【速報】ファイヤーエンブレムエンゲージ、ヌルゲーかと思ってたのにクソムズイ
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ノーマル、ハード、ルナティックの三段階中、二段目のハードを選ぶも詰みそう GBAの封印ハードと同じくらいや
烈火ハードよりは圧倒的にムズ感あるわ ほんまかいなw
風花雪月とかハードでノーマル、ノーマルがイージーくらいやったで いやマジでハードムズイわ今回
紋章からやってる勢だけど厳しい FEってまだパラメータランダムで上がるん?
あれムカつくからマジでやめてほしい >>7
そのノリで選んだら詰みかけるわ
アーマーナイトクソ強いおかげで辛うじて助かってるが
>>10
そういうゲームやねん
ルナティック選ぶと固定成長になるけどそっちのが難しいで 超キャラゲーって感じやけど戦闘は手強くておもしろいんか?
手強いだけで面白くはないんか? まあトラキアよりは簡単や流石に
>>12
シナリオって言うかテキストがめっちゃチープ
風花みたいなシリアス感全然無いからキャラゲー需要は逆に無さそうなレベルやで
バトルは過去有数の神ゲーや
わいが好きな封印烈火蒼炎よりおもろいかもしれん
戦闘スタイルとか三すくみ復活とかめちゃくちゃ楽しい
なお今のところ敵の方が上手くて詰みそう >>14
最近のは初心者向けキャラゲー化してるから楽しめると思うぞ
難易度選択は昔のファン向けだから1番簡単なのやればええんや >>14
うーん…SRPGが好きかどうかやな
シナリオは無難やしキャラのセリフはチープやけど戦闘が過去一レベルや
ノーマルとかはヌルめらしいからノーマルで始めたらええんちゃう?
でもカジュアルはアカンで
難易度ノーマルのクラシック選ぶんや >>12
三すくみがより強調された以外はいつものFEやぞ
ただストーリーがこれ…うん シリーズプレイヤーがそんなバトル褒めるのはちょっと気になるやん 三すくみ強調だけやなくて戦闘スタイルがめちゃくちゃ機能しとるで
アーマーの個性とか魔法系の個性がもっと強調された感じやな
あとチェインガードとかチェインアタックとか敵が新システム使いこなしてて感動しながら殺されて巻き戻しや アーマーナイトってもう一生不遇なクラスのままなんだろうなって思ってたら今回超強くて嬉しい
味方が全然攻撃を避けられないのがなんかうっすらと蒼炎を思い出すわ 結局イッチが自分で思ってるより下手で難易度ノーマルがあってたってだけの話じゃん >>23
いわゆる受けゲーやな
前情報でアイクがアーマー向けwwwってわろてたけどこれアイク指輪で絶対つよいで
まだ出てきてないけどはよ欲しい タクティクスオウガRやってるけどええやん
なんであれ評判悪いんや
敵のほうがレベル上やからいろいろ頭使ってやりごたえあるやんけ チュートリアルのママシグルドにジジイ殺されかけて笑った
ナイトキラー出すの早いんじゃ カタログチケット最後の1枚ベヨネッタ3で使ったけど
ゼルダも出るしチケット買ってFEやってみようかね プライドが高くて絶対イージー選ばない外人みたいなヤツだな スーファミからやっとるし最低難易度は選ばんプライドがあるんや
でも楽しいから四苦八苦しながらなんとか進めとるで
>>28
歴代主人公のスタンド出したりオーバーソウルして戦うとか絶対ヌルゲーやんって誰しも思うよな
敵ボスも結構オーバーソウルするし使い方の殺意が凄いのビビるわ 風花雪月しかやったことないけど楽しめる?
ちなみに風花雪月はハマって200時間ぐらいやった 新作やで
>>32
風花は世界観とキャラテキストを作り込んだキャラゲー
今回は世界観もテキストも適当に作ってその分戦闘が神ゲー
全然性質が違うから風花しかやったことないなら微妙かも知れんな エムブレム警察や!
風花雪月はまずなんで三すくみ無くしたんや!
バトルがぐだぐだなのなあれのやろ! エムブレム警察遅すぎや
風花もDLC出るころには剣槍斧殺しで3すくみっぽく仕上げていったけどな
ちゃんとした3すくみあるとやっぱりこれこれ!ってなるわ 今回難しいんやな
蒼炎マニアックはクリアできたからルナティックでやってみようかな 初見ルナはガチでやめとけ
単純な難易度問題以前に新システム活用出来ないと無理や 紋章士って公式ページにいる主人公クラスのキャラしか出てこないってわけちゃうんか?
聖戦好きやからアイラとかいるなら買うかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています