パラサイトっていう映画観たんだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女の先生が首チョンパされたのに普通に生きてたのはどうかと思った 見たけど思い出せない。
金持ちの家に運転手とかカテキョとか姉ちゃんなんだっけ? >>4
コメディから突然脱走劇に
脱走劇から突然スプラッタに
落差が良かった 寄生虫の話やっけ?
顔の皮膚の下でぐねぐね蠢いてる >>14
わかる
安易にグロに走るべきではなかったと思う まともに語れないからちゃんと「半地下の家族」とかポンジュノ監督作とか書いてくれ >>16
たしか金持ちの家は高台の上の方にあって、貧乏人の家は下にある表現使ってるよな
雨の日はひたすら下に降りて行くしな
あとトランシーバーとかな >>27
トランシーバーだけわからん
あれどういう伏線なん? 半地下の家が洪水になったときリビングの電球がチカチカなってるのモールス信号なのかなと思ったけど誰も言ってないし違うのかな アレ、撮影現場に実際に生ゴミばらまいてるらしいな。黒澤明みたいなことするわ。 パンツのシーンと時計回りのシーンえっちなんだ わかってくれないのか >>28
息子が貧困の匂いを嗅ぎ分けてトランシーバーを使ってるんやなかったかな?格差社会の下の階層を排除するのが親から受け継がれてるみたいな
映画内でも段差があると会話しない、窓越しでは会話しないしな >>34
街並みもセットだしCGも使ってるし背景めちゃくちゃ凝ってるよな >>38
なら韓国のパラサイトって言えば良かったか >>39
貧困者とは一緒の空間にいたくないってこと?
ギジョンとあんなにベッタリいられたのは、ギジョンがあの家族で1人だけ金持ちの雰囲気漂わせてるからなのか? あと変な絵あったやん頭部分赤く塗られてナイフみたいなん持ってるやつ
あれはラスト刺されるのを暗示してるみたいな >>44
臭いって親?が言われてたからな
その子供も一緒の空間にはいたくないんやろな 焼肉屋で「フルスピードで走るのが俺の人生だった」ってセリフめっちゃ感動するわ
サムギョプサル食いながらマッコリで呑りたくなる 金持ちの奥さんエロかったような。
後貧乏人のお姉ちゃんもよかった >>48
ん?
子供のギジョンにはぐう懐いてたやん >>53
ワイもそれならおもろかった記憶あるわ
パラサイトって普通のB級ホラーっぽいやつもあった気がするしややこしいわ >>54
そっちも有名なんか
上の方でも言われてた あれ監督が何かのインタビューで「息子の夢は叶わない」とか言ってなかったっけ >>55
有名ではないけどパラサイトだとそっちのホラーの方が浮かぶわ
韓国の方は半地下の方がわかりやすい >>51
ギジョンが3でまさか暗黒面に落ちるとは思わなかったわ
伏線すごすぎ >>49
絵が地下の男?
うる覚えやけど地下に男女の2人いた男の絵なんか?
ラストの暗示やと思ってたけど >>62
あれ、子供がケーキ食っとる時に見た男を描いたんじゃなかったっけ
上がってくる矢印もあるし 新感線もそうだけど一見娯楽作に見えてよく見ると社会風刺バリバリ入りまくってる韓国映画すき パラサイトもまあまあおもろいけど韓国映画の暴力表現はハマる人にはハマる思うわ
ちなワイのお勧めは哀しき獣 今からでもいいから煙か土か食い物実写化してくんねえかな >>64
そうやったか随分前に観たから忘れてるわ
伏線とか関係ないけど机の下に隠れてる時に、エロいの始まるの良いよな ジャンルが変わるのはほえる犬は噛まないの進化感ある この監督の今までの作品はメッセージ性度直球で、作品そのものに説得力を持たせれんかったのに、パラサイトでは急に凄いの仕上げてきてビビったわ ラストあんな感じやなくて、もうちょいなんとかしてくれたらB級映画感はなかったな ジョーカーは非社会的な弱者男性を描いてるから共感しづらかった
パラサイトは弱者が強者に乗っかって成り上がろうとするっていう共感しやすいストーリーだから個人的に良かった あの親父地下に隠れて生きるより素直に刑務所で暮らす方が絶対に良い生活できるやろ >>76
でも息子がいつか家を買ってくれるっていう微かな希望が…. >>77
息子が家買うまで何年かかるかも分からんのに親父馬鹿すぎるやろ この映画面白いって言う奴普段から映画観てないやろ明らか駄作やしな イライジャウッドとかジョシュハートネットとか
ターミネーター2のおっさんとか
知ってる俳優が出てて面白かったンゴね🤡 >>80
カメラを止めるなとかを推す連中もそうよな
駄作とは言わんけどそこまでの傑作とは思わん
シンドラーのリストや時計じかけのオレンジ、七人の侍くらいの作品出ないもんかね まあたいして伏線も理解してない映画ど素人には、こんなクソB級映画がお似合いやな🤣 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています