ピューっと吹く!ジャガーで1番笑ったシーン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エビに紐つけて散歩してるコマのあとその日の晩ご飯になったとか書かれてたやつ たまにある地味なボケを積み重ねるような回がすきやわ ジョン太夫の回
ミルクとハミィがヒップホップにハマる回 青筋吾郎好きって言ったら「俺はお笑いわかってるとか思ってそう」って言われた
まあそうかもしれん どうやってぶら下がってんすかそれ
言葉遊び系だけじゃなくて不条理な動きとか見た目のネタも結構好き この野郎…
もう許さねぇー!!
どうやったらモテるか教えてください >>21
匿名掲示板の影響で冷笑キャラやってそうって言えば済むやろ 初期ハマーが変なことしなけりゃイケメンみたいな扱いだった事実 >>20
ピの字じゃーん!?
雨もアゲアゲにアゲ上がったしねぇ
みたいな回か たまにあるジャガーがツッコミ側や常識人側になる回好き
怖すぎる歯医者に行く回のリアクションとか ハマーが本気出してクナイ投げて飴ゲットするやつ
ハマー関係結構笑った記憶残ってるわ >>32
むしろ説明のつくギャグが多い気がする
ボケとツッコミが明白なシーン多いし >>32
ナンセンスギャグ・不条理ギャグって漫画太郎とか稲中の人とかだろ アマンドネフ...
の時の編集煽りの「吹けよ...」 当たり前だけどギャグ漫画ってエースキャラの酷使起きるよな
浦安鉄筋だと仁家とかベムとか春巻 何が好きってキャラたちが夢のように意識低くグータラな学生生活をおくってたことだな
あれに憧れたやつは多いだろうな ポギーの前衛一人芝居みたいなやつのフレーズが思い出せない >>45
ワシ辛くなったらこのシーンが頭に思い浮かんでくるわ
少し楽になる つっきちこむへい好きなんやけどあいつ人気ないんか?
フライングガッツマンツッコマンして手轢かれるとこ 結構BLイラストや本多いけど設定からするとそこまで多くない >>51
思いっきり振りかぶってウンコ投げつけてくるゴリラ >>57
凍に狂と書いて凍狂トーキョー
みたいなところ好き 開運法のステーキ早食い回
ズボン落ちたとこでクソ笑ったわ ジャガー扮する的当てゾンビが手で弾をはじくシーンは何度見ても吹く >>65
懐かしくて草
妹助けに来る刀持ってる動物の回もあったよな 大学生とか専門学生のモラトリアム的魅力わりとあったよな
中学生の時に結構憧れたわ
てか少年ジャンプで非バトルで大学生くらいの年のキャラがメインの作品って結構珍しいよな 高菜のあの感じは子供の頃のワイにはよく分からんかった 日焼けの皮を剥いて蟹にはってどうする
みたいなやつ >>57
ワイもすこや
笑率100%は伊達やないと思ったんやが、再登場なくて残念や 料理の回でキャベツだかレタスだか潰すとこ呼吸できなくなるくらい笑った 何かしらイベント会場とかに行くパターンは大体傑作
がっかりイリュージョンとかニャンピョウ?展示とか 学生とかフリーターのああいう空気感はすごくよかったよな
共同生活もリアル感あったし >>73
マサルさんはトーナメントとか地獄校長編とかバトル要素割とあったもんな ハマー馬鹿にしてるけどさ
メジャーレーベルからソロデビューして初動25万枚くらい売れたことあるんだよな ギタリストトーナメントとかいう全盛期
テンポの良さが素晴らしい >>73
確かに二十歳前後の日常シーンがたくさんある漫画はジャンプでは少ないな
デスノートはなんかそういう妙味はないし ジャガーがゲーム盛り上がってる連中見てええ…なにが面白いのこいつらみたいなリアクションするのはワイが傷付いた ジャガーさんが笛の番組に呼ばれて最後の演奏で笛一切吹かない話めっちゃすこ 東京の学校でダラダラ遊びながら過ごしてる感じにちょっと憧れたわ イッチのってコマでけぇー!!(ガビーン)みたいなやつ? 名前思い出せないけど
「命に関わるほど自分を痛めつけちゃうくらいのドMで、その人がM的我慢を我慢し続ける」
みたいな回好きだった
禁煙してるのにタバコ持ち歩いてるやつ 最終回だけは誰も語らないのすき
やっぱあれはナシなんだな >>101
笛カンカン叩くだけで最後そのセリフでやり切った感出すのほんまおもろい ビューティー田村は何となく田村ゆかりっぽい骨格してると思ってる フフフ・・・今の道化
オペニズムに対するアンチテーゼね きのことすごいチーズの…ぶちまけ祭りじゃあぁーっ!!! ピヨ彦とさやかちゃんのラブコメみたいな話はどれも打率高い >>98
え?ド、吹けないの?え!?マジで?
どうもこうもうないでしょ才能でしょ
ここ好き いちばん高いの食うぜ!
で、大盛りぜんざい食うはめになるやつ マサルさんはよくわからんかったけどジャガーさんは面白かったな 扉絵はジャガーとハマーの料理対決なのにページめくったらハマーじゃなくて知らんオッサンとのバトルになってた時 東京といっても多摩とかあの感じなんだよな
空気感がすごいリアル つっ吉こむ平が不人気すぎたのマジで謎
めちゃくちゃおもろいのに ポギー「潜在的革命的排他的インスタレーション」
ここほんまコンビニで唾液吐くほど笑った ハミィが感情ないから...って言い続ける回あったよな さやかちゃん普通にかわいいよな
なぜうすた作品のエロ同人誌はないのか
ワイが絵上手かったらハマーさんがさやかちゃんと高菜を催眠忍術で犯すの造るのに 何言ってんの?何言ってんのこのガキ!?
そんなもんお前社会じゃ通用しねえぞオラァァ 高菜のcm回もおもろかった
歯削れて攻撃力が上がる所とかフエ部のダメさ加減で心持ち直す所とか ガリプロギタリストトーナメントでピヨ彦が失神した後起きた時にいてジャガーかと思われた謎のおっさん好き >>129
23区で言えば板橋区、練馬区、江東区あたり
市町村で言えば多摩、調布、府中くらいの方が日常ギャグはやりやすい
都心過ぎたり田舎過ぎるとそれがギャグの幅を限定したりする
みたいなことを昔を誰かが論じてたな ジャガーがハミィの代わりに相撲出ようとした回ほんとすき 笛タンクのオリンピックも面白かったけどギタリストトーナメントの時ほどの勢いは無かったな なんか一回だけジャガーが酷い目に遭い続ける話あったよな
歯医者のやつ >>141
サンレッドとかも憧れるわ
味噌と民国でしか暮した事ないから 交通ルールの前に社会のルールを教えたらぁ
みたいなあらすじ好き >>141
実際にのんのんびよりとかは「ど田舎ギャグ」やりためのあの設定やしな
広範にギャグをやりたいなら適切な立地があってそれが多摩市とかその辺なんだろうな
急行三十分でたまに大都心に行ける的な 低予算アニメ好きだったわ
どこの配信でも見れない😭 最後の方分かりやすく息切れしてて草だった
ミザリーのパロディとか笑いどころがわからん ハマーにストーキングされる女の子がいつも可愛すぎる それに関しては爆笑問題太田の大学時代のエピソード群が近いな
日大文芸学部でほとんど学校行かんで遊んでたらしいし >>162
当時ミザリー知らなかったから本気で作者どうかしちゃったのかと思ったわ >>161
Dアニメにもないんだったら「詰み」やね 女の子可愛いよね
エロいとかじゃなくて可愛い
実際のオシャレとかとはまた違うんだろうけど色んなタイプの可愛い女の子出てくるよね
ほんで「痛い子」はほんまに痛い格好してる 好きな場面ありすぎる。ここに書かれてる全部のシーン好きやし >>164
マジレスすると美大系の学生は昔からそんなのデフォだぞ
そんなに太田の生活って特殊じゃない >>146
なんか小さなコマでサラッと呪文唱えて変身するどうでもいいシーンでめちゃめちゃ幼心にグッと来たわ
今読んでもなんか昂るものあるけどどういう感情なのかいまだにわからん ちゃんとしたクオリティでアニメ化すればかなり数字とれそうなのに
なんで先に実写化するかな ビューティー田村の飼い犬がオッサンみたいにおしっこするシーン好き >>1
これワイも一番くらい笑ったわ
コマでけー!のとこやね 高菜の「痛さ」は当時はよくわからなかったけど今はこんな子すごくいるよなぁ〜って目線になった ドラマCD買った奴ならわかると思うけどなんかのさなぎがイヤホンで聴いたら立体音響でビビるよな
頭の上あたりを車が走っていく ハマーが我慢大会に挑戦する話とかさあ
最終的には相手の阿部さんを応援する展開になるとか
ほんと予想外のとこに連れてってくれる話は面白かったな マサルさんよりジャガーの方が好きなんやけど少数派なんか? >>175
マサルさんとジャガースレしか立たんもんな いつも六本木とか代官山とか青山とか或いは渋谷駅前とかで話展開してたら広い読者得られなそうやしな
ギャグ漫画っていっても物語世界への共感とか同族意識はいるっていうか G子ってこの世の終わりみたいなシチュの描写だったけど現実になったよな >>161
フロッグマンが作ってたんやっけ
ジャガーの声が無駄に藤原啓治やったな >>183
阿部さんが単発キャラじゃない所がええよな ハミィ奪還作戦でピヨ彦だけヒヨコ頭被らされてたやつとかも笑ったな >>181
草生える
小学生の時これではじめてフィンガーボール知ったわ
中学で実際にレストランで見た時感動した
ジャガーのやつやん!って ピヨ彦がハイ残念俺でしたーみたいなのくらいまくるやつ >>95
本誌だとオチが「駄目だこいつら…」やったのがコミックスだと「盛り上がっちゃった…」に変わってたのなんか切なかったわ 1巻あたりの話数が青いから単行本のおまけコーナーが充実してたのも良かった 息できなくなるぐらい笑ったことは何度もあるけど5年ぐらい読んでないからネタは思い出せない
ツッキチコム平だけ覚えてる ジャガーさんの紹介でお花屋バイト行ったらヤクザまみれだった話の後
お花見でヤクザの人たち呼んで仲良さそうだったのすき >>202
外人!?この流派コイツ開祖!?
みたいなツッコミ好き 食堂の新メニュー試食会のまねして
ミントのガムと魚一緒に食ってみたら本当にクソ不味くて草やったわ 定期的にある謎のキャラ別漫画回って何が目的なんや
あれだけは理解できへん エリートが気の迷いから変人を過大評価してそれに傾倒していく
みたいなの結構あったよなポギーも不動くんも 別にオチが浮かばなかったから逃げたとかそういうことではないんです 子供の頃は高菜くんはなんだこいつ…ってだけだったけど、
大人になってから読むとあの感じすごいわかるし、イタさも伝わるし、ダメさが結構可愛い 心霊写真回とハンサムの人が出てくる回好き
>>171
これも好き >>175
唯一と言ってもいいくらい面白いと思えたのは店名がルーズソックスだったとこくらいやな、ワイは 高菜とかいうジャガーに女の影があるか結構気にするシーンがあるデカ女 単行本のおまけページにアシスタントの糞つまらん漫画乗せたのは許さんからな ジャンプのジャガーとサンデーのかってに改蔵とマガジンのクロマティ高校が好きだった
ちょうど同時期にタイプの違うギャグ漫画楽しませてもらってたわ マサルさんも武士沢レシーブも全然刺さらなかったのに
ジャガーさんだけは死ぬほど笑えるのなんでなんやろ ガロ系漫画の影響結構強いよな
突然ラクガキになる感じとか関係ない話を混ぜるところとか >>228
子供心にもわかるつまらなさだったなあれ
ジャガーと一緒に読ませられたら誰でもそうなるか プェタンク?世界大会の最後で「てことはアメリカの優勝でいいよね!?」ってアメリカ人が言ってるとこ なんか頭にうんこ乗せてメガネで顎に時計があって耳に傘掛けてるキャラおったよな
ほらあの >>228
マサルさんの時も知り合いの素人コーナーあったな 今のお笑い芸人って普通に増田こうすけとうすた京介に影響受けてますみたいなやつ普通におるからな
なんか時代変わったなと思う 写真で俺の親父透けてるんだよ…って話やって
実際に透けてる親父出てきたの笑った ポギーが段々笑えないキャラになって最終的に糖質化したのきらい 初期ハマーって忍者設定が強くて不器用でアホだけどめちゃくちゃ強かったんだよな
先輩と焼肉行く頃には雑魚っぽくなってたけどその後もちょこちょこ戦ったら強い設定は復活してた
初登場の桃色の米の人の回やとモヒカン不良くらいなら忍術で瞬殺するくらいは出来たし
相手の影に潜んで姿消すとか出来た そういや鎌倉だかの家は売れたんか?
違う漫画家やっけ? ???「へへへいつもすいやせん」
ジャガー「誰だあいつ」
これ ギャグ漫画家ってすぐ枯れるよな
毎日毎日キチガイなこと考え続けてそれを週1ペースで作品にするとか
ほんま地獄なの想像つく >>253
ハミィと闘う回も変わり身の術とか火遁も使えたし
何気に忍者力高い 増田こうすけが描いたジャガーの漫画はすごい面白かった >>249
訳わからんきのこ食って気絶しながら真面目に働き出す回好き >>253
焼肉なんだっけ?
って思ったがあれか
喉飴何個もゲットするやつか うすたってずっとギャグ漫画家なのに
シリアスとかアクションの作画の引き出しすげー多いなって思う >>253
ピヨ彦が「いるんでしょハマーさん!」で
影からズズズって出てくるの忍者みたいでかっこよかったわ >>272
ワイはマサルさんの方が覚えてるシーン多いわ >>256
うすたであってる
あんな特殊な家売れんやろと思ったけど
三井不動産のページから消えたから売れたかもしれん >>274
短編集とか読むと割と色々描けそうな人よね 増田こうすけ以降傑出したギャグ漫画家あんまり出てきてない印象 アレキサンダー流忍者学校だかなんだか通ってたからな
そら強いよ >>278
どっちも好きだったけどほとんど覚えてないわ >>272
お前みたいなZ世代は鬼滅みたいな一過性ブーム漫画しか読めないし過去の名作を語ることもできないもんな ハマーずっとおかしな人だったわけじゃなくて
徐々に馬鹿になっていく様子がアルバムからわかるの好き
中三くらいから加速度的におかしくなってるやつ 増田こうすけも異常だよな
大体同じくらいの面白さのギャグ漫画をもう20年書いてる ピヨ彦がカツアゲされそうになっててハマーが助けに入るけど糞弱い回が悲しかった 増田こうすけは
ニート
パチンカス
モテないやつ
センスない人間
をやたらと性格的にリアルに書くからこの辺に属する人が結構熱心なアンチだったりする
って前専門板で見たな >>286
いやリアルタイム世代やけど殆ど覚えとらんわ読み返してないからかな ハマーのジャケットの中身見る回すこ
クワガタ出てくるやつ 増田こうすけ最近だとピノキオのやつ好きだわ
優しい嘘でも鼻伸びるの!?みたいな
というか「もしもあの有名な話にこんな変なところがあったら」がフォーマットとしてあるから長続きしてる気がする 終盤のハマーいじめには拒絶反応示してるヤツ多かったなワイもちょっとやりすぎやと思ってた
まあネタ尽きてきてどうしようもなかったのかもしれんが >>293
言われてみるとニートとかゲームオタクとかアスペっぽい人間とかかなり出てくるよな Oh~ Oh~ ともだち ずっと ともだち
ずっと ともだち いない
彼女もいない ろくなもん食ってない
上野公園のハトの方がオレより飯食ってる
Oh Yeah! 去年は充電してたんだYOまぁ一昨年も充電してたけど >>291
最終的にハマーがカツアゲされてピヨ彦が電車代かなんか肩代わりした回だっけ うすた京介増田こうすけ古谷実と
案外ギャグ漫画家の方が本人自体オシャレだったり好青年だったりするの何で何だろうな
バトル漫画家から大金持ちなのにウッソだろお前って私服のやつ多いけど すげー実験的な回ちょいちょいあったよな
謎ポエムだけとか実写漫画とか 1番はわからんけど名作だけに色々思い出せる
純くん不潔
ガム… 1巻2巻があまりにもつまらなくてこれがマサルさんの作者の末路か…と思っていたところにジャガーがおかいつに出演する回で一気に惹き込まれたな 焼肉回はハマーがダメダメなのは想像できたけどジャガーさんがクソ強くてピヨ彦も普通に当てまくるのが面白かった >>311
トイレまつり
ゴミわずらい
あとなんやっけ >>300
浜岡はプロレスネタマニアックネタパロディネタやってる時は露骨に本人の息抜き回だよな 増田こうすけは最初ジャガーのパクリっぽいなと思ってたけど
うまく差別化したな >>313
三人ともいわゆるシブヤ系(死語)カルチャーとか好きそうやし 🤣「それがお笑いのライフだったんだよ!」
(👁👁)
😥「…」 謎の組織のアジトに向かってたら、図書館に行って最後は麻薬ダメ絶対で終わらせた回好きやね ワイはむしろハマーさんが性格悪くなってったのが嫌だったな
ピヨ彦とさやかちゃんの邪魔すんなやと
まあさやかちゃんなんてハマーさんいなけりゃ話に出てこれないけど >>312
サヤカちゃんを独身おばさんにしたのはいただけないわ
ピヨ彦以外眼中に無さそうやし 増田こうすけよりスナックバス江のほうがええわ
増田こうすけはちょっと斜に構え過ぎてる >>322
うすたのギャグ漫画は主人公が強者
増田こうすけは主人公が基本的に弱者っていう違いがあるかな
ハマーが主人公張ることが多いのがギャグ漫画日和 ポギーさんあんなイケメンなのに最後変人になって悲C マサル終わって2作くらい不発でうすた終わったなとか思ってたらジャガーは面白かったな >>327
わかる
後半ただの嫌な奴になってたしピヨちゃんとギクシャクする回も嫌やった >>333
あいつ会社を手放したあとどうなったんやっけ >>339
まあ相手の態度によるよね
僕だって人間だし… 小学生の頃に親が間違えて月間買ってきたのがギャグ漫画日和との出会いやったわ
コミックス一巻を初版で新品で買ったの割と自慢やわ >>338
上手いし売れたのに何を言ってるんやこのガイジは >>340
居酒屋ラビリンスで昔の仲間と合流じゃなかったっけ 自分のイメージでは可愛くてテヘペロみたいにしてるけど、ピヨ彦にはただ怖いだけの女っていなかった?
あれが出てくる回も好きや ギャグ漫画ビヨリ小5くらいで読み始めてそっから学校で歴史とかで漫画内にも登場した偉人出てくるとめっちゃ嬉しかったわ
大学史学科行ったんやが今思うとこの影響かもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています