【画像】金銀からルビサファの進化、凄い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>131
でもクソつまらんくて四天王倒したらすぐ売ったわ >>55
これでも今やると暗すぎるのに当時はめっちゃ明るかったわ GBの金銀出た時中1で一緒に赤緑やってた友達が誰もやってなくて恥ずかしいからコッソリやってた思い出 >>84
初代キンキはリメイクの方しかやる気出ないわ
ルビサファ以降は原作でやるんやが 金銀の方が面白かったな
夜とかランダム出現の伝説出来たからかな ゆとり当時ガキワイ、毎回「すげー!」ってなってた模様 >>79
それやな
小学生の頃の思い出と相まってめっちゃ切なくなる ルビサファリメイクって原作民からすると評判悪いんか?
今更買おうか迷ってるんやが なお現在のゲーフリ
bw2でドット極めて苦手な3Dに行ったのまじで謎なんだけど 金銀やってた世代ってGBAでポケモン卒業してるやつ多いやろ コロコロで毎月小出しにされる新情報でくっそワクワクしてたわ >>115
可哀想ってどこがだよ
妖怪もポケモンもどっちもやってたからな言っとくけど >>113
ひとつの作品として考えると神ゲー
リメイクとして考えると問題作
せやから賛否両論 >>105
二次創作をさも知ってて当然の公式の情報のように語るのはNG >>114
謎ではないやろ
いつまでもドットゲーなんか作ってられへんよ >>104
実はみんなやってたという売り切れて普通に買えなかったな >>21
これ以降2地方行ける作品出てこないってマジ? 金銀ってガキのワイからしても難易度低すぎだと感じたわ
チャンピオンのMAXレベル50は威厳ない >>113
悪ノリが過ぎるのと大不評だったメガシンカ全盛期やったからな >>117
この世代はダイパBWの頃はポケモン卒業して
大学生なって発売されたXYでポケモン戻ってきた奴が多いんやで >>121
第三世代以降の努力値の仕様とは噛み合わせ悪いんじゃなかろうか 殿堂入り後の徘徊ラティオス出た時の興奮今だに忘れんわ BWの151匹新種類とORASのヒガナとかネットネタぶち込みはあかんかったと思う
そういうバランスはDPが一番やったのに >>121
ゲンガーみたいに種族値は特殊アタッカーなのにタイプが物理なせいでタイプ一致技打てない奴とかいたしポケモンをRPGじゃなくて対戦ゲームとして見るなら絶対あかん要素や >>137
一気にアニメみたいになったってどういうこと? 金銀てきんさん・ぎんさんみたいでダサくて敬遠してたけどマップ広いし面白そうやな >>135
まぁそれはあるやろな
両刀やりづらいやろうし >>143
一気にアニメみたいになったってことやろ というかリメイクにしなくていいから過去作と舞台同じのを新作として出してほしいわ
ジョウトカントーとか今のグラフィックやオープンワールドでやってみたい ダブルバトルできるようになったのは革命やった
もっと推してけばええのに
公式大会はダブルなのにストーリーで出てこなさすぎやろ >>113
アンチの声大きいだけで作品自体は面白いで
プレイ後アンチの意見も同意しちゃうけど >>117
ルビサファで引退して部活に専念やな
ファイアレッドリーフグリーンまでやってるやつはオタクって認識だったな 剣盾やるとドット時代のポケモンなんかクソグラ過ぎてやる気せんわ ルビサファキッズスレのやつって今何しているんやろうな? 初代からやってワイはルビサファでセンスなくなったなと思ったわ >>144
面白そうやな、じゃなくて歴代最高なのが金銀とそのリメイクであるHGSSやから
そこ間違わんといて bwが一番凄み感じるやろ
通信ケーブル無かったら交換も対戦も出来なかった頃に比べて熱帯出来るようになったのまじで感動したわ >>160
歴代最高はBW2やで
金銀は正直8割思い出補正 剣盾をワイヤレスイヤホンつかってプレイしたいんやがローカル通信中は使えへんでとか断られるから不便 当時ネット環境なくて攻略本も買って無かったからジョウトからカントー行けるようになってめっちゃ興奮した思い出 >>159
ワイは寛容に見てBW2までやな
それ以降はあかん >>115
xyは語られないからな
妖怪スレも見たことないし >>142
結局それはバランスの問題やろ
種族値的にタイプ一致技が生きないならそれを前提に種族値を調整したらええだけやん
あるいはアタッカー以外の使い方が出来るような性能にするとか
実際金銀のゲンガーとか普通に強いしな 赤緑青黄→金銀のがすごかったわ
ルビサファはあかんわ音しょぼいし BW2で1回ポケモンは完成した感ある3DS時代の3Dは酷かったからなぁ >>160
でもBDSPに売上抜かれたクソゲーやんHGSS 30半ばくらいのおっちゃんたちが休日の午後に懐古してるのキツすぎて草
弱者男性すぎるやろ 色々言われるかもしれんがポケモンは2Dに戻して欲しいわ
それでめっちゃ作り込んで欲しい >>180
しかもガキ煽りまでしてるからな
地獄絵図よ ポケモンの音楽って金銀とルビサファって同じ人が作曲してんの?
BGMは全体的に金銀のがええわ 関係ないけど性格って長所1.1倍だけでよくね?
短所0.9倍のせいで両刀アタッカーやろうとすると耐久か素早さ削んなきゃいけないの不利やろ >>175
オープンワールドで出して欲しい
今のSwitchの性能だと動かなくなりそうだけど >>180
ワイは20代前半やぞ
初代金銀おじさんやろそれは xy以降あたりから終盤のスカスカ感というか力尽きた感はなんなんやろ
bwのあたりまでは出来はともかくしっかりと密度はあったしクリア後のやり込み要素もしっかりあった
xyあたりから新作出てくるペースが明らかに早くなったしUIとかもどんどんしょぼくなってる >>187
補正無し性格がただのハズレになっちゃうだろ >>174
女子向けやと思って殆ど遊ばなかったな
なんか難しかったし >>186
そこはほぼ被ってるな
GBAは音が悪すぎると思うからそれもあるんちゃう 当時の携帯機でグラフィックに驚いたことは無いやろ PS2やゲームキューブと比べて差がありすぎやったわ >>186
ワイは全作通してルビサファのBGMが1番好きなんやが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています