35歳~45歳「宇多田ヒカルは衝撃だった」←これまじ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最後のキスはタバコのフレーバーがした←これ14歳で書いたらしいけどゴーストライターよな 当時の20.30代がすげーってなってただけやキッズのワイには刺さらんかった 突然出てきてファーストシングルがAutomaticだし
PVも良かった ワイより親父が騒いでた
「藤圭子の娘だって!」って 圧倒的にカッコよかった
小室サウンドが急激にダサく感じる様になったからな >>10
モー娘。の全盛期は宇多田のデビューより後な気がするな >>8
ワイも親もそうだったわ
藤圭子の娘ってのもネームバリューとしては良かったね この前ファーストラブ流れてたけど余裕で今でも通用するな
といってもパクリ元のセンスだろうけど R&Bが流行りかけの頃に有象無象の偽物をなぎ倒してテッペン取った女 小室にみんな飽きている頃に出てきたから新鮮だったな。あと椎名林檎も。小室オワコンて感じになった。 全然興味なかったわ
洋楽を聴かない層にとっての洋楽っぽさって感じ モー娘流行りだした辺りからごり押しと持ち上げしかなくなってきて誰も音楽聞かなくなった
PCでCD焼いたりデータ化とかも相まって誰もCD買わなくなった 小室を倒したみたいに言われてるけど
小室って宇多田の2年くらい前にブーム終わってたで Can You Keep A Secret?でこいつまじヤベーってなった ワイ「なんだこの子、キムタクを呼び捨てにしてる…(震え」 最後のキスはタバコのフレーバーがした
↑
これダサいやろ。何がええねん 何曲かまでは天才だった
早めに枯れ果てたけども
ゴーストライターいたのかもしれんと思うぐらい急激に枯れ果てた >>27
高校野球の入場行進曲に相応しくないとかで叩かれてたな >>22
97のキャンユーセレブレイトあたりで燃え尽きた感あったな
宇多田デビュー前年の98年とかヒット作なかった気がする >>20
モー娘流行り出した頃はまだCD全盛期やぞ 宇多田の登場で一番ダメージ食らったのヴィジュアル系やったイメージやわ
本格志向の宇多田に比べてめちゃガラパゴスなダサい存在に見えたというか >>29
ヒップホップ育ちのが煙草のフレーバーよりええわw 曲はつまらなかった
歌もいうほどうまくはなくてライブだと声量が全然なかった 紀里谷と結婚して旦那色が出るようになってからあれなんか違う?ってなった >>34
ラルクが普通に売れ続けたしそうでもなくね >>38
PVだけじゃね?
更にいうとPV監督としての紀里谷は優秀だったと思うが
映画監督としてはうんこ以下だけど FirstからUltraBlueまでは確実に名盤
FantomからBad Modeもそれなり
Heart Stationは… >>48
宇多田のパクリバチモンみたいな売り方されたの可哀想やったな
普通にコナン歌手としてZARDみたいに売ってたらもっと売れたと思うわ >>54
ヤイコすきやったなぁ
Buzzstyleが特に >>51
ライブの声量が壊滅的やったから無理ちゃう ワイが小学生の頃歌田の曲きいてええな~っていったら親父がまぁこんな歌い方昔からあったけどな、パクリやでこんなんって言ってきてクソ親父やなと思ったわ >>59
林檎信者って本気で思ってそうで怖いな
チンカスやのに ウタダが王道で売上げは上、ジブリみたいなもの
しいなりんごは人を選ぶほうでコアなファンを産む、エヴァンゲリオン おっさんやけどMISIAのインパクトのほうが覚えてる
宇多田は周りの皆興奮してたけどそこまで刺さらなかったなあ 21世紀はこういう天才がボンボン出てくると思ったけど
宇多田の後に誰も同レベルの歌手が出てこなかった 凄かったけど初登場から完成されすぎてて応援するファンが少なかった印象ある
浜崎の方がファンは多かった、林檎はこの二人とは比較にならんほど下
当時で言えば電気グルーヴくらいの位置だと思う >>15
いうてメジャーはMISIAでサブカルはUAとガチなのもそこそこおったわ MISIAはジャンルを日本に広めた黒船で宇多田ヒカルはそのジャンルで爆発的に売れた初めてのアーティストって感じ >>75
浜崎は人気あったけど「天才」とは言われてなかった
そういうことやで >>34
ヴィジュアル系にダメージを与えたのは所謂AIR JAM系よ
ハイスタとかブラフマンにバックドロップボム他色々 倉木麻衣のデビュー曲が宇多田っぽくてある意味衝撃的やった ウニャウニャうたってて何言うとんねんってなるから興味なかったな めちゃヒットする前の音楽雑誌はこいつ凄いよ!って書いてるの多かった そういや98年組やらTMGEにBJCと結果として
ヴィジュアル系のカウンターになった勢もおったわ
あとはワイノグレイプバイントライセラら辺か 当時は、たくさん売れてたし、10代であんな感じだから、
本当にただ「なんとなくすごい」という感じ。
今になって思えば、別に自分と重なる境遇なんかひとつもないし、
何か共感する部分もないし、なんだったんだろうな。
日本の音楽自体が当時は大流行していて、そこで毛色の変わった人がでてきたから
流行っただけなのかなあと思う。テレビがメインの娯楽の時代だし。
今みたいに、ネットをみんなが使って、娯楽がなんでもそろっている状態だったら、
そんなに人気が出るわけではないのかもしれない。 ネットがだんだん浸透してきて
音楽聞くのは陽キャ!みたいな煽りが失笑されだして終わったんだよな
昔は流行りの音楽聞かないと陽キャになれない!とかバカが必死に追いかけてたんだよ キャラが変わってたからheyheyheyとかで見たら変なねえちゃんぐらいのイメージだったけどな
浜崎あゆみとかのほうがわかりやすいスターだったなキッズのワイから見たら ええやんと思ったらテレビがめっちゃプッシュし始めた 衝撃というよりはあゆより圧倒的に上手いやろって毎回思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています