プログラミング初心者ワイ、windowsにunityとvisual studio両方入れた結果...
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フリーズした。まあそりゃそーやな。確認したらメモリ8GBやったし。結局一旦両方なんとか消したんやが、C#の勉強と、unityの勉強どっちから始めた方がええんやろか >>135
会社入ってから取るとボーナスになるから会社入ってからでええよ☺ >>101
まあ16が最低限やな
8は論外や
理想は32やけど16でもなんとか許容範囲内で動く てかみなさんプログラミング歴とかpc歴?って何年くらいなんすか なんのためにやるか決まってなくて本の通りに写経するだけじゃなんも身につかんやろ
資格勉強ならまだしも
作りたいもの決めてからそれを実現するために何が必要かって進め方して出来たものをポートフォリオとして見せればええんちゃうか >>142
SSDならそれが原因ではなさそうやね
起動したらメモリ使用量がパンクするんか? >>146
せやけど高1のはじめてなら最初はそれでもええやろ
モチベさえ続けばないし >>146
何が作りたいのか仕様固めんとどんなプログラマーでも作れんよな じゃあワイがゴール決めたるわ
chromeで機内モードの時に遊べる恐竜ジャンプゲームあるやん?あれをUnityで作ってみるのはどうや >>149
いや、作りたいものはある。きっかけは東方を知ってZUNさんすげええええって衝撃を受けたことかな >>144
ワイのPCは8GBでも意外と動くけどな
カクつく時はあるけど普通に使える
軽めの作業しかせんからもっとガチるようになればきつそうやが >>150
面白そう
横からだけど真似させて貰うわ あとこれからAIネイティブになってくと思うから
chat GPTを相棒に添えてなんでも聞くんやで
わからん単語一つにしたって今自分が置かれてる状況合わせて答えてくれるから検索より遥かにマシやな >>151
ほなら弾幕シューティング作るエンジンあるからそれ触ってみ
Unityだの使うより先にまずはそっち >>151
大事なのは仕様を固めることや
実装したいことを細分化してそれに何が必要なのか小さなことからコツコツと作っていくとおのずとできるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています