【悲報】「ドラゴンクエストモンスターズ」とかいうドラクエのポケモン、なぜか逝く
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98 テリワン
01 イルルカ
02 モンスターズ1.2
03 キャラバンハート
06 ジョーカー
10 ジョーカー2
11 ジョーカー2プロフェッショナル
12 テリワン3DS
14 イルルカ3DS
16 ジョーカー3
17 ジョーカー3プロフェッショナル
18テリワンSP
19 テリワンレトロ
20 イルルカSP 新シリーズやるよりテリーイルルカ擦りまくってるのがその証拠や ソシャゲの方が儲かるから手間掛かりそうなんは作らんのじゃない? 今11ベースにジョーカーリメイクしたらすげー売れるだろ
2マスとか3マスシステムは無くしていいよ
全部1マスにしよう 出すって言いながら一向に新作がでねーから終わったのかどうかも分からん あと対戦はポケモンを参考にしたら盛り上がると思う
素早さもしっかり早いやつは先に行動するようにしよう イルルカSPで二ズゼルファまで出たし目玉モンスターいなさそう わりと細かく移植やら出してるんやな
初代テリワン、イルルカの完成度が高過ぎて懐古厨はいつまでも満足出来ない
初代イルルカとか魔王の鍵求めて無限に遊べるやん テリワン3Dやったらイルルカ速攻で飽きてしまったわ
JOKER系列は1作品やったらボリューム的に十分すぎる でかいモンスターは幅取るから一匹とかあのシステムいるんか? モンスターの数そんないなくていいしもっと要素を絞れ 配合表の上の方知らん変なモンスターだらけでしかも配信モンスター使いまくるのとかゴミすぎた 無理に3Dにしなくていいんよ
あとジョーカーから入れたシステムは一度全部リセットしろ モンスター色違いは減らす(もしくは色違いがあっても問題ないくらいにモンスター増やす)
2マス、3マスシステムを無くす
素早さ判定を数字に合わせて明確にする
手持ち3匹の1vs1システムを採用する
雑魚モンスターも強くできるようにする(愛着やマイナー好きに優しく)
グラフィックを最低でも11以降ベースに
オンラインは1モンスター持ち寄りのマルチPVEも追加する
これでどうや GBのやつしかやってないけどあれ最終的にどのモンスターもカンストするんやろ? キャラクターは男女選べて髪型や顔など変更できるようにする(ゲーム内でいつでも変更できるようにする) 一昔前まで本家ナンバリングが出ないとはいえスピンオフは出まくってたのに最近はまじでドラクエブランド死にすぎやろ
なんか最近カミュのスピンオフ出たらしいけどまじでなんも聞かんし イヤチャ
わざわざゲーム作るよりソシャゲにしたほうが儲かるのねん?
意味わかる? ドラクエっていっつも何かをパクってないか
スタートからしてウルティマとウィザードリィだし、モンスターズもビルダーズもウォークもパクリでしょ >>34
ソシャゲつってもリリースして1~2年足らずでサ終したり
長続きしてるDQMSLも過疎ってる気がするけど
儲かってんのか...? 曲ずっと使いまわししてるのが気に入らなかったわ
リメイクならともかくジョーカーみたいな新作でもそれかよ ワテも初代のみおもろかった派や
同じゲームボーイなのにイルルカは何か違った
原作の音楽が無いからかな イルルカまでの魔物でモンスターズ新作頼むわ
船とか魔戦士とかいらんねん
センスないキャラデザ全部リストラしろ イルルカの協力対戦みたいなやつ好きやった
特定の組み合わせで呪文変化したりするやつ >>38
組み合わせなら十分オリジナリティやろ
まずRPGてのがわからん日本人に遊びやすく出来てるんやし
ヒーローズあたりからはヤバい 03 キャラバンハート
こいつ地味に戦犯な気がする 世代やけどモンスターズ2が完璧すぎたやろ
あれどう考えても最高傑作や GBのグラのほうが無骨で飾り気がない分かっこよく見えるんだよな
GB以降は子供向けでダサい感じが受け入れられなかったと思う steamに外人が作ったドラクエモンスターズライクなゲームあるけどくっそ面白いで
https://store.steampowered.com/app/1289810/Siralim_Ultimate/?l=japanese
1200種類の固有の特性を持ったモンスターに700種類の魔法を覚えさせえて自分だけのモンスターパーティを作るんや >>42
対戦とかどうでもいい世界観大好き勢だから
でかいモンスター歩いてるとか仲間にするのはワクワクするので有り
ひたすらあの世界を旅していたい テリワンのラスボスは覚えてるけど
イルルカのラスボス誰かわからない説 テリワンはステージもモンスターの描写もプロトタイプすぎる
イルルカでシステム含め完成して、イルルカで終わってもうた もうスクエニはソシャゲ売り逃げ商法しか出来なくなってしまったんや >>49
うおおおと思ったけど
日本語非対応か…英語の勉強になるかな モンスターの数も配合システムも2が最高にちょうどいい
ちなみにワイ2の攻略本4冊持ってるんやが、ワイが1番詳しいんやが? >>51
テリワンのラスボスってデュラン?モンスターじいさん?
イルルカはドーク キャラバンも初見の序盤が難しいだけでまあまあ面白いんやぞ
転生システムでがっかりしたやつ多いんだろうけど あとお前らもう忘れてるやろうが、2は「鍵」システムが秀逸やったな
あれのおかげでラスボス倒したあとも旅を続けられた つかイルルカて2001年なんや
もうアドバンスとか出始めてるころやん >>58
持ち物いっぱいにして格闘場通って金策と鍵収集周回ですら楽しかった
それで入手した魔王の鍵のワクワク感よ
オーブ4つ投げても無駄やったけど仲間に出来たら絶頂してたかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています