スクエニ 完全新作のタイトルに開発費130億円以上かけるも 爆死して泣いてたことが判明
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スクエニ大作アクションRPG『フォースポークン』開発費が130億円以上であったと脚本担当者が漏らす。非公式にポロッと
2023-03-17 11:02
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230317-241012/ 登場人物の性格悪すぎて気持ち悪いのと短くてすぐ終わるの覗けば悪くないらしいな FF15ですら大好評のSteamでボロボロなのでお察し スクエニは一旦小規模に戻って一からゲーム制作のノウハウを作り直したほうがいいよ
予算と規模が大きければいいゲームができるわけじゃないんだし 開発してて「これ絶対つまらんな…」と思いながら作業するってどんな気持ちなんだろうな ほ~~~~~~~~~~~ん????
ただ、1億ドル以上という本作の開発費は公式に明かされた情報ではない点には留意したい。Rymer氏は当時契約に基づいて本作に携わったリードライターであり、現在Luminous Productionsとは無関係の人物である。 つーか
出せもしないグラのトレーラーをハードの発売前後にぶち上げるの詐欺じゃない?
ソフトとして出ると言ってるだけ、FF8ダンスデモより酷い まあまあ面白いけど130億の価値はない出来だったわ、ほんとまあまあ面白いだけだから FF14とFF11で稼いだ金でクソゲー作って爆死する会社 タイトルは糞だし内容もファンタジー世界パルクールって訳わからん物やしアホやろ
ファンタジー世界の作り込まれた町をパルクールするならともかく草原走って何がおもろいねん ソニーから金出してもらってるんやからノーダメージや
もちろんFF16もや 露骨に省エネ開発に切り替えて成功してるカプコンと対象的やな ブロック権と時限独占で金貰ってるからスクエニ自体はノーダメやろ スクエニってなんでこんなに無能なの?
カプコン任天堂見習ってよ ポークンってなんか間抜けな響きやからそれのせいやろ このゲームと15に関わったやつ全員追放した方がいい >>31
AAAってタイトルは大体それくらいかける >>31
スクエニやとアベンジャーズのゲームもこれくらい金かけてたな
もちろん大爆死したで >>31
ぐぐったら近いのはGTA5が137億やな あんな洋ゲーの量産型大作OWみたいの作って何がしたかったんや
日本でああいうゲームが売れてないの知らんのか? 130億かけてあれならセンスないよもうこの仕事やめたらスクエニ >>43
マジで!?ほんまフォースポ金の無駄遣いすぎやろwww 体験版を出したのは最後の有情か
それともスタッフは自信があったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています