声優の専門学校いったアホとかおるんか?wwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
親が金持ちで働かないでも生きていけるとかならええんやないか 得られるものがないやつは協調性にかけるやつやな
自分しか見えてない 声優なれなかったし金の無駄とは思うけど友達できたわ
学校と同じだよあんなの ただただ思い出が作れた それだけ 今のレッスン内容ってあれやろVTuberの事とか教えられるんやで
あとは配信についても色々言われる
大手が配信してる時は配信撮らないように、終わったら大手と同じカテゴリのものをやるようにするとか、媚びの売り方とかな >>3
日ナレって落とされる人結構おるんやろ?
すごいやん >>7
それはある
金の無駄だが行ってよかったとは思った 後な滑舌とかももちろん矯正されるけど、ぶっちゃけあんまり良くないで
下手したら自分がゴミになる
良いに越したことはないけどな >>10
誰でも入れるよ 興味あるなら応募してみるとええ 声優専門学校
Eスポーツ専門学校
NSC
どれが一番無駄? あと専門学校とか行ってるやつは、何故か偉そうになるから
演技が〜とか滑舌が〜とか言うアホは、徹底的に叩いたらええで 発声とかは良くなりそうで悪くはないやろ
大金と時間払うのに見合わないけど 演技力とかどうの言うやつは、揚げ足マンしかおらんからな
なんでダメなんや?って聞くと大体黙る
それでも引き下がらないアホは、お前は何時から演出家になったんや?って言ってやれ 滑舌って正直自分でも治そうと思えば治せるとは思うけどそんな金出して専門学校行く理由あるんけ? 可愛けりゃ枕と引き換えにしょっぱい仕事もらってデビューくらいはできるんちゃうの? >>22
そう
無駄に知ったかぶりしてんねん。
自分は今習ってるって思って気持ちが高ぶってマウント取りはじめる。自分の好みを押し付けてくるからな 声優の専門学校は金払って思い出を作りに行く場所やで
だから色々行動した方がお得やで☺ 学校とか行ってなくても明らかに下手やったり滑舌が悪い声優はわかると思うんやが
O坪とか まぁああいう所は設備と知識がある人が揃ってるってだけだしカリキュラム+αしてからスタートラインなんやろな せやな、スタートラインに立つ準備としてはええと思うわ
そんなことするんやったら最初から養成所受けに行け、舞台の研修生受けにいけって思うがな >>28
イッチはあんまり意味ないと思ってるみたいやけど滑舌良くなるだけで人からのイメージ良くなるで
発声もよくなるから結構違うで
弱小YouTuberとか見てりゃわかるやろ 高校の同級生が一人行ったわ
先生もワイらも皆止めたんやけどな 専門行った友達が聞いてもちゃんと教えて貰えないって嘆いてたのは可哀想だと思うわ
教師の当たり外れが激しいらしい 人とお喋りしたり何かを口で伝えるなら滑舌は良いに越したことはないわね
聞き返すことになったり頭に引っかかって集中途切れたりもするし 専門ってどこも講師ガチャなイメージだわ
学校全部そうだといえばそうなんだが 声優養成所の近くの弁当屋でバイトしてたんやが養成所の連中は一発で判断できたわ
見た目今で言うチー牛やけどやたらハキハキして声通るからオモロかった >>35
ワイの高校の同級生から聞いた話やが音楽系もそんな感じらしい
ひろゆきが「看護とか食いっぱぐれない資格が取れる専門学校以外行く意味ないですw」的なこと言ってたけど、割とマジでその通りだと思う >>33
良いに越したことはないと思うで。否定はしない
ただ声優ってな、使われる存在やねん、使われやすいように矯正したらどうなるかわかるか?
みんな同じようなものになって広がりも生まれず潰しあいが始まる >>40
ワイ興味のある分野はイラストやしもしそれで食べていけるのなら本望やけど安定を取って自動車系の専門行こうか迷ってたからひろゆきのその言葉参考にするわ 学生のときにバイト先にいたわ
フリーターで通ってる人 >>44
もしお前の言う「イラスト」がキャラクターの立ち絵ならやめた方が良いな
建築物とか自然風景とか動植物とか服飾とかを楽しく描けるやつじゃないと仕事はない 今売れてる奴ってほとんどコネとか昔から役者やってたとかじゃん
誰が専門学校から売れてる奴がいるかって話よ あとだいたい来る連中は18歳ぐらいの子供やから
童貞拗らせてるやつ大人アピールするともてるぞwwww >>47
そうなんだよなー今はそういうのじゃないと需要ないし
まぁTwitterで楽しく絵描くのもまた人生だと思うしTwitterで人気になってからでも遅くないよな漫画家はもう持ち込みだけじゃないし >>48
東山奈央日ナレやろ大学も出てるけど
適当にwikiとか漁れば普通に養成所出てるの多いよ 養成所にいる男は大半が杉田辺りの無個性な演技を猿真似してるって聞いた事あるけど今もそうなんかな >>51
そうやな、しろまんたとか別に上手いとは言えんけど稼いどるしそっち路線の方が良いと思うわ
企業に属して頑張って精巧な絵描いてももらえる金しれてるし >>54
あと台本通り読まないのをかっこいいと思ってるやつがいる >>56
せやな
今はいい意味でも悪い意味でも無名から有名になれる時代やし
コツコツ漫画描いて同人誌ぐらいから始めるわ!相談乗ってくれてサンガツやで! 今って芸人の養成所システムみたいに声優になるにはまず専門学校って感じだろ?
特に女 てか下手に専門学校行くくらいなら大学行きながらオーディションとかの方が潰しとか効くんやないの >>58
お前の一番いいところは行動するってところやで
頭でわかっててもできないやつが多いんや、年齢重ねてくると特にな
頑張ってな、応援してるで 井澤詩織みたいに個性が飛び抜けてたり種崎敦美みたいに器用さがないとただでさえ供給過多なのに残っていける訳がない 声優ちょっと気になるんやけどそういうとこ行かずにオーディション行った方がええんか? 声優なんて一番才能だけで勝負せなあかん世界なのにやたら入りたがるやついるよな 今でも一般養成所でも受け付けしてるんちゃうの、知らんけど
お前らプロアマが集まる声のサイトとか行ってみ
ボイスサンプル聞くとすごいぞ >>64
まあ容姿に優れてるか声質良くて発声も上手なら
養成所と大学生って両立できるやろ
東山奈央とかちょこちょこいるしそういうの >>62
おお!大人に励まして貰えると嬉しいな!ありがとう!頑張るでー! >>64
お前はどういうのになりたいんや、肩書背負ってお小遣い稼ぎぐらいなら
ネット声優っていうのもありやぞ >>71
アニメ声優やな、売れる為ならエロとかそういうのもオッケーや プロフィット養成所は厳しいらしいが売れっ子多いよな >>69
こいつでこれならワイもいけそうやなって気持ちにさせてくれる
あと、女はやっぱり強い
エロボイスは卑怯 声優ってなるもんじゃなくて選ばれるもんだって言うし才能ある努力の天才じゃないとなれないんだろうな >>77
ただドル売りとかで供給過多になってるしそういうの分からなくなってるやろ >>72
自分に自信あるんやったら一般オーディション受けてみるのもありやな
養成所って場所によるけど年齢制限だったり、あとは土台期間がないと
入らせてくれないところもあるからよく調べるんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています