今のゲーム「1万円内容薄いバグだらけ未完成品売って開発中止」
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昔のゲーム「シンプル2000シリーズ」←コイツまじで神 >>3
ジェットコースター
逃走ハイウェイ
地球防衛軍
日本特殊部隊
マッチングメーカー
やってた バビロンズフォールがオンライン専用フルプライスなのに半年でサ終決定したとかスクエニさんヤバ過ぎない 今のゲーム(Steamインディー)「安い上に作りこんであって面白い、神ゲーも多い」
今のゲーム(日本大手)「タイトルのやつ」
この国のゲーム企業はゲーム作る気ないなら消えていいぞ 売って開発中止ってなん?
売ったんなら開発は終わったやろ 企業のゲームは任天堂とカプコンとフロム以外息してないな >>15
お金かけましたCG綺麗ですとかクソほどどうでもええわ
その時間かけてゲーム面白くしろよと >>15
いやマリオやカービィやゼルダやゼノブレイドがあるやん >>17
(売上がイマイチで追加コンテンツの)開発中止 ブレワイってシーズンパスのDLC二回分しかなかったけど正直期待外れやろ
普通三回はあると思うやん 実際値段が高くてびびるわ
WILDHEARTS1本9000円やぞ >>11
最近か?dq11以降自社開発のまともなゲームはリメイクリマスターくらいしかなくね? >>23
そらしゃーないやろ
溢れ出たアイディアがTotKになったんやから ユーザーが1本のゲームを数十時間遊べる物だと思ってるからそれと食い違うと批判になる >>21
すげえ面白かったわ
久々にアクションだけなのに楽しめたわ 才能のあるクリエイターはインディーズに流れてるな
プラットフォームが整備されて個人でもゲーム売れるようになった クリエイター「まあバグあってもアプデで修正すりゃええわw」←こいつ 話題のゲームが発売されてすぐネット記事にされるのって大概バグネタだもんな
それ見て買ってない勢はバグゲー!って騒ぐ謎の構図 バグバグ騒ぐカス多いしアーリーアクセスで出せばええのにな
サイパーパンクとか見てるとそう思うわ あとからパッチ当てればいいやという考えがこの国のゲーム業界を腐らせた スクエニはヤバすぎる
そのへんの弱小中華ゲーム会社よりも技術力低い
本当に有能な社員が辞めてるんだろうな、っていうのがわかるモデルケース スクエニって技術力以外のところちゃうの
言うほど技術力ないわけちゃう気がするわ スクエニはソシャゲに魂を売ってから変わってしまった 今のゲームはトレーラー作りに凝りすぎてそこで力尽きてる感ある 今のゲーム「内容薄いけど追加コンテンツで増やせばいっか!それとあとで完全版出せば儲けられるし!
あのさあ… 「遊べちまうんだぜ?」←ここらへんから潮目変わったよな >>46
コーエー「うちは昔からPK商法ですし、一緒にしないでいただけます?」 スクエニって技術力はあるように思うけどな
金もあるし 無いのはセンスだけだと思う 「うおおおPVとSNS広告は全力ぅううからの本体スカスカでDLC(クソスカスカ)販売!!画像綺麗でしょう!リメイクリメイクリメイクからの〇〇シリーズ待望のぉぉぉぉお!?過去作パック販売でしたああああ(ユーザーがこける音)」 スクエニってソシャゲで稼いだ金を自宅用ゲーム開発に注ぎ込んでるって聞いたけど結果出てないの? バイオ ゼルダ カービィ ポケモン 他に頑張ってるとこは? >>51
普通に技術力はあるし新規IPガンガン出して挑戦してるけどコケてる
優秀なデザイナー入ればどうにかなりそうなぶん他よりはマシかと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています