ライザのアトリエ3、アトリエシリーズどころかここ最近のRPGの中でも最高傑作かもしれない
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ストーリーは平凡だが戦闘は2からくっそ楽しくなったよ
個人的にはそろそろエタマナ2みたいな路線でまたやって欲しいかなって 戦闘が楽しい?
錬金したアイテム投げるだけのクソゲーだろが
こんなクソゲーにブヒブヒ言ってる脳みそピンクはマジでゲーム語るな 巨人がパンツ覗かれてるパッケージなのしか知らんがそんな有名作品か? 1やったけどなんか凡なゲームってイメージ
ド派手に作業ゲーやし >>14
3のライターは1の人戻ってくるらしいからまあいけるんじゃね 1は楽しめて2はまだやってないけど3やってええか? そもそもRPGの残り二大と思われる方も死にかけとるがな >>21
2はまあストーリークッソ薄いから多分問題ない >>24
ストーリーの評判悪くてまだほぼ進めてないんよな
ボオスが仲間になってライザとイチャイチャしてくれたらやってたんやけど序盤から仲間になるムーブしてくれなくて意気消沈した >>25
ライザ「王都来たで!」
遺跡探そ!
淫獣みっけ!
遺跡探索!
遺跡探索!
淫獣弱ってる!
遺跡探索!
淫獣もっと弱ってる!
遺跡探索!
淫獣異世界に帰すね…
ライザ「島帰るか…」 エッセンス調合から神ゲーになった
3もあのくらいバランスはめちゃくちゃで良い 2の脚本ほんま記憶に残らんよな
1は流石シャナ書いただけあるわ >>29
言われてみればそんな感じやったな
ここ何作かで一番酷い
目的意識あるのタオくらいやん 1はどんどん世界観広がって島が人工島やったのははえ~ってなった むしろ1のシナリオも覚えてねえわ
アトリエのシナリオとか立派な錬金術師になる程度でいいんだよ >>31
エッセンスの調合覚える頃にはもうほとんどラスボス手前であんまりお世話にならなかったわ というか2でシャナ作者起用しなかったのなんでなんや アーランドとライザ1しかやってないけどボリュームはアーランドの方があったな
キャラエンディングも無かったし >>29
淫獣とか表現してる時点でライザやってるやつの程度が知れるってもんよ 時限要素復活せんかなぁ、ワイはリソースと戦うアトリエをやりたいんや こんだけ太もも太もも言われて100万しかいっとらんのやろ んほで死にかけたテイルズだってそんくらい余裕で越すんやぞ >>43
元々5万本ぐらいがアベレージのシリーズやったからその中で100万本売れたのは中々に異常 いま1をやってるけど難しい
多分後半ではあると思うんだけどボスが強くて詰んだ >>37
2を作る予定がそもそもなかったんじゃまあそういう事態もあるのかなって >>44
いうて元からよっぽど地力あるコンテンツ以外はまあそんなもうちゃうの
任天堂ゴリ押しのfeでもそんな感じやし >>43
大事なのは費用対効果や
せやから予算が少ないアトリエは100万でも大儲けやし予算の多いFFは数百万じゃ赤字なんや こんなサキュバスみたいな見た目でエロ売りしたくないとかどうなってるんや ライザほどフィギュア化されたゲームキャラおらんやろ ニーアとか尻だけで700万売れとるしな
実際やるとゲームとしてはうんちすぎるもん 2の話をどう拾ってくるのか楽しみや3で全て回収するつもりであんな投げっぱなしのシナリオにしたのなら面白そうやが アトリエシリーズって毎作キャラだけ変わって同じことやるだけで飽きない?
アーランドシリーズ全部遊ぶつもりで買ったけど2作目で飽きちゃった このシリーズイケメンがいちいち邪魔やねん
元々どうやったとか関係なくもう完全に男しか買ってないんやから無理にイケメン出さんでええわ >>42
トトリなんかは日数の関係上完全な詰み(その周回ではクリア不能)が発生するからなあ
かわいらしい見た目に反して硬派なゲームデザインというのはもう今の時代受けないのかもなあ ガキ大将時代のライザすこ
少し常識人になった涼宮ハルヒみたいな感じ >>11
ゴミみたいな音ゲーもどきの戦闘はつまらん >>57
今は敵が攻撃するだけで糞呼ばわりするような奴がいたりするからなあ 真面にやったのトトリだけだけど、あれを超えてくれそうなんか? 同じrpgかつ日本製のエルデンリングは売上2000万という事実 >>42
今の時代取り返しがつかない要素とか急がせるような要素は嫌われるからなぁ
そういう要素あると結局攻略サイトとにらめっこになってつまんないし 時代合わせて変化してるってことやろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています