悲報ワイvalorant初めて2週間遂にランクへ参加するも7キルのレイナに反逆される
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悔しいわ・・・悪口言っても気が収まらん
〜当時の状況〜
ワイ「レイナさん目出してください」
レイナ「...」
観戦してる人「レイナさん目出して」
レイナ「命令すんな!」
その後レイナ放置で結局負け。終わる直前「ワイは死ね!」って言われた 暴言はともかく初心者帯で○○使うなとか言ってたら一生上手くならんぞ そいつと同じランクに居るのが悪い論は理不尽だけど受け止めた方がいい そういやワイが唯一遭遇したガチトロールもレイナやったな
BUYラウンドなのに一人だけシェリフ縛りして全チャで味方の位置敵に教えるあたおかやった
そいつの死体にモロトフしてオーディンで死体撃ちしたらクソあったまってた ヴァロは面白いと思うがこういうのがあるからやりたくないねんな >>8
ゲーム理解が深まるに連れそれぞれのロールを知って定石を知るからな
レイナを使う人はデュエリストなのにラークしかしなかったり味方のためにスキル使うのではなく自分のためにしか動かないようなやつばっかり
レイナが弱い訳では無いが、レイナ使うやつは頭が弱いやつ多い >>8
初心者は戦況を左右する責任感あるのを避けがちやしな >>11
低ランク帯だから夢見てるんだろうけど害悪レイナはイモータル帯にもいます
基本的にエイムだけで脳みそが無い人間は上位帯にもいる ちなみにフラッシュでガンガン勝負するキャラならレイナよりフェニックスのほうが強いよ
でも下手くそはフェニックスのフラッシュを使いこなせない レイナ使いがvcで毒吐いてたら「やっぱ頭おかしいんだな」で済ませるのがいいぞ 悲しいけどこのゲーム頭空っぽでもメンバーの過半数が正面の撃ち合い7割勝てばそれだけで試合取れるんだよな
立ち回りなんて同レベルのフィジカル同士がぶつかった時に差が出るちょっとした物でしかないむかつくけどな >>19
スキルなしの撃ち合いはイーブンもしくはマッチ時に決まる運ゲーになるので立ち回りが勝敗を分けます
ヴァイパーで空爆できるか
キルジョイやサイファーの基本セットアップを知ってるか
コントローラーで抑えるべきスモークの場所を知ってるか
デュエリストでエントリーする際にどのエリアを確保すべきか
これらが大きな差になります 死んだら味方がどんなガイジムーブしても黙っとき
自分がレイナのエントリー待ちとかで目出してくださいって要求したのにキレたんやったらガイジや >>20
ヴァイパーで空爆できるかだけしょぼすぎる
あんなもん勝敗には影響しねえ アホ「撃ち合いがすべてで立ち回りはいらない」
Riot「キャラごとの役割に意味をもたせ正しいスキルの使い方をすれば勝ちやすくなるように調整してます」
プロ「ナーフやデバフには開発者の意図があってそれを汲み取って理解すれば勝ちやすくなるよ」 >>22
しょぼいかどうかはどうでもいいかな
RIOTはマップを作る際にも「このエリアを取れば防衛・攻撃どちらが有利になる」というのを考えで作成してるし
デュエリスト・イニシエーター・センチネル・コントローラーと役割を明確にわけてスキル調整してるのは
RIOTが考えるキャラごとの使い方が存在するからなんだわ
その程度の理解だとシルバー止まりだろお前 申し訳ないけどレイナガイジの妄言より
RIOTの調整意図やプロの主張を信じるかな
自分で考えた結果も彼らと一致してるし🙄 >>23
Riot「キャラごとの役割に意味をもたせ正しいスキルの使い方をすれば勝ちやすくなるように調整してます」
その通りでこれが全てなんだわ 最初の頃エイム自信あってデュエばっか使ってたけど味方に利敵モクするアホオーメン来てスキルって大事なんやなと思い知った
モクだけは他人に譲ると後悔しがちだからずっとモクやってるわ キモ
じゃあヴァイパー使ってる人はまず空爆覚えましょうとかいってるプロの名前出してみろ
ヴァイパーの役割はスクリーンでエリアを取りやすくするコントロールと守りで自分のエリアを開け渡さないセンチネルみたいな働きであって空爆じゃないんだが
空爆で試合決まるなんていうあたりお前がシルバーだろ 自分含め味方5人が相手より撃ち合い強ければ勝てるは机上の空論なんだわ
マッチ抽選はお互いのチームの勝率がイーブンになるよう調整されてるというのを知らないんだろう
そもそも健常者なら撃ち合い以外にも勝率を高めるために何をすればいいか考えるんだわ
全員撃ち合い強ければ勝てるゲーム、だから俺はキャラピックのバランス無視して好きなの使うって主張は思考停止なんだわ フルパでやってると色々情報共有できて立ち回りで取れたなって思えるラウンドも増えるけど野良込みでやるとどうしてもフィジカル無いとね
挨拶と死後のダメージ報告しかしない奴がアセ芋にも山ほどいるんですわ >>28
ヴァイパーのスクリーンより空爆のほうが大事だと思ってるのは君だけかな
読解力なさすぎて笑うわ
頭レイナ使いやん >>31
俺の読解力じゃなくてお前の日本語がおかしいだけだろ
立ち回りの1番初めにヴァイパーの空爆をあげたりそれに反論したらキャラごとの役割が云々って言い始めたのはお前じゃん
無茶苦茶な日本語だと自分の考えってわかってもらえないんですよ >>31
普通に君の書き方が悪いよ
コントローラーの立ち回りは最低限知っていて、その後に空爆による遅延やら解除阻止で差がつくことを言いたいのかもしれないけど
箇条書きって要素を並列する意味があるから、その書き方だと空爆だけ他より浮いてる >>32
ヴァイパーの空爆を知ってるか知ってないかで勝敗に影響あるって言ってるだけですかね
その一例として挙げただけですね >>33
言ってることは間違ってないし本質からズレたところで議論する気はないですかね
この論争は
撃ち合い強ければ立ち回りいらないvs撃ち合い以外の部分でも勝率を上げるのが大事
これが本質なんで 空爆はともかくモクの位置やタレットワイヤーの位置なんてそこそこのランクならできてないやつなんかいないけどな ワイ、このスレを見て
「やっぱレイナ使うやつってガイジだな」 FPSゲーマーってこんなくだらないことで喧嘩してんのか
やっぱFPSやってると頭悪くなるってのはマジなんやな >>36
必要だからできるのだろうし、出来るからランクが上がってることの証明ですね >>38
良くある話を自分を論説にして叩きたいだけだから 相手の話なんて聞く気ないよ
そもそも、このスレ奴らでレイナ最強なんて言ってる奴おらんし 撃ち合い強ければ立ち回りいらない
撃ち合い以外の部分でも勝率を上げる必要がある
この論争で前者が勝つわけないんよ
勝てると思ってるのはアホだけや
そもそも俺は撃ち合い勝てるから好きなようにプレイすると言っていいのはレディアントの1位だけや
日本人最強のlazですらキャラごとの役割やスキルの使い方、立ち回りの重要性を配信で語ってるから見てみるといいよ
良かったな成長できて >>41
立ち回りいらないと言ってるアホならいるし、ワイが反論してるのはそいつに対してですかね
すり替えようとしてません?御本人でしょうか もちろん撃ち合いに100%勝てるaimの持ち主なら立ち回りなんていらんがそんな人間はいない
aimは調子とか運に左右される部分が大きすぎるからそのリスクを極力減らすためのものが立ち回りなんだよな
立ち回りじゃカバーしきれない部分を仕方なくエイムで語る感じ
ただ、能無しでもフィジカルがランクに不相応なレベルで強いやつはあれこれ指示させるよりレイナやらせて適当にカバーしながら勝負させた方が楽だし勝てたりもする RIOTは立ち回りに意味をもたせる開発をしてる(ゲーム紹介や調整パッチリリース時に何度も明言してる)
これに対して「立ち回りいらない」はゲームを理解してませんって発言に等しいかな😉 デュエやっててトキシックなやつの気持ちがわからんわ
イニシなら味方合わせてくれんと攻めれんから分かるけど >>44
問題はレイナを使ってるやつの大半が
「俺はエイムが強い」と思い込んでること
それはキャラごとの勝率が明らかにしてる
レイナの勝率が低いのが全てかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています