ワイ無職、ゲームクリエイターになるためゲームをやりまくる
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今はファイアーエンブレムを勉強中や
いっぱいたのしい >>11
1番いらないヤツやな
インディーズやっとけ ネットに沢山情報あるから簡単だよ、プログラミングについて勉強したいから情報学部大学行くつもり >>12
プロゲーマーとか10代でならな厳しいんやろ? ゲーム作るっても
ゲームって結局は表現方法の1つでしかないから
シナリオ書けるとか絵が上手いとか
そういう能力がなきゃろくなもん作れないよね >>16
20代もおるやで
クリエイターよりはワンチャンあるやろ 言うてプロデューサーとか脚本ならプログラミング知識いらんやん >>22
そうなんか🫣
おっさんでもなれるオヌヌメのゲームあるか? プロデューサーとかディレクターのこと言ってるんか
そういう人らも元はプログラマーだったりシナリオ書きだったり絵描きだったりを経てるやで >>25
ゲーム数本自作した経験無いとそもそも採用すらされないらしいで >>24
とりあえず30代まで引きこもってゲーム
そこから"始動" 大作ゲーム作るのに導入される雑用係にしかなれない😭 なんか最近AI出てきたせいできな臭いよな
ゲームクリエイター将来的にいらんとか言われんのか? >>26
極められたらなんでもええんちゃう?
おすすめって言われても難しいわ
若い子はソシャゲで簡単にプロ入りしてるイメージ 頑張り屋さんやな
いつかその努力が報われるとええな ワイはフィギュア原型師になりたいからアニメ見まくってるで ワイの通ってたゲームプログラム科の専門学校でゲーム業界進んだの一番優秀なやつ1人だけだったわ
そういうレベルの世界なんやで
ワイは半年で諦めた >>32
DLsiteなんかは絵のうまい下手よりもAIイラスト使ってアイデア勝負したら勝ちみたいになっとるな >>42
ワイはいまいちAIイラストすこくない🥺
"下手でも抜ける"を思い出してほc >>28
あいつら手取り18万くらいなんやろ
そんなハードル高いわけない 趣味で自作する人もおるしイッチもフリーゲーム作ってみたらどうや そして講師がよく言ってたのはゲーム好きなだけの奴ほど辛い仕事だってさ イッチが面白いゲーム考えて他のメンバーがグラやサウンドやプログラム作れば完璧や
イッチのアイデアが無いとゲームは完成しない プログラミングはゲームだけじゃなくてAI深層強化学習とかもあるで >>53
高卒や
職歴はイトチュー5年くらいと自動車板金塗装10年くらいや >>55
なんか外国の物売ったり整備する会社やったわ Bakinってので作ってみたいんやが
Steamのレビュー見ると早期アクセスやからか拡張性が無さげで躊躇してまう よく勘違いしてるワナビがいるけどゲームって勉強じゃなくてただの遊びなんだわ
お前が20半ばになって勉強としてやってるそれ、普通のゲーム関連志望者は10代の間に遊びでやってるの
意味ないよ
それどれだけやってもただの消費者でしかないからな こういうやつって絶対ゲームクリエイターになれないんだよな。面接でもゲームが好きで受けました!とかしか言えない。永遠の消費者 ワイ、無職のおっさん同人ゲームクリエイター
今日も酒を呑みながらゲーム作るで ちなみに実際に開発者になるとゲームをプレイしても開発者目線でしかプレイ出来なくなるぞ
遊びを仕事にするってそういう事やから プレイヤーがクリエイターになったゲームでおもろいの一個もないやろ ゲームはゲームをやらずにクリエイターになってはいけない >>77
DMMなんでてそんなにもうソシャゲ作ってないやろ
普通にソシャゲ作ってる会社の面接受けたら?
ソシャゲポチポチやってて、コミュ力あればゲームデザイナー(ゲームプランナー)にはなれるで ゲームはインタラクティブな物だから
他の創作分野と違ってやってないと全く話にならない
だからという訳はないが、下っ端の仕事にデバッグなんてものもあってちょうど良い ある程度歳いってると未経験じゃ採ってくれないし技術職は当然無理だから
ゲーム会社に入りたいならどっかでQAエンジニアとかプランナーあたり経験して転職から入るしかない >>76
それはクリエイターがプレイヤーやっとるパターンやろ
俺だったらもっといいゲーム作れるのになあニチャアしとるアホプレイヤーが調子乗ってクリエイターになったゲームでおもろいの1つもあらへん イッチはこのスレで何か収穫はあったんだろうか
業界で色んな経歴の人を見てきたけど、
デバッグの会社で働いてたらマスタデータの入力を任せられるようになって結果引き抜かれてプランナーになった人とかいたし、
シンプルに学生バイトからディレクターになった人もいるし、入り込む隙はあると思うで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています