
出さなければ守られるって思考なのかもしれん
まあドラクエも雑な外伝連発してブランド安売りしてるんやが クロノクロスリマスターがFPS大幅に下がる、処理落ち放置のままってのが恐ろしい
あれはやっちゃいかんよ コーエーって最近新規タイトル出してるん?
ノブヤボとかのシミュレーションと無双系の焼き直しばっか作ってるイメージやわ FF16も画面真っ暗なズレたセンスを見るあたりクソゲーなんやろな >>210
開発費もそんなかかってなさそうだしフォスポよりグラ含め良かった 全盛期スクウェア見て憧れた層が今主力やからやろ
その時代のリメイクばっかやん >>228
ほんまか
ゲームやらなくなると分からんくなるもんやな フォースポークンはガチで会社傾くレベルのズッコケしたよな
早速スタジオ消滅したし ドラクエって
Vtuberが出てくるゲームでしょ?
それだけは知ってるわ エニックスのIPはとにかくドラクエという名前を使って他社がヒットさせたパッケージを丸パクリするだけのお仕事だからな いうて金かけて新規IP出すだけまだ偉いやん
任天堂なんかスプラトゥーン以降目玉になるIP作ってもないやろ 全盛期スクエニ
.330 30本 100打点 30盗塁
現在スクエニ
.180 12本 16打点 10盗塁 15盗塁死 >>233
金掛けてクソを放りだしてたのは昔も同じやけどな
時間と共に悪い記憶は風化して行くのと
経済縮小で失敗に対する許容度が下がってきたんやろ >>229
幻影って昔テーブルガチャ露見したりしたとこやろ? >>250
ゲーム好きが作るゲームはクソみたいなこと言ってたひといたような ぺっさん出したカミュのやつはあまりに内容がクソ過ぎてvtuber叩くまでも無くなってるだろ >>255
大金かけてクソゲー出してちゃ世話ないやろ >>256
ホームラン12?
なんのこと指しとるんや?
それともニュアンスで野球お人形さん遊びしただけ? トレジャーズのモンスターが20種類無いって聞いて即候補外になったわ
アホか >>182
そら大作はある程度地位のある人間に作らせるからやろなぁ
大手で地位を築けるのは意識高い口だけプレゼン上手な人間だけやからしゃーない 今のところドラクエだけになったけど12どうやろな
すぎやまも逝ったし >>251
ニンダイの半分近くスクエニが埋めたこともあったぞ
なお話題になったゲームなし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています