戦国時代の合戦でさ、1番前で「うおおおお!」みたいに突っ込む奴って普通に死ぬとおもうんだけど
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それより遠いとこから石と弓が怖いやろ?
槍の届く範囲の戦いなんて集団一列で怖くないやろ >>13
自ら先陣きってつっこむ武将とかおるからいけるやろ
ちな信長 死にたくない一番槍同士で雰囲気察しあってプロレスしてたんやろ多分 ギリシア人みたいに盾を構えて陣形で移動しますとかならまだわかるが >>18
それは少し後ろに味方がいて交代してくれるんか
案外余裕なんやな
まあ結局敵と触れ合ってない奴らは待機してるだけなのかも知れないが >>21
薙刀は振り回す必要があるから隊列で使うのに向いてない 一番最初に突っ込むのは死ぬし皆怖がるから一番槍は評価されるんやろ
一人が前に出れば後は流れで続くやつがおるから最初が肝要 >>15
戦国ジャップとそれやり800年も前の中世ヴァイキングで戦ってもヴァイキングの圧勝やろな つかそもそも集団での戦がよくわからない
どうやって命令してんのかもよくわからない
ワイは雰囲気で合戦シーンを見ている >>25
そりゃ戦国武将なんて盾の壁を前にしたら一人も殺せず全滅や 騎馬突撃とかはなんか突撃すれば勝てる感じはする
馬が蹴れば痛いし死ぬし多分 ちなみに盾は投げ槍で刺し殺されるからそこまで万能やないで そんな密集してたら転んだだけで梨泰院で死ぬし案外人口密度高くないのかもな >>33
狭くないのに密集して渋滞起こす必要ないしな
そら広くつかったほうがええやろ けどワイらはそういう時代や太平洋戦争とかを生き抜いた子孫の末路やろ
そう考えるとすごいわ >>20
ファランクスの最右翼とかいう死が約束されたポジション 痛いの嫌なんだけど
なんか薬で痛み消したりとかしてないもんな 東西関わらず古代位の戦いって負けた側は山ほど死傷者出しとるけど勝った側は殆ど無しって事多いよな 先頭でくるやつは頭おかしい奴やから防衛側も死にたくないからスルーする
2番目とかのやつの方が倒しやすい
みたいなのをカッコよく言い換えたのあってよな >>37
うんこまみれの樽の中に隠れてたガイジの子孫やろ どうも合戦の解像度が高くないんよ
ワイが先頭の兵士だとして10:00開始だとして良いそのあとどんな感じになるのかイメージ掴めへん >>13
1万対1万でも何キロ四方とかに散らばっとるからスカスカやで
しかも合戦の記録の1万とかは戦闘以外の任務も含めてその人数やからな >>43
左手で盾構えるから後ろか右から突破するの定石なんよ むしろ前の方が安全 城の石垣上る奴の先頭は死確定やんな
城内たどり着いたとこで一人ぼっちでどうせ死ぬしモチベーションどうしてたんやろ 昔の人間って怪我したらどうやって治してたの?
刺されたり斬られたり軽傷ではすまないだろうし 嘘松だらけで盛ってるし現地映像タイムスリップして見たいわ 前の方に居なけりゃ死ににくいけど前の方に居らんと手柄も立てられんのや >>58
手柄なんぞいらんぞ
痛い思いしたないねん これぐらいしか目立てないんだろうな
記録方法もないし >>59
手柄たてて金や身分もらわんとマジで乞食レベルの時代やからなぁ 今とは感覚が違う 鶴翼の陣!魚鱗の陣!とかやるくらいやし割とスカスカなイメージある >>61
ワイのご先祖室町時代から武士やってんけど戦場で人殺してたんやろか
めっちゃ怖い無理 Mount & Bladeやってると指揮官が馬乗る理由わかるわ
徒歩で指揮とかどこにどの部隊がどうなってるのか全然わからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています