【NTV】金曜ロードショー アルマゲドン ★1【10年ぶり地上波放送】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何これネームドガイジ?早く立てて保守しまくるやつ
気持ち悪っ この映画いつも変人の役ばっかりやる板尾みたいな役者出てるよね とりあえず帰れなくなってうわあああああ😭ってやつやろ? 主題歌流れるシーンが本編だからそれ以外はカットOKという風潮 洋画低迷が議論されるが実写の邦画離れも深刻…観客を呼べる映画は「アニメだけ」(日刊ゲンダイDIGTAL)
「洋画離れが加速、23年興収初速に見る深刻」──そう題した東洋経済オンライン(8日配信)の記事が、ネット上で〈確かに洋画は見なくなったなぁ〉などと議論になっていた。
日本映画製作者連盟の統計によると、22年の興行収入割合は邦画68.8%に対し、洋画は31.2%。1990年代の洋画7割、邦画3割から逆転している。
昨年もトム・クルーズ(60)主演のハリウッド映画「トップガン マーヴェリック」(5月公開=興収135.7億円)こそ話題になったが、それ以外の洋画を聞かれても、答えに窮するんじゃないか。 そういえばブルース・ウィリスボケて引退したんやった 彼氏が彼女のおっぱいを人差し指と中指で登っていくシーン好き うおおおおおおおおおキタ━━━(゚∀゚)━━━!! 洋画低迷が議論されるが実写の邦画離れも深刻…観客を呼べる映画は「アニメだけ」(日刊ゲンダイDIGTAL)
記事では洋画低迷の理由として〈興行を下支えしていた中級ヒットが激減〉とか、〈名前で観客を呼べるハリウッドスター不在〉などを理由に挙げていた。
映画批評家の前田有一氏は「そもそも米国に対する憧れがなくなったことも大きい」とこう続ける。
「米国を“豊かな国”としてカルチャーやライフスタイルを真似していたのは、ぎりぎり今の40代後半まででしょう。ハリウッド大作も憧れのひとつでしたが、今の20代、30代には数ある国のひとつでしかありません」 ディープフェイクのテクノロジーを使って実在の俳優を使った映像を作る企業と契約したって言ってたな ストリッパーに貢いでトチ狂って銃乱射しただけでヒーロー扱いのチー牛おったよな 映画の宇宙設定てガバガバだよな
天文学者笑うらしいで 洋画低迷が議論されるが実写の邦画離れも深刻…観客を呼べる映画は「アニメだけ」(日刊ゲンダイDIGTAL)
ただ、「洋画離れ」の分だけ、日本の“実写映画”に流れているわけじゃない。昨年は興収1位の「ONE PIECE FILM RED」(8月公開=197.0億円)をはじめ、4位までアニメが独占。
実写は、「キングダム2 遥かなる大地へ」(7月公開=51.6億円)の5位が最高なのだが、それだって原作はコミックだ。
「国内でも国外でも売れる邦画は、今はアニメだけ。観客がお金を払ってまで映画館に足を運ぶのは、テレビでは見られない映像がそこにあるからです」 アルマゲドンみたいな作品で地下に潜ってくやつはなんだったっけ? 上映時間2時間半くらいあるのに放送枠2時間にCMとか尋常じゃないカット祭になるやろこれ 洋画低迷が議論されるが実写の邦画離れも深刻…観客を呼べる映画は「アニメだけ」(日刊ゲンダイDIGTAL)
「アニメならそれも可能ですが、製作費をかけられない日本の実写映画では難しい。大半がドラマの延長レベルです。実写で“キラーコンテンツ”になり得るのは、ハリウッド並みとは言いませんが、2ケタ億円はかけた作品でしょう。
例えばそれがNetflixのドラマだったりする。課金してでも見たくなる映像をつくっていますからね」(前田有一氏)
木村拓哉(50)主演の映画「THE LEGEND & BUTTERFLY」が“製作費20億円”とかで大騒ぎになったが、どうやら実写の邦画離れも深刻か。 当時150億いったアルマゲドンすげーな
今みたいに特典だとかマウント取るためじゃなくて純粋に楽しくてみんな観に行ったんやから >>56
完全にボケる前に自分の肖像の利用許諾をどっかの企業に与えたって話や ディープインパクトとアルマゲドンどっちが人気なんや? >>65
どんだけカットされてもエアロスミスが流れればそれはアルマゲドンやから別にええやろ そういえば既にロシアだったかどっかのCMに使われたって見たな ブルース・ウィリス(65)「アルマゲドン・・・?」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています