「海外のスタジオでレコーディングしました」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いいレコードを出せたスタジオってのは価値あるねん
その辺はデイヴ・グロールのドキュメンタリー見たらよくわかる ギターは木材やから気候の影響めちゃくちゃデカくてその辺考えると海外でやるのがいいらしいで >>9
まぁ演って録ることへのモチベーションもあるんやないかと 90年代とかは海外の現地のスタジオミュージシャンにギターとか生楽器演奏してもらうのよくあったと思う むしろ海外生活で忙しくてちゃんと練習したりアレンジ練り込む時間がおろそかになって質が下がる 俺が聞いた中で一番意味わかんなかったのは
会社の決算間近に使途不明金があって何かしら消化しないとやばくなってアメリカでレコーディングしてきたって話 >>13
訳分からんことはないやろ
11月と3月になんでこんな道の道路工事やってんだよってのと同じや 商業的な事はおいておいて本質的な部分では意味ないよ
アジカンがデイブグロールのスタジオでとかごちゃごちゃこだわってますアピしてたけど、結局ボーカルも楽器帯もそのものがショボいからいい音になんてなるわけ無い
デイブやテイラーの音に憧れてるだけなんや 音質の違いって正直聴いてる側はわからんよな
やってる側もわかってないやつ多そう 有名ミュージシャンが使ったスタジオで俺らも録音してる!っていう聖地巡礼みたいなもんかね 音楽はインスピレーションや
環境変えると何か変わるんやろ ブリロックの名盤も
録音は
音楽スタジオではない田舎の一軒家でやった奴とか多かったんじゃ syrup16gのヘルシーは会社の部屋の一角を無理やりスタジオにしたんだっけか
だからあんな低音質なったんか? 知らんけど音楽やってそうな奴がアメの西海岸辺りは空気の質が違うから良い音で撮れるやで言うてたわ ジャズミュージシャンは日本で録音したがる人が多いイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています