ワイ「PS4とPS5てもはや処理能力の差でしかないよな」敵「それは無い」
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敵「PS4は5に比べてもっさりしてるのは明らか」
ワイ「それを処理能力の差と言うんちゃうか?」
敵「FPS知らないの?フレームレートが違うから」
ワイ「だからそれを処理能力の差て言うんちゃうの?処理速度とFPSは比例するでしょ」
敵「比例しないから」
これワイの負けなん? PS5勢てPCPS4Switch勢平等に煽るから大したもんよな 比例すると言うデータを出せるんかイッチは?
出せないならイッチの負けや
「相関がある」とか言えばよかったな >>8
処理能力が上がればFPSも上がる余地があるのは比例と表現して間違いないやろ さも大したことないみたいな風に言ってるけどその処理能力があるからPS5は快適なんだよ
お前が貧乏で買えないからって屁理屈こいてんじゃねーぞコラw >>9
比例しないと反論を受けている以上それは数学的な意味の比例や より複雑な映像を表現するためにはより高い処理能力が必要だけど
映像やプレイ感が滑らかかどうかは別に処理能力やなくてソフト作成のノウハウの部分だろ
めちゃくちゃ映画みたいなゲームでもサクサクなものもあればもっさりなものもある
ただの2D横スクロールでもサクサクなものもあればもっさりするものもある 元々カックカクでまともにプレイできんやないかってゲームが
アップデートによってサクサク快適になればゲーム機の処理性能が上がったことになるのかよ PS4は初期からカクカクやったで
BF4とかPC版と比べて違い過ぎた
PS5はゲームの最適化の差だけだな
25万以上かけたPCならさすがに差を感じれるけど >>22
モニターの更新速度が頭打ちになる原因やけ
処理能力あれば一度にポリゴンいっぱい表示できるだけよ 知らんけどHDMIの出力規格によっては制限受けるんちゃう >>26
PCやとモニターのヘルツ数変えられるやろ
それに合わせてゲームの方でも1回の処理で進む時間調整するのが主流やないの? プレステのアンチエリアスは優秀だと思う
PCでやるとアンチエリアス入れるとボケ過ぎて嫌いなんだよね
せっかくの高グラフィックが台無し
プレステのはすごく自然な感じで入れてあるのだけは評価する 作る側の限界を超えたゲームは作れない
現状ですでにマンパワーの限界を迎えているのは4kリマスターとマルチしかないPS5が証明している
活かせないハードの性能はただのぼったくり
以上のことから順当にスペックアップしていくであろう任天堂が今後更に強くなっていきます >>1
PCみたいにそれぞれの環境が違うとは別なんやから
ps4用ならps4用の処理能力合わせて作るからモッサリなんて事はないやろ
グラフィックがショボいとかになるはずや
ポリゴン数とかアンチエリアスとかブルームとか SFCからPSの進化がやっぱ一番革命感あったよなぁ コントローラの違いは触らなきゃわからんよな
思ったよりええわ >>35
操作感はなんも変わってないマルとバツが変わってややこしいだけ >>17
フォースポークンのPS4版があったとしたら更につまらないからPS5には価値があるぞ >>28
回線速度が足らんと動画の再生がままならんやろ?
4k120fpsとかで秒間のデータ量が増えるとどんづまるんや グランツーリスモでアクセルボタンの重さがエンジンの回転に応じて変わるのはちょっと感動した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています