FF16でヤバそうでガチでゾッとしてる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12、13があかんかったと思うわ
なんか小さくまとまっちゃった >>238
言うは易しやろな
あれはポケモンブランドありきのパワープレイやろうし 画面が暗すぎるけど
世界観とか設定は良さそうだから買うよ >>265
つーかこの主人公はなんで手足をガチガチに鎧で固めてるのに体は薄手のシャツ一枚なんや?
普通逆やろ >>273
FF14やると過去キャラ使いまくりで逆に酷いぞ >>263
正統進化言えば聞こえいいけどあれ結局は1で批判されたところが紫宝箱なくしましたぐらいしかねぇからな
正直このまま各キャラがそれぞれのシナリオに干渉しないなら主人公だれか一人にして仲間何人か選べるタイプにしてくれた方がええわ この1年のスクエニメタスコア80点越え
トラスト
ライブアライブリメイク
ニーアswitch移植
オウガリボーン
CCFFリマスター
シアトリズム
オクトラ2
パラノマサイト
過去の栄光と小規模スタジオで耐え忍んどる もうティーダのチンポでも擦り続けりゃ良いよ
10リメイク続編連打で7と同じムーブしとけ 見たところ操作キャラが画面の中心にいないんやがこれ設定で変えられないんか?
ホグワーツよりは緩めやけど気に入らんわこの視点 330万 FF7
370万 FF8
280万 FF9
250万 FF10
200万 FF10-2
230万 FF12
190万 FF13
*85万 FF13-2
*30万 LRFF13
100万 FF15
ご自慢のブランド力も地に落ちてない? いわゆるJRPGのステレオタイプのキャラデザと言ったらFFとテイルズ
それを求めてる層がそれなりにいるのかね >>286チンポしゃぶる選択肢もあったのに自分たちで管理者削除したからそれもなしや >>283
名前だけ過去キャラのオリジナルキャラばっかりやんけ >>269
オリジンやったことないからホムペでキャラ確認してきた
やっぱホストでええわ 吉田は売れたゲームに乗っかるスタイルだから
普通にソウルライクゲーやろ 「夢」の部分を今までは新作ナンバリングが背負ってたんやが15で完全に崩れて7Rという過去の栄光が代わりに背負うようになった
7Rが完結した時が本当の終わりの始まりや… >>280
まるでFFにはブランドがないみたいな言いぐさやね 13-2が出たの2011年で15は2016、もう記憶に残っとらんよこのシリーズ 原点に戻ってドット絵のFFナンバリング出してみて欲しいわ
リアル路線なFFはお腹いっぱいや ナンバリングをネトゲにしたのは失敗だったな
ネトゲ興味ない人にはシリーズ出てないと一緒だからどんどん忘れられていく DLCすら打ち切るからシーズンパス的なのも信用できなくなったな >>288
9以降はワイも11と14しかやってないわ
8の次に9でがっかりした奴多いやろ
9みたいなの出すなら外伝として出すべきやったね FF16に飛び付ける奴はFF15にもKH3にも文句なかったんやろうか
素直に感心するわ 15ってて実際やってみると言うほどクソでもなんでもないの草 いっそFFが大失敗しないともう目覚めないよなスクエニって
カプコンが死にかけるたびにバイオとかモンハンとか産んできたみたいに >>303
成功定期
FF11なかったらスクエニなんかとっくに潰れとるわ 何年もかけてFF15が1500万本でウィッチャーが4000万本だからもうRPGの中心でも王道でもなんでもないよ >>239
ワイはソバニ好きになったからOKやったわ
むしろ完全版でユニーク人数制限無くなったせいで一般兵意味無くなってイマイチや FFを買おうとすら思わなくなったわ
オワコンという言葉が最も相応しいコンテンツ >>294
FF7Rは世界でも500万本しか売れてないからほんま悲惨や
2作目3作目の爆死がほぼ確定しとる >>273
4から9まではATBのイメージあったんやけどな メタルギアも未完成品売りつけて批判されたけどコナミはそこでブランド閉じたからな >>317
7Rまじ?
スクエニの切り札と思うてたのに 戦闘に関しては13のオプティマチェンジが良かったけど……🧐 なんで吉田に作らせたんやろ
FFなんて新卒で十分なのに >>314
ワイも獣人とか好きやけどな
やっぱサガ系みたいにもうちょい戦闘楽しかったらもっと売れたと思うわ キャラデザもだけどFF7Rは会話とかセリフ選びが臭すぎて無理だった ソウルライクなら戦闘中にムービー連打はありえへん
死にゲーで何度も同じムービー見せられたら発狂もんやしな
普通にデビルメイクライライクやろ >>185
バランワンダーランドよりずっと面白いぞ? >>308
発売当時にやった人と最近やった人とじゃ一生分かり合えないよ >>220
ちょっとはいたかもしれないが
中世ヨーロッパ時代(5世紀~15世紀)ってほとんど黒人奴隷いないだろ
それ言い出したら日本の戦国時代にも黒人いたんだし ATBってちょっとコマンド迷ってる間に全員ターンゲージ溜まっちゃうし微妙やったわ 仮にFF16がヒットしてもその続編で評判落としそう ストーリーさえまともなら評価されるのがFFやしそこ頑張ってくれたらええわ >>308
戦闘は爽快感あるが楽しめる場所が無さすぎる、ガソスタと浜辺の都ぐらいしか記憶にないわ >>303
言うてFFの売上は14と11の2強やで バビロンズフォールエアプは一度プレイしてみてから批判するんやで >>332
なんかと思ったらノベルゲーか?
インディーズの売り上げに困った会社が金かけなくても作れるゲームってイメージやわ エルデンブレワイモンハンポケモンが2000万って考えるとFFって過大評価よな >>277
ちゃんと朝の場面もあるけどなぜか公式が夜の場面ばっかり推してくるんや >>308
評価がブレる理由の一つに度重なるアプデで改善されたって言うのがある
だから実際やってみるとでやった人には好評になりがち >>303
ナンバリングをネトゲにしたおかげで新規参入者の獲得に成功したんだよ
それまでのネトゲとは規模が全然違う 近年のFFで男がかっこいいと思える男キャラとか出てきた? ナンバリングがRPG辞めて、アクションになるのはなんちげなんだよな
グラ使い回しで外伝とか派生作品でアクションゲーにしたらええのに >>323
500万本言うても2年前のしかも出荷本数やからな
そこから数字出てない言う事は実際500万本も売れてない可能性大や その点任天堂ってシリーズちゃんと継続させるからスゲーわ
売れなくて死んだシリーズは沢山あるけどクソで死んだシリーズはないやろ >>304
フォースポークンも出るんかあれ
つうかバビロンみたいなことされたら金出せんわな 戦闘がアクションになったのは良いと思うけど、攻撃が何してるかさっぱりわからん
味方がいるけどそれも全然映さんから一緒に戦ってる気が全くしない
だめそうですね今回も >>337
バイキングが交易でアフリカまで行ったりしてるし逆も普通にあったやろ >>326
アレがあってもFF16は作れるだけの売上見込みが持てるブランドがあるって思われとるから作られとんのやろ
そういうものじゃなくなるくらいじゃないとFF16もこんなん作ってるあたり危機感何もなさそうや >>360アンセムというレジェンドがいるからフルプライスでオンライン専用とか言う意味不明なものは買わんようにしたわ 8000円で買ったFF15←クソ
2000円で買ったFF15←普通遊べるやん
これな
そりゃ値段落ちれば再評価もされるわ >>359
ハードルを下げるというか厄介オタクを排除するのが上手いわ奴らは >>362
髪型がモッサリッシュすぎる
なんで主人公キャラにこういう髪を下ろしたやつしか出さんの? >>362
ワイルド感出そうとしてるのに無精髭じゃないセットされた髭にサラサラヘアーとか中途半端すぎるんだよなあ 14やってなかったらここのガイジアンチと化してたかもしれんな >>363
じゃあ中世ヨーロッパ時代の黒人の割合示す資料でもあるの? セールで水増しした数字ってほんま意味ないからやめて欲しいわ
代表格は鉄拳やけど 俺は吉田信者やから楽しみにしとるけど
これがFF最後のチャンスやろしコケたら吉田信者も目が覚めちゃって大変そう 13と15で相当ハードル下がったからこれ以上つまらんのは無いやろ >>361
むしろ完全アクションなら味方邪魔なるだけよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています