ダブル主人公がガチで対等に扱われてる作品ってドラえもんくらいしかないよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
だいたいダブル主人公とかいうてもどっちかは実質サブキャラやから オバケのQ太郎一時期抹殺状態だったの勿体ないよなぁ サンクチュアリとトリリオンゲームはどっちも対等だと思う ドラえもんはのび太視点強くないか?
からくりサーカスの方が見せ場の均一感は守ってたんちゃう?
片方ずつの期間があるからノーカンとか謎の主張してる奴もおるけどワイはそう思うで >>21
からくりサーカスで片方休みであかんってなると龍が如くゼロとかもあかんくなるしな
てかダブル主人公が一番活きるスタイルが片方休みで違うシナリオを並行してやりつつ最後はその二つが絡み合う事だと思うけどな ドラえもんはキャラとしてはドラえもんのが圧倒的に人気やけど話の主人公としてはのび太だからそういう意味で対等なんちゃうか ドラえもんってダブル主人公漫画の典型みたいなキャラ関係になってるよな
一人ならあんまり冴えない普通っぽい人とそれをリードして主人公を成長させたり活躍させたりするもう一人の主人公
という構図は殆どのダブル主人公漫画に当てはまると思う ネウロとヤコの関係すこ
ヤコの成長と弱体化が深刻化するネウロで綺麗な対照 作者「異能の超人が俺tueeeeする漫画描きたいなあ…でも超人だけだと感情移入できないから凡人もセットにしたろ!」
↑
このパターンのダブル主人公きらい >>43
チカが修のブラックトリガー化でもせんと修が活躍する場がないやろ >>47
浅見死ぬのは最終回の最後だし浅見のヒロインもちゃんと出てたやろ どらえもんのを考える片方が相当なイロモノじゃないと対等にしづらいんやろな
それを読者の反感を買わない範囲でやるとなるとさらに難しそうだし タイトル忘れたが月ジャンかなんかで連載されてた高校生と殴り屋のコンビの漫画は割と対等だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています