原神はパクリだっ!ゼルダのパクリだっ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いうてゲーム業界ってパクリのオンパレードやないの?メガテン→ポケモン→テリーのワンダーランド
マイクラ→ドラクエビルダーズ インディ作者ですらドット絵顔だけイジッて流用させとるしエンジンが同じならほぼ同じゲームが完成するし まあエンジンというよりテンプレートかUnityで売ってる 最近ワイのみてる実況者がやり始めたから見てみたけどあれは流石にパクリやわ
みはり台みたいなとこある場所でブレワイと同じようなゴブリンみたいのが3〜4体くらいいて配置も同じような感じで〜
ってビビったわ
結局売れれば勝ちやね パクリが本家を越えて本家になり変わる そういう映画あるよな ゼルダ?原神ぱくんなよw マイクラもヨッシーのなんとかって積み木ブロックみたいなゲームあったんだろ?
スプラもカラーウォーズってののパクリと言われてる
カラーウォーズ👇
https://youtu.be/96WZJusSqR0 僕が考えた最強のゲームをしてるだけだぞ
混ぜた方が面白いのは明確 最初の国モンドではブレワイ感はあった
次の国のリーユエからは
これただのパクリゲーじゃねえなって感じる
追加マップとかストーリーとかやってブレワイ普通に超えてんなってなる やってたらわかるけどパクリというか他のゲーム全部リスペクトしながら取り込んでるぞ
ハウジングやカードゲームまである >>14
ドラゴンボールのインフレみたいやな
悟空をベジータが抜かしたと思ったらまた悟空が抜き返す
ついにその悟空の番が来たって訳だ いうて今原神って空気だよな
どこで流行ってんの?
ブレワイももう6年前のゲームやし
そんな話するような時期とっくに過ぎとるやろ ミホヨはエヴァ世代のオタクたちが立ち上げた会社だからな
日本人より日本のアニメや漫画が大好きな集団が集まって作っているから色んなものにインスパイアされているのを感じるわ >>22
ブレワイはもちろん、原神すら超えるゲームが出てないんやろ
RPG界ではゼノブレイドとかあったけど、アクションだとあんまり目ぼしいのが無い ホヨ「そうだよパクリだよ」
本人が認めてるのに誰が対立しとるんや >>22
世界では言わずもがな
日本でもトップクラスに売れているで
どれくらいかっていうと月に500億~700億の売上
その内2割くらいが日本を占める 話めちゃくちゃややこしいけど理解してるやつどれだけあるんやろな
日本ではあんまり考察とか見んけど >>28
収益で課金ゲームに勝てるまともなゲームってないやろ 原神はゼルダよりニーアとかのモーショントレースがあかんやろ オタクが求めてた上位互換やからな
ワイがあと求めるのはPSO2の上位互換のキャラクリゲーや >>26
従量課金制ゲームの売上ほど役に立たない指標もないやろ
アホ一人で何百万も使えるのに
買い切りゲームと比較する資格もねえわ パクって更に昇華させるならいいだけどね。起源主張しだすアホの人がいるから・・・ >>33
まあこれやな
実質パチスロみたいなもんやし 原神 メタスコア81
ブレスオブザワイルド メタスコア98
現実見ようや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています