セガサターンの名作を教えてくれ
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スパロボFと完結編はプロアクションリプレイ使ってむちゃくちゃにして遊んでた 拡 張 カ ー ト リ ッ ジ が 正 し く 刺 さ っ て い ま せ ん >>102
フィストはネタで買っておけばよかったわ シャイニングフォース3は3部作あったなあ、クリアしてないわ >>32
洞窟作ってモンスター配置して人間撃退するゲームや バーチャファイターってめっちゃ流行ってたらしいけど
今やって面白いと感じるんかな >>109
怖いのは抜き差しする度にパワーメモリのセーブデータが歯抜けみたいに消えること…… >>65
なつかしいピッチあげて
カラオケの練習してたは 8cmCD コードなんちゃらってイニDパクりゲー雰囲気は好きやった スパロボF、グランディア、ソウルハッカーズは
PS版も持っていたけどサターン版の方が明らかに良かった >>117
と思うけどなあ
ファイティングバイパーズも ナイツが一番衝撃を受けたし音楽と映像が綺麗すぎてビビったわ
ナイツの音楽は今聞いても名作 サターンパッドのLR気持ち良すぎるんだが
あと今どきのコントローラーも6連ボタン必要やと思うんやが >>131
オールAクリアでエンディングが変化するんだよな
そこで感動したわ ワイPS2キッズやからサターンのこと詳しく知らんのやけどメモリーカードみたいなもんはあったんか? 進化するゲームあったんだけど名前わすれた
最後はアダムとイブはコイツらでしたみたいな感じになるゲームわかる? ばくばくアニマル分かる奴おる?
お袋と無限に勝負してたわ >>138
大容量記憶ROM(別売)と本体で記憶できる
敵と言っていいかはわからんが、PS2ならドリームキャストが競合相手だな >>10
戦闘がリアルタイム気味な感じや
位置取りに注意しないと大技食らってまう
その辺が特徴的やな 基本は本体にセーブで必要ないけど
大容量のパワーメモリーってのはあった >>137
それ聞いたことあるけどオールAクリアできなかったんよな
難しくないか?
ワイが下手なだけかもやが >>138
パワーメモリーがあるけど本体にも記録できる そういえばラングリッサーシリーズ全部遊べるハードやな グランディアは今やってもめちゃくちゃ楽しいロープレやわ ギャルゲも豊富やったな
ナデシコはめっちゃやった記憶ある たまにはドリームキャスト語ろうやセガサターンはメジャーやれ >>148
本体にもセーブできたんか
偉いわほんま時代先取りしとったんやね
ドリキャスはソフトは近所の店にあったけど本体売ってるとこ結局見た事なかったわ品薄やったんかな サターン背面の蓋開けて電池交換しないとセーブ出来ないよ ワールドアドバンスド大戦略とかいう
大戦略史上一番売れたSLG >>141
セブンスクロスやね
あれはめちゃくちゃ面白い
わしは最後は首だけ蛇の人間になってクリアしたわ とりあえずここで挙がったの探してみるわ
みんなサンガツやで スパロボFってアーカイブスの方がやりやすいのに未だにサターン実機でプレイしてる人が多い Zガンダムの横スクロールアクションが結構面白かった
前後編になってるやつ >>152
何度もやり直したから割と難しかった気がする
繋がっていくルートさえ見つければなんとかてっところやな
一時期ハマってずっとやってたからなあ ドリームキャストはサターン互換あった方が生き延びてたやろ ドリキャスで1番面白いロープレはデスピリア
真女神転生1の外伝 >>161
ドラマティックエディションで1,2も出来るぞ あと忘れちゃいけないのがプリンセスクラウンや
ガチの名作 このスレ見る限りだとセガサターンって有能なハードなのか? グランディアは1のクオリティで毎回出せてれば天下取ってたよな 喋るタクティクスオウガとリンダキューブ完全版は気になっていたけど手に入らなかった思い出 >>165
未だにメガドライブ版かサターンのアドバンスド大戦略が最高峰やと思うわ 8bitdoのコピーコントローラーは使い心地どうなん? >>180
カプコンの格闘ゲームとか2Dはね
いうてももう実機でやらんか >>172
やっぱり難しいよな
ワイの中ではcm?とかでもクリスマスとかでやっててナイツてクリスマスのイメージ
世界観がええからハマるよな >>186
今やっても激ムズやな1回でも死んだらバットって ドラゴンフォース
スパロボF(完結編)
わくわく7
ちな全部PSでもできる 戦闘アニメオフに出来ないスパロボを今更やるの苦痛やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています