日本人がFPSゲームを作りたがらない理由www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本社会の銃への拒否反応ってスゴイやん
親御さんびっくりしちゃうから売れないやろ リアルタイムに戦うゲー厶はジャップクソ雑魚
唯一ガラパコスでイキってた格ゲも世界に広まったらザコになったし Frostbite2出たときにはこりゃぁ違う土俵に栄転してほうがいいなって
リアル路線至上な雰囲気だったしね当時はとくに まあしらんけど 3Dグラフィック苦手ってのもありそう
日本人下手くそすぎるやろ 銃撃つゲームもいいけど
個人的には一人称視点の雰囲気ゲー増えてほしい FPSは代替品多いから人バラけるし
チート対応とかアプデで維持費もえぐそうやし日本企業がFPSの新シリーズ出すとは思えん 昔はたくさんあったんだぞ
ペーパーマンは今出してVとコラボしたら国内では覇権になりそう マジレスすると基本無料のサービス形態に適応できてないからや
あと日本企業の開発手法はウォーターフォール型ばっかりだから
公開してからブラッシュアップしていくアジャイル型開発のノウハウがない
ようはサービス提供知識と開発ノウハウがない状態なんや
FPSは基本無料で開発サイクルが早いアジャイルばっかりで、その競争の中で勝ち残ったところが利益を得るスタイルだから参入するのも難しいんや PTAとかが黙ってないんじゃねゲーム=子供向けなのに野蛮!って猿みたいに叫びそうやし ジャップは空間認識が雑
機銃で戦ってたころの戦闘機は
弾は敵に向かって真っ直ぐ飛んでいかないので
相手の動きと自分の動きを頭の中で再現して
3次元的に狙いを付けて旋回しながら撃たないと当たらないが
ジャップにはこれが出来ないので
ピッタリと敵の真後ろを取るための無理な機動の練習ばかりしてた
だからジャップのエース級と欧米のエースでは10倍以上撃墜数が違う サービス提供と開発ノウハウがもはや参入できないほどのレベル差になってるんや 海外がDoomとかやってたときに何もしなかったから 今更FPSの新規タイトルぶち上げて戦えるんか
CoDもBFも息してないんやぞ ブシドーブレードみたいなんをFPS特化した和製FPSとかどうや? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています