【悲報】スクエニさん、打率3割くらいになってしまう…
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>>60
1年の間にガイア幻想紀にいただきストリート2にワンダープロジェクトJ出したんやぞ
すごかったやろエニックス 短命に終わるのがほぼ確定なのにスクエニの新作ソシャゲに課金する奴って学習能力無いんか? >>82
なんだかんだで広野は相当優秀なんやろなあ >>85
浅野のゲームが好きなんやろけど人を選ぶゲームって評価やぞ フォースポークンに130億円掛けたってあれマジなんか
センスなさすぎるやろ >>50
新すばせかはあんなもんやろ
もともと10万本くらいのシリーズやし >>99
ルンファク5途中でぶん投げたわ
4は面白かった ソシャゲあがりはそもそもゲームの作り方が根本的にゲームになってないからな
以下にバカを騙してイライラさせて課金させるかってことを叩きこむからまともなゲーム作れんよ >>98
つなこの絵は中国人特効に振ってるから日本人には刺さらないんや ハーヴェステラのキャラデザの人他の作品も担当してほしい トレジャーハンターとバハムートラグーンもリメイクしてくれ >>110
4はとてもすばらしいな
5はすててええ >>108
は?あのFF15のスタッフによる爆売れ間違い無しのタイトルだったんだが? スクウェアのRPGってマジで神がかってたのにいつからこうなってしもたんや Vtuberとコラボして自らブランドを落としていく カミュのゲームがトレジャーズとかいうようわからん物になったのは悪手やったな
当初の予定通りモンスターズで出しとけばよかったのに スクエニの整形マネキンみたいな顔のモデリングきもちわりーんだけど
あれやめてほしいわ >>103
十分凄いけど
91年から96年でFF456、ロマサガ123、聖剣23、半熟ヒーロー、ライブアライブ、クロノトリガー、バハラグ、ルドラ出してるスクウェアと比較するとね ルンファ1以外やったことあるけど
ハーヴェステラも面白かったよ グラフィックだけに力いれて肝心のゲームを捨てたバカな企業やね パラノマサイトは評価いいらしいが
大企業の最近まともなゲームが旧来のノベルゲーではメンツもへったくれもないな オリジナルのFF7を直撃した世代ワイもFF7リメイクには失望した
キャラグラ以外褒められる所もない、背景グラも今となっちゃ普通じゃないかね エニックスってパブリッシャーであってディベロッパーじゃないし
下請けしてたマーベラスやチュンソフトが有能だっただけだろ >>108
あんなもんがホグワーツレガシーの対抗馬扱いされていたという事実 合併するべきでは無かったな
1+1が2にならない典型例 >>105
FFとかいうゴミブランドで2作当ててるからマジで凄い 銀行しかりデカいトコとデカいトコが合体するとロクなこと無いわな >>120
モンスターズとして出さなかったやなくて出せなかったや
モンスターズシリーズはモデルとかモーション作ったりやることがたくさんあるけど
作るべきものはある程度最初から決まってるから納期組みやすくて
新人研修に使われてたんや
それなのに技術者のレベルがあまりにも低すぎて数作れないから
しゃーなしにお宝探しって名目に変えて工数減らして無理矢理出したんや ソシャゲはあくまでも簡易ゲームやしそれでスキルアップはしないわね そもそも7って大昔に綺麗なグラで動画作ってるからリメイクの感動とか大して無かった それでも給料爆上げしてるあたりめっちゃ儲かってるんやろ?
やっぱりソシャゲがデカいんか FFやドラクエよりはSO6、VPの方が
面白いかな フォースポー君って130億掛かったの!?
それ原神すら上回る予算やん…
なんであんなことになってしまうの?
マジでもう技術力ダメなんか ホグワーツレガシー配信で見たけどダークソウルやりたくなった >>139
15の悪評のせいでまあまあ面白かったとしても爆死しそう パラサイトイヴとか作ってほしいが
さすがにないよな オクトラ2の悲劇まぁまぁ面白かったけど評判悪いのか ソシャゲをちぎっては投げちぎっては投げの感覚だから
こんな企業からは原神やブルアカみたいのは生まれんわな
だから中韓にソシャゲのセルランで袋叩きにされるんだよ この会社の外部の人と取材などで話す時にも同僚を名字で呼ばず「あれは哲はさぁ」とか軽い感じで呼び合うノリが苦手 >>142
オープンワールドはフィールド作るのに手間かかって
ストーリー短くなりやすいから
やめた方がいい パラノマサイトってちゃんと推理して謎解かせてくれる感じなん?
ホラー苦手やから足踏みしとるわ >>148
なぜか分からんが1ほどヨイショされんくなった ソシャゲはかなり低コストなのに収入が絵追加するだけで爆増するからほんまにうちでの小槌
失敗したら即畳めば鯖代もかからない オープンワールドって世界観狭くなるからRPGとは相性よくないよな >>148
面白いよ
けどこういう懐古ノリのゲームってやっぱりそれだけでしかないからな
狭いジャンルの話でしかない
今のメインストリームの革新的な面白さや映像表現、シナリオでは全くないから なんでスクエニって有名なIPをソシャゲとか雑リメイクで使い捨てるんや?
ちゃんとした続編出せば普通に売れるし続いていく弾になるやろ もう今のRPGやACTにはついていけてないってことかね
ノベルゲーぐらいならまだ メーカーで無条件に買うのはもうないな
任天堂ですらポケモンSVとブレワイがクソゲーになってたし >>157
ウィッチャー3名作扱いされてるのにそれはないやろ
スクエニがクソゲーしか作れないだけ 今のスクエニって役員が各ゲーム開発部門の責任者になるから
ルミナススタジオ担当だった松田の首がフォースポークンで吹っ飛んだんだよ いいかげん意味のないオープンワールドやめたら?
もう飽きられてきてるよ タクティクスオウガリボーンとかいう
中盤以降バランス調整間に合わずに出したゲーム 野村って今でも需要あんの?
時代遅れのホスト絵ってイメージしかないんやが よく分からんがREエンジンとかって貸してもらえたりせんの?
センスは届かんでもせめて開発速度とクオリティくらいはカプコンに並んでくれよ
FF7の開発の遅さあり得んて >>163
少なくとも世界を冒険出来たJRPGとは相性悪いわ オクトラ2はまぁ70点ぐらいのゲームって感じ
なんかやってると眠くなる 最近のヒット何?
ドラクエビルダーズ2以降ワイは出会ってないんやが… スクエアはムービーを手に入れてからおかしくなったと思ってる >>155
・1は懐古ノリのゲームがなくて飢えてた
・Switch専売で賞賛意見がやや過剰になった
・流石に2作目の今回は前回体験した懐古という味に新鮮さが既にない
・シナリオが平々凡々で大して面白くないのは変わらず
こんなとこじゃね? >>158
スクエニはシナリオ重視
フロムはアクションだから
比べる程似てないしな >>167
あれ3の展望無いのほんま悲しいわ
Dと脚本に土下座してでも連れ戻すべきや こういうスレでやたら持ち上げられるカプコンコーエーの謎
カプコンはロクに弾ないしコーエーはクソゲーしか出してないじゃん
女帝が儲けてるならたまにはまともなの作れ オープンワールドなんてベセスダとロックスターぐらいしかうまく作れてないしな
徹底的に作りこむ気がない日本の手抜き大好きごみ企業には無理よ スクエニ最近は無駄に時間と金かけてる大作より低価格のやつのほうが面白いの作れてない? >>175
バビロンズフォールや
youtubeで検索したらどれだけ面白いのかわかる >>180
弾っていうけど打ちゃいいってもんじゃないだろ
一発一発の質が大事だろ 何をもってヒットとするんや
1年持ったダイは安打?? スクエニのソシャゲは毎年何かしら大炎上してるイメージ リメイクやらせてもゴミしか出さないから売り物がない >>172
FF7は北朝鮮のミサイルのコピペみたいだもんな
開発を決定する事を発表したとかw >>180
光栄マジでオワコン
信長の野望何とかしてほしいわ >>180
海外含め人気なのバイオとスト
くらいだしな >>180
15年くらい前からタイムスリップしてきたんか? >>172
カプコンのゲームって一本道だしボリュームないし
ゲーム性もPS時代から進化してなくね?
モンハンも使いまわしだし
新しいこと挑戦したのドラゴンズドグマ以来ない >>189
言うて今年の冬出るんでしょ
3年ペースなら遅くはないやろ >>191
ドットを拡大縮小するからボカシきついのが無理 スクエニにとってはFFとドラクエ以外どうでもええんやろなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています