【悲報】黒人俳優さん、スター・ウォーズにおける人種差別を批判
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.harpersbazaar.com/jp/celebrity/celebrity-news/a34780713/star-wars-john-boyega-kathleen-kennedy-201125-lift1/
『スター・ウォーズ』に出演しているジョン・ボイエガが同シリーズに対する批判を述べたことに続き、ルーカスフィルム社長のキャスリーン・ケネディとさらに話し合いを持った。
先頃、フィンランド人俳優のボイエガは、続三部作で自分のキャラクターがますます蔑ろにされているだけでなく有色人種の俳優も脇に追いやられているとディズニーを批判した。
そして彼は自分の正直さが「次の人の助けになる」ことを願うと説明して、スタジオからの反応について語った。
「僕たちは、彼らが演じるシーンを見て、彼らのことを好きになる。その瞬間があるから大好きになるんだ。そういうヒーロー的瞬間はプロデューサーたちがキャラクターに与えようと決めるもの。黒人や他の有色人種のカルチャー出身のキャラクターにもそういう瞬間があるのを見なきゃいけない」 黒人だけではなく他の人種やカルチャーにも言及してるから正しいと思うで アジア人はかなり芋っぽい役者使ってるよな
白人はみんな美形なのに 世の中が差別撤廃に動き出すとここぞとばかりに権利を主張して特権を得ようとするものだ >>4
美形アジアンを起用した場合→「ルッキズムやから許さん絶対に出さん」
ブスアジアンを起用した場合→「これが多様性やからコイツ全面に出すで」
完璧なロジハラや・・・ 題材が悪いよね
オーソドックスにアクションはいいけど
文化的なものは判断が鈍るよね そもそも駄作扱いされてる作品やからなぁ
キャラクターに関してはそういう役についたってだけで自分にとってこれだって役やればいいじゃん
強制やないんやからな 今の時代だとジェダイの和服っぽい衣装もアウトやろなぁ
文化の盗用やらで ディズニー新作、米国で「歴史的な大コケ」
ディズニーの新作映画「ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界」(Strange World)が23日、全米で公開された。
4,100館で上映され、サンクスギビングデーの週末5日間の推定興行収入は1,860万ドル(約25億円)を記録。初登場2位となった。
Deadlineは、制作とマーケティング費を合わせた予算は2億7,400万ドルで、損失額が1億5,000万ドル(200億円以上)に達する可能性があると伝えている。
The wrapは、ディズニー史上「最も大コケした作品の一つ」と報じた。
ディズニーのアニメ映画で、 AもしくはA-を獲得しなかった作品は、1991年の調査開始以来初めてだという。
https://i.imgur.com/GNoL6rZ.jpg アメリカってアジア系の女優出すときなんでこういう奴しか出さないの?美形はたくさんいるのに ディズニーが「醜形恐怖症」を題材にした新作映画を発表
ディズニーの新作映画『Reflect/リフレクト』では、プラスサイズの女性バレエダンサーが鏡に映る自分の姿と戦う。
https://livedoor.blogimg.jp/all_nations/imgs/0/a/0ab0dbb6.jpg ポリコレでもなんでもいいけどそもそも作品が糞
ep7,8は大糞
9はなんとか盛り返そうとしたけど結局糞 色んな星の種族を出すのがあの世界における正しいポリコレちゃうの?
肌が黒いとか黄色いとかスターウォーズの世界ではどうでもええことやん ヒスパニック黒人アジア人主役白人敵で作れワイは見ないが ディズニーってもうゴミしか作れない所に期待すんなよ >>4
名前忘れたけど端正な顔でアメリカで俳優目指した日本人俳優が言うてたやろ
オーディション受けに行ったらアジア人か聞かれて
君は我々がイメージするアジア人像と一致しないから採用しない、他のところに行っても同じ結果だろうって言われたんや 人種に関わらずキャラなのか俳優なのかに魅力がなかったんや
ランドとかメイスとか人気やし >>18
ルッキズムはディズニーが率先して行ってきたことなのに偽善だよな 『スター・ウォーズ』の新作ドラマシリーズ「スター・ウォーズ:アコライト(原題:Star Wars: The Acolyte)」の主演俳優が決定した。米公式SNSにて告知されている。
発表によると、新たな主人公を演じるのは『ディア・エヴァン・ハンセン』(2021)でアラナ・ベック役を演じたアマンドラ・ステンバーグ。
女優のほかフェミニズム活動家としても知られ、フェミニズムを推進する「ミズ・ファウンデーション・フォー・ウーマン」と雑誌『コスモポリタン』がオンラインでの投票をもとに選ぶ「フェミニスト・セレブ・オブ・ザ・イヤー」2015年の第1位をローワン・ブランチャードと共に獲得した[7][8][9][10]。特に、インターセクショナル・フェミニストを自認している[11][12]。
ステンバーグはノンバイナリーである事を公表しており、代名詞としては中性代名詞である"They/Them"と女性代名詞"She/Her"を両方使用している[16][17][18]。以前はバイセクシャルおよびパンセクシャルであると公言していたが[19][20]、2018年に自身がレズビアンであることをカミングアウトした[15][21][22]。現在、シンガーソングライターのキング・プリンセスと交際している[23][24]。
https://i.imgur.com/6lnB894.jpg
終わりやね・・・ ポリコレに侵食されてからハリウッド映画一切見なくなったわ >>28
ポリコレに媚びた作品を連発して大失敗連続させてるのは株主や投資家にポリコレ映画は伸びないってアピールする為とも言われとるで ディズニーが作るポリコレ作品は
面白い作品を作るのが目的じゃなくてポリコレを押し付けるのが目的だから爆死する
内部にいるポリコレ憎悪派がわざとやってるまである
良く言われるスターウォーズもポリコレ要素に関わらず脚本そのものがひどすぎる点の指摘が少なく、アジア人のせいだ黒人のせいだという人種差別を増長してるだけ
むしろ差別に貢献してる >>36
ハリウッド映画業界に蔓延る白人至上主義と人種差別って未だにエグいんよな
彼らが牛耳ってる限りこの手のクソ作品作って他人種、多文化のせいにする手法は止まらないやろうね ディズニーの新作映画「ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界」
監督 ドン・ホール
「これまでにそうしたキャラクターが描かれたことは無いと思いますがより自然的な形にした」
「彼はゲイで共感性が高いので環境保護に熱心」
共同監督、脚本 クイ・グエン
「私自身もミックスだし異なる背景を持つ二人が恋に落ちる物語は共感できる。私の子供も私と同じアジア人でユダヤ人」
イェーガークレイド役、デニス・クエイド
「彼の性的指向にいちいち脚本が説明してないのが嬉しい。カミングアウトシーンもない。我々はもう次の段階に来ている」 >>2
てことは映画は必ず有色人種を丁重に扱わなければならないのね😅 >>41
君の顔を鏡で確認したほうがいいよ
心は白人なのかもしれないけどね そもそも、宇宙人沢山出して人種の多様性を出すはずが宇宙人減らして人間キャスト増やしてるのどうな? メイスがある程度人気な時点で黒人だからは通用しないぞ ディズニーはポリコレに配慮しまくりでガンガン業績と作品評価を落としまくってるのに、まだ言われるのか
こりゃ最初から配慮せん方が良いな >>45
創立者が人種差別主義者だったせいで潰れるまで言われるで でもこいつちょっとかわいそうだよな
ブスと旅させられてゴミ作品の戦犯一味扱いされた挙句9ではなんか脇役感出てたし なんか黒人擁護してる奴もちらほらいるけどさ、
じゃあおまえは黒人が握った寿司が食えるのか?って話
ここは正直になれよ 日本人は自分たちのことを白人だと思いこんでる人が多いし
そのくせ日本語しか出来なくて日本の情報しか取り入れられない情弱なのに賢いと思いこんでるから質悪いよな
アメリカの文化に対して従順になるよう教育されてるのも大きいだろう まだスターウォーズでアジア人とキスさせられたら恨んでそう >>52
あれだけクソキャラ扱いなのに出してやっただけ温情あるやろ 白人至上主義者の妻に日本人女性が多いのもこのスレ見てれば納得や
日本人と白人至上主義はめちゃくちゃ相性がいい
戦争に負けてから完全に飼いならされてるされてるからめちゃくちゃ従順
現実から目を背けて従うのが正しいと思ってる 日本人は白人大好きだからこの手の話題を理解できることは一生ないと思う >>42
別にわたしゃ醜いけどさ
全ての映画で有色人種が良い扱いされなきゃいけないって主張には違和感を感じるって言ってるだけ >>60
すべての映画でそうあるべきだと思っているのならそれはあなたの認識が間違ってるだけ定期 最新作は200億円の赤字!?天下のディズニーが立たされてしまった”岐路”
https://taroimovie.com/disney/
今年で言えば「ONE PIECE FILM RED」は現在187億円を突破し、東映歴代No.1ヒット記録を更新し続けている。
「すずめの戸締まり」も新海誠監督No.1スタートを記録し大きな話題となった。そのようなヒットにも恵まれ、今年の邦画アニメにおけるヒット水準はコロナ禍前の120%超にまで達している。
しかし、その一方で洋画アニメはコロナ禍前の62%水準 >>62
じゃあスターウォーズがそうでなくてもいいわけだ >>64
彼は自分が出てる映画に対して、主役級だったのに脇役に追いやられてて同じ現象が起きてることに差別的意図があると言ってるだけですね
それだけ誤認が起きる認知力だと何が正しいか判断できないというのはすごく理解できる ラスボス級のスノークがあっさり倒されたのも差別か? >>66
あなたも決めつけが激しいね
人格攻撃はやめた方がいいよ正しいことを言ってるつもりならね >>68
You don't speak English to begin with.
What makes you think that someone with so little information can understand this issue? >>69
yeah, I'm sexy boy. Fxxk me. >>26
まあ邦画でもインド人出す時に色白の役者使わんやろうな そら人種のついでにルッキズムやらLGBT役も兼任させられたゴミキャラに活躍なんてされてもなあ ちなみにワイはオーストラリア人と日本人のハーフです。
英語ネイティブです。
日本人に聞きたい。
どうして日本語しかできないあなた方が海外で起きてることの背景を理解した気になれるのか。
情報弱者がどうしてすべてを知ったつもりで話せるのか。
それは簡単です。馬鹿だからです。 ハン・ソロ「アイムユアファーザー」
息子「知ってる」
ここだけ面白かった ケンワタナベはアメリカ人がイメージする日本人なのか? アナと雪の女王 世界1400億円 日本250億円
ズートピア 世界1100億円 日本74億円
モアナと伝説の海 世界700億円 日本50億円
アナと雪の女王2 世界1600億円 日本133億円
ラーヤと龍の王国 世界150億円(公開日と同時にディズニープラスで配信開始のため低い)
ミラベルと魔法だらけの家 世界200億円 日本7.2億円 ほんまポリコレのせいで壊れたな
昔はめっちゃ面白かったのに >>75
彼が映画にあまり出れないのは英語の発音が酷いからや
表情の演技は認められてるよ >>76
ミラベルも公開1ヶ月後にディズニー+に入ると事前告知されてたからね ニガーはニガーだけで映画作れば良いねん
原作脚本から全てな トム・クルーズやジョニー・デップクラスの黒人俳優て誰? ストレンジ・ワールド 世界50億円 日本1.7億円(現時点) スパイダーバースは文句なしでかっこいいやろ
結局監督や演出次第やん 日本人は日本語の情報しか取り入れられてない情弱という自覚をまず持たないといけない
これだけじゃない、世界情勢に関する情報理解もめちゃくちゃ遅れてる
インターネットが出来ない老人と会話してるような感覚になる >>78
真田とかも大抵ちょっとだけ出て途中で死ぬ役ばっかやな
アベンジャーズとかロストとかウエストワールドとか 「これ内部のやつが印象操作してるから」って主張ほどまゆつばもの >>89
それもそうやな
ハリウッド映画の基本構図は昔からこう、
ヒーロー役は白人俳優、異文化や他人種要素を加えるときは、その人種をヒロインにして白人男性に恋する役を与えられる
アメリカは白人より有色人種のほうが多い
それなのに映画はこれしかない時代が長く続いた
有色人種がおかしいと主張しだすのは必然だった ID:/7P/ZjOpaやで
どうせ末尾dで反応するやん? 別に美人イケメン採用する必要はないと思うけど単純に清潔感ない奴採用すんなって思うんよ
あとテーマまでLGBTやら人種やらに媚び媚びすぎて単純に話がつまらん
自然に採用する事できんのかこいつら ロシアウクライナ戦争のときも思ってたけど
どうして日本語ソースの情報しか取り入れられない人たちがすべてを理解したつもりで意見できるのか不思議
自分たちが得てる情報が取捨選択されて翻訳者やメディアの意図が付け加えられてはじめて届いた情報だという自覚がないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています