伝説のMMORPG「マビノギ」新作がスマホ版で新作発表
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オープンワールドMMO マビノギ2
1ワールドあたりの人数制限がない完全なMMO設計
プレイヤーは一期一会の他プレイヤーたちと交流し
時にはパーティーを組んでダンジョンやフィールドハンティングを行う。
学校で武術を学んだり、農業を行ったり
羊の糸を紡いで衣装を裁縫したり、鉄から武器や鎧を作ったり
それらをユーザー間で売買することで利益を上げることもできる
https://youtu.be/rcZCAKhMSQ0 ゴミ移植が一瞬でサービス終わって全部作り直したんよなこれ 久しぶりにマビノギにログインしたら垢ハックされてて装備剥がされてたわ 一時期ナオのエロ絵やエロ本ばっかりあったな
割りと人気キャラやったと思う ラグナロクオンラインメイプルストーリーファンタジーライフが討ち死にしてるし無理なんじゃない? ファンゴッ!?
我ら36以降ズの青春やんけ!!!
いくぞみんな!
あの頃の思い出を胸にいざ冒険の旅へ出るんや! >>31
うーんこれはマビノギ知らないキッズだねぇ ってか4ヶ月前の動画で
再生数1万切ってるって悲しすぎない? 何でも出来たイメージだな
何でもできるから何から
手をつけていいかわからんかった >>24
ラグマスは長く生きてるしラグオリも安定してるんだよなぁ ほんまに出るっぽくて草
ROはスルーしたけどマビノギはさすがに遊ぶわ 昔のMMOがソシャゲ化するの何個か見てきたけど
どれもうんこみたいなガチャくっついてきて死んでる >>34
せやなぁ
G3の途中くらいでめんどくなってやめたし、否定はせんで 韓国のMMOで一時代築いた会社はソシャゲでもMMO出しまくってるけど一つもうまくいってないよな
マビノギだから成功するってもんでもないしまた駄目やろ >>44
うーんこれはキッズと言われたのにイラッとして
表向き認めてるけど内心むかつくからやってたアピールだねぇw
そういうのすきやでぇ(ニチャア) ロミオとジュリエットとかいう変なとこまではやってたわ 最近スタヌがちょっとやってて懐かしいなぁって見てたわ アタックスマッシュカウンターディフェンスの関係性はそのままらしい
https://youtu.be/Yl-GnRxeJTM グラフィックゴミやけど人数制限なしのワールドならしゃあないか IBカウンターするだけのしょうもないゲームだった記憶しかないわ >>58
IBカウンター通じるのは初心者ダンジョンまでやろ 剣士学校の制服ショートタイプとかいうワイの性癖を破壊した衣装を生み出した罪深いゲーム >>45
00年代前半の遺物感はある
あの頃のMMO時代知っているやつももう30代40代やろし
当然若い子は知らんからな 弓ゲロ強い思い出やわ
ワイの最強細工クラッシュショット無双や😁 あのめちゃくちゃ乳がでかいチャイナドレスのキャラの名前なんやったっけ 今では当たり前に爆乳インフレしとるけど
この頃は清純爆乳のナオがなんかやたらツボった人多くて絵はたくさんあったな マビノギ3種の神器
剣士ショート
バレンシア鎧
キリヌスジンハーフプレートアーマー システムそのままでグラさえ改善すりゃ今でも充分遊べるやろ シェイクスピアが出たあたりで止めたけどストーリーってどうなったん? スレタイと動画はモバイルで本文2ってどっちなんや
はっきりしろ ちな今のマビノギ
ルエリ=ケルトの神と化したミレシアン(プレイヤー)に楯突いて死亡
タルラーク=熊にされて死亡
マリー=ナオにされる
モリアン=ミレシアンの制御を諦めて逃走
キホール=逃走したモリアンを慰めるために退場
ドラゴン種=ミレシアンに全面的に降伏
ミレシアン(プレイヤー)=異世界の神を別次元から引っ張り出してボコリまくっては力を強奪している FF11ラグナロクマビノギ
ここら辺がまだ続いている事にビビる マビノギまた始まるんか
当時はネカマプレイでアホほど貢がせたけど
今の時代はボイチャあるから難しいやろなぁ >>79
原神みたくシングルでも楽しめりゃええんやけどな RO何回も新作焼き直しで出しすぎて
もう最悪なイメージしか残ってないわ こういう生活系MMO大好きだったけどすっかりなくなっちゃったから嬉しい てかこんなん作れるなら変なソシャゲ作る必要なかったやんけ またティルコネイルから始まるのかよ
最強ミレシアン手放して農民からスタートはしんどいわ >>96
バタ臭いグラで良ければドイツ産のMMOが原点回帰してるな名前忘れたけど 古臭いけど15日から先行で
アルビオンのアジアサーバー新規で始めるぞ
Pay to Winじゃないのが最高や >>43
マビノギは元々うんこみたいなガチャあったからセーフ 令和になって今更雑魚共がメタバースとか騒いでるけど
ワイらはとっくにウルティマやマビノギでしゃぶり尽くしてるんだよなぁ 月曜?のレッドラで凄まじい人数集まって大体みんな死んでるのは楽しかった ――2018年の発表から4年が経ち、現在も開発中だと思いますが、2023年のリリースは間に合うのでしょうか?
キム:はい。私たちは来年リリースを目標にしています。一方で、ゲームが完成できたと手応えのある状況でリリースしたい思いがあります。しかし、ユーザーの皆さんが待ちくたびれてしまうことは避けたいので、皆様の期待に応えられるゲームにして来年リリースが目標とさせてください。
今年ヤンケ >>85
これ伝承のミレー族まんまなんよな
武力で大陸を支配したあとは別の大陸の征服者になるという >>116
起源かわからんけど韓国系MMOがガチャ採用して
そこから広まったのは確かや
それまでは日、週、月額チケット制が主流だった >>116
スカッとゴルフパンヤじゃね?
クーの衣装引くために死ぬほど課金したわ パンヤ→RO→マビノギときて
その後数年で爆発的に広まった あの
あのあのあのあのあの
ワイのエロミルクオンラインも何卒
何卒お願いします ガチャの起源は日本人(?)の山崎克臣って奴や
ランダム型アイテム提供方式(いわゆる「ガチャ」)は、日本版『メイプルストーリー』が2004年4月に実装した「ガシャポンシステム」が初出で[5]、日本で最初に実装された。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/20070801/maple.htm MMOに限って言えば思い出補正もあるかもしれんが
昔のほうがよくできてた気がする
今のMMOグラとかアクション面だけよくて退化してる感 戦闘がアクション風味だったからスマホだとどうなんかね >>130
ECOがスマホででてもがっかりするだけちゃうか? MMOってレア装備手に入れる為に必死に素材集めたりレイドボス倒したりが楽しいのに肝心の部分がガチャで入手ってそりゃ流行らんわって思う >>135
昔と違って
解析とかsnsで情報が開示されまくるからすぐに最適化されて全員似たようなキャラビルドになってつまらん
これはゲーム外部の問題やからもうどうにもならんな 退化してるんじゃなくて開発費安く上げるために削れるところをひたすら削ってるんや 一応まだサービス続いてるゲームスマホゲーにするよりサ終してる奴出してくれや
つまりトリスタMはよ日本で >>139
わかる
マビノギとか装備もキャラクリもみんなバラバラだったよな >>138
武器防具はレア泥させてから課金で強化させます
レアドロップしたら課金する権利がもらえる素敵仕様や マビノギめっちゃやりこんだわ
わいシールブレイカー持ってるで ROはでき良かったよ
週1のガチャ更新で大半が疲れただけや… FF14って月額課金よな?
ゲーム内ガチャみたいなのあるんか? >>139
それももちろんだけど
ソロで何でもできるようにユーザーが求めちゃってるからな
結局課金して火力出すゲームになっちまってる アルビオンオンライン
みんな1からアジアサーバー
3月20日から開始や
https://youtu.be/XmHuxNaf6DI マビノギぶっちゃけしたことないけど白髪のお姉さんがえちいことは知ってる タルラークさんは最終的に記憶を失ってショタにされたぞ >>154
これウルティマとかROみあるけどグラが洋ゲーテイストで辛い アルビオンオンラインって本国の札束PKがエグくてすぐ廃れたやん
今更ゴミ持って来んなよ >>154
自由度はいいんだけどキャラメイクがなぁ >>154
アルビオン面白いというか古のMMO勢求めてるのがあるんやけど中華とデザインよなあ バスタードソードを最高の改造にすると耐久ポイント2とかになって一瞬でぶっ壊れるようになって草生えた記憶ある マビノギは多くの著名人を輩出したからな
あの自宅放火オイルマッチだーすけもマビノギ出身や MMORPGって人口が1番大事だからな
モバイルMMORPGとかグラも操作性もクソゴミだけど人口稼げるからPCより稼げるんよ SKT豆腐屋の占拠マンやフェニックスのリリミアみたいなキャラがいたから昔は楽しかったんだよな >>165
モバイルMMORPGは人がいてもやることソシャゲと変わらん気がする
MMOとソシャゲの悪いところをとった感じ PCで貯めたスキルやアイテムはスマホ版に移行出来んのん?
全く別物? >>147
アークスやけどブルプロ延長の度に安堵してる 他のタイトルにあるようなレイドとどういった差別化を図っていますでしょうか?
また、人を集めるための施策はどういったものになるでしょうか?
キム氏:
モバイルゲームでレイドを行なうというのは、我々にとっては大きなチャレンジです。
あまりストレスがかかるものだとゲームから離れていってしまいます。
基本的にはそれぞれが戦闘の中でどういった役割をするのか、といったことを最大限活かす方向性を目指しているのですが
誰かがミスをしてしまって、それが原因で強いストレスを感じてしまう、といったことがないように調整を行なっています。
どのゲームのことやろなぁ 裁縫スキルはありますか?
あります
精錬・鍛治スキルはありますか?
あります
エンチャントスキルはありますか?
ありますが
多くのプレイヤーが確率に苦しめられたことを理解しており、確率は撤廃されています
もう装備壊さなくていいんですか?🥺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています