【画像】金銀からルビサファの進化、凄い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>386
そもそもワイはゲーム全然しないからそんな比較すらしないわ
被害妄想やばすぎやろ 今の小学生とか初めて触ったゲームがもうSwitchやろ?
こいつらマジで不幸やわ贅沢が当たり前で >>389
ネモがちゃんと強くて良かった(小並感) >>410
スプラ3は2で出来てたことが出来なくなってる印象あるわ >>409
おっさんのいうポケモン感って言うのがフワフワしててよくわからない >>208
実在のテロリストとの関係が疑われてる環境保護団体が「私たちはプラズマ団を支持する」とか言ってたの草生えた ダイパキッズって被害者面してるけどレジェアルでお釣りくるレベルじゃね? >>21
ダイパも殿堂入り後はルビサファの場所行けるような設定だったんやで
なお ヒガナはロゼ、鵺子と並んで三大原作メアリースーとか言われてたな >>409
ポケモン感ってなんや
伝説のポケモンなんかポケモン離れしてるくらいでええねん ポケモンのゲームで最後のダンジョンで一緒に冒険すんの感動したわ >>349
エメラルド編は図鑑所有者集結させるためのファンサービス回やし…
ストーリーに関してはルビサファ来るまでマジで虚無やからな やること増えてめんどくさくなったよな
ポケモン捕まえて戦わせるだけで良かったんや >>410
剣盾のサクサク感とアルセウスのオープンワールド
同じハードでどっちも良かったやん
なんでsvだけこんながくつくんや >>418
金銀までのポケモンにはあった元ネタありのポケモンの生物感やと思う
解説されとる画像どこかにあったぞ >>409
BWって懐古おじさんにやたら粘着されてるけどほぼヒステリックなだけやろ >>423
普通に神ゲーやと思うけどやっぱりハードが足引っ張ってる
PCで神グラぬるぬるでやりたい😢 ポケモン感云々は金銀の新規ポケから言われ続けてるから考えるだけムダやぞ >>373
簡単なはんだ付けで電池自体は復活するんやけどポケモンの場合特殊で300年くらい待たないと時計が正常稼働しないんよな🤔 >>409
ダゲキナゲキ叩いてるおっちゃんってサワムラーはいいの? 金銀でやっと四天王倒す
ウキウキでエンディング踊る
なんか船に乗せられる
クチバにつく
マジでビビったわ 悪の組織とか絡ませるとどうしても賛否別れるから脱却したのはええことやね 剣盾こそ高評価なのよう分からん
別に悪くはなかったけどXYみたいに無難な分印象も薄かったわ
あっちと違ってジムリチャンピオンは多少キャラ立ちしてたけど dpあたりはあんまり地域感なかったような気がする
リングマとかみたいな北海道ゆかりのありそうなポケモンいないし
そこまで街のデザインも北海道感がない >>441
サワムラーカポエラーとかバリヤードとかあんなんクソ気持ち悪いよな 初めてやったポケモンがアルセウスですとかだったら泣きたくなるよな オタマロだけはポケモンと認めたくない初めて見た時衝撃受けたのこいつくらいや >>441
サワムラーは澤村がモチーフだからええんや マッシブーンはポケモンかどうかは置いといて蚊のモンスター化としてはほんとに百点満点だと思うわ
不気味でシュールで愛嬌あって微妙にカッコよくて全方面に隙がない >>446
あまりにもローズがガイジすぎた
いや少し待てよってしか思わなかった
ダンデとかジムリ周りはすき >>442
四天王たどり着く前からカントーに足踏み入れたって言われるのにそうはならんやろ >>432
バックライトや外装換装した本体見せたいだけやろキミ ゲーマーじゃないから強くは言えんが
ずっと長年BGMの良さを語られるのゲームはポケモンぐらいやと思うわ
改めて今聴いても色褪せないし増田って凄かったんやなって >>446
けんたてはやたらとバズっていた気がするなあ
二次創作とかも活気付いていた
妖怪との培ったブランドの差があったな 金銀はカントーにいけるのが良すぎた
前作主人公とも戦えるし BWの真の面白さは当時やってないと分からんわ
切断改造し放題ランダム対戦とかGTSネゴシエーションの無法地帯感とか最高やぞ Switchで過去のポケモンやらせてくれやしませんか でもレシラム・ゼクロムのデザイン超えてる伝説その後出てきてないよね・・・ 秘密基地とかポロックとか当時は結構新鮮で楽しかったな BWからポケモンよりキャラの人気が勝ち始めた感はあるよな >>455
剣盾は終盤あたりスカスカ感あるというか力尽きた感があるよな 逆に化石メラは生物感皆無だしマスコット的な見た目にも不気味やし走ってる姿が奇形すぎて最低最悪のデザインやと思ってる
あいつらはバイオハザードでもダークソウルでも十分グロキモ枠としてやっていける SVのあの4人で旅したいんやけど
DLCは買わないかな 金銀って昔の作品だから言われてないけど今でたらポケモンのデザイン叩かれてそう >>460
増田ってプログラマーらしいけど音楽の才能はどっから来たんだろうな ルビサファ世代の懐古には常にプロアクションリプレイという謎の装置が入り込む >>474
サワムラーとか今ならフルボッコやろうな
世代で神格化してるだけや ポケモンブランドが無い初代が一番ポケモン感ないわな
ポケモンやのうてポケットモンスターとしてデザインしとるから https://i.imgur.com/XKIr3bd.png
ポケモン感ないとか言ってるジジイはこいつ見たらひっくり返りそう >>460
ポケモンにBGMのイメージあんま無いわ
初代のグリーン戦は時代錯誤じみた出技映えやとはおもうが 剣盾は女主人公のキャラデザが過去最高レベルやわ
あれ超えるのはもう来ないんやろうなあ >>481
サワムラーエビワラー当たりは最近叩かれ始めたで
コロンブスみたいな感じやな ルージュラとかバリヤードでキャッキャしてたやつらがBW のデザインにケチつけるのは滑稽やろ >>463
当時やっていたけど途中で飽きてストーリー放り出したわ
マジであの頃はアニポケも漫画もアレでポケモンコンテンツが慢心しきっていたからやと思う
直後に妖怪にシェアとられてもしょうがない状態やった >>478
それ逆やろ
ほんとは作曲家やけど人手が足りんから開発の方もやらされたんや >>214
相手を緊張させてアピール出来なくさせる技とかびっくりさせてアピールミスさせる事で審査員の評価下げる技とかあった ポケモンの思い出話って初代からBWまでは出てくるけどXYの思い出語る人はおらんからこの辺りでやっぱり変わったんやろな 4厄のデザインはここ最近の伝説枠の中で唯一好きだわ
まさに厄災って感じがする
アニポケで昔みたいにテーマ映画作ってほしいわ >>484
モチーフは悪くない
初代にあった生物感足せば普通に化けるだろ >>494
丁度妖怪ブームやからやないんか
まあそれでも普通に売れてたけど 今のポケモンデザインは3Dで粗が出ないようにわざと線減らしてカトゥーン化させてるやろ 秘密基地好きやった
友達おらんやつにわからんやろうが 元ネタ的にはフーディンが三色パンチを使いこなしてた時代の方が正しかったという事実 >>494
xyは語れるで
思い出がそもそもない
周回しやすいから頭に話が入ってこない
そんでスカスカ感と容量不足というか適当に作った感がある
あと初代に回帰しすぎていてそこもアレな感じする >>494
ワアにとっては3DSへの移行と同時に買ったタイトルだから
クッソ思い入れあるんだよなあ
下画面でいつでも通信できるのは革命過ぎたし >>409
今見ると余裕でポケモンやわ
最近のはハッピーツリーフレンズ見てる気分になる SVは人物のキャラデザが凄すぎるわ
発売前にナンジャモ見せておいて発売後にもっとエグいキャラ出してくるし >>21
ほぼスカスカのカントー
ジムトレーナーのカラクリ屋敷もなしで、そのまま声かければバトル
なんなら道中の野良トレーナーすらいないという… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています