格ゲーって対空技を持たないキャラどれくらいいた方がええと思う?
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20人くらい格ゲーキャラが出るとして対空技持たないキャラはどれくらいいた方がええ? 持たないの度合いやろ
完全対空なのか多少潰されるような脆い対空なのか 対空技がないってどういうことや…
必殺技対空なのか通常技対空なのか空対空なのか昇龍対空なのか 昇龍拳みたいな無敵対空の意味で言ってるならいくらでもええやろゲー風による
リュウのしゃがみアッパーみたいな上に強い技という意味ならゲームに参加できなくなる可能性があるから一人もいちゃアカン 対空できないってジャンプができないとか攻撃が下半分にしかでないとかそういうキャラのことか?
流石にそのレベルの欠陥キャラは一人いたらええレベルやろ >>10
すまんコマンド技の対空技がないみたいな感じや >>11
ほーん
なら全キャラなくてもええんやない?
イッチの言っとるコマンド技ってのが特殊技じゃない前提やけど >>13
特殊技ではないで
普通にゲージなくても使えるコマンド必殺技や 対戦すると濁るけど特殊キャラ使いは見てておもろいから入れろ >>14
じゃあ全キャラ持ってなくてもええかなぁ
波動昇竜キャラ嫌いやしそもそもコマンド必殺技自体いらんけどなコマンド入れるのおもんないし対戦に必要と思えない >>15
そもそも飛びが弱い前提があるからな
なお百鬼襲 288066485556541522336666621 空中ダッシュと二段ジャンプがあるゲームなのかどうかでだいぶ違う
スト5みたいに空中でほとんど身動き取れないから飛び行動がハイリスクなゲームにおいてはいくらでもいて良いけど、空中ダッシュ等あるゲームで対空弱いキャラがたくさんいると飛びが強い奴に不利になり過ぎてバランス歪む 通常技、特殊技の判定の強さにもよる
無敵は無いけど十分滞空できるのか、まるで出来ないゴミなのかとか >>21
別にコマンド必殺技で落とす必要ないけどな
レバー入れ中Pで上半身無敵アッパー出るならそれで十分やで 2〜3割くらいでええかもな
基本対空技を持たないキャラというのは上級者向けになるよな 対空に使える必殺技言うても
上昇系無敵技、その場でバリア張る系よ技、突進技で対空としても技、とか色々あるけどな 対空技を持たない分、そのキャラはどう戦うのかという所も開発者としては腕の見せ所だよな
魅力的に見せるようにキャラメイクをどうするか、だよな まーじでゲームコンセプトによる
ものによっては全員なくてもいいし全員あってもいい
意図的に作る強キャラに付けるのもあり
つまり作る人次第、コンセプト次第や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています