米津玄師のB面・カップリング曲大好き部🥺🥺🥺
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
KICKBACKとか感電だけじゃないって事だれか語ろうや 酒飲んで酔ってるから意味わからんレスしたらごめん
恥ずかしくってしょうがねぇ ETA 死神 ほんまええ曲多い Paperflowerとかも深夜徘徊にぴったりやし
虚しさや得も言われぬエクスタシーがある もうオワコンよ
こいつは
ワイらのこと踏み台にしやがって サングリア〜ワイン〜♪口に合わねえな〜
無謬の民による宴 帰らせてくんねえか〜♪ >>4
どこがオワコンやねん
JPOPでいまだトップやろ
しかも米津の曲はいつも弱者や少数派に立って書かれとるで
ワイにはわかる🥺🥺🥺 B面やないけどカムパネルラとか名曲すぎる
こんな美しい曲なかなか出てこない >>6
あーーーー
わからんわからん
終わってんのもう
ネット富豪がどうたらこうたら
今の世代に響くわけないね
もっと苦しいの
お分かり?
次はお前らの番じゃないよ 音楽と恋愛・センチメンタリズムはとても相性が良くて
若い子に刺さる恋愛曲は巷にあふれかえってる 嫌って言うほどに
でも世の中の本質的なことに触れるアーティストってのはなかなかおらん
彼の音楽にはそれがある だから目が離せない >>8
彼が金持ちになったからもう変わってしまったって言いたいのか?
そうではない事はインタビューとか見ればわかるで
彼はボカロが支持を得て多数派になってしまったことを
居心地が悪いと言ってる 米津玄師はいつも少数派に寄り添い
オルタナティブな音楽を作り続けてる
彼がいなけりゃワイはとっくにJPOPなんか見限ってたよ ライブも見に行ったけど彼は常に昔の自分のように
苦しんでる人たちの視線から音楽を作ってる
金儲けや数字でないところから音楽を作ってる そんな存在がいることが
とても尊いしすごいことだと思うんや >>10
あー、ね
ねねねねね
言ってるだけ
ヨネちゃんはボカロ語るな
お前の帰ってくる場所はないのよ >>12
おっさんやで 藤井風とかVaundyとかも聞いてるけどな
やっぱ米津がワイには一番や >>14
おーーーわかってるくれる同志よ!!
ライブで生ごめんね聞いたで!いい曲だよな米津
には珍しい明るい曲調で >>15
何が気に食わないんや?別に米津はもうボカロで曲作ったりしてないやろ?
今のボカロが市民権を得て色々な人が金儲けとかに利用したり参入してる
現状に苦言を呈したりはしてたけどな >>17
おっさんって言っても32歳や
ほぼ米津と同世代やな >>20
ちょっとお願いなんやが音楽の要素をゼロにして詳しく自己紹介してみてくれるか😳 TEENAGE RIOTはライブで聴いたら
めちゃクソかっこよかった >>23
イッチの自己紹介が知りたいに決まってるやんけ😓 B面やないけどFlower wallはほんま名曲
離せ〜ないんだー もしも手を離せば〜♪
2度とつかめない〜 ような気〜がして〜♪🥺🥺🥺 >>19
その現状が気に食わない
adoちゃん勝手に参入して来て
ワイらは大人の餌食やん
とりあえず僕はボカロ出身です
って世間に広めてないのは良いけど二度とボカロ語るな
どんだけ人の言いなりやねん
世間の言いなりとでも言ったほうが良いのか?w >>25
Neon sighの事か?
3枚目のアルバムBremenやないか? B面ってちょいマイナー曲って意味でおk?
ナンバーナイン好きや >>27
Adoちゃんは歌い手やし別にええやんけ
ボカロ出身って言えばマイノリティ代表ですみたいな
面してるアーティストが多いことの事言ってたと思うから米津とあなたは
同じ意見なんじゃないか? >>29
いいねえ ワイもナンバーナインすきやで!!あのアルバムはマジで名盤よな
まあ有名曲以外にも素晴らしい曲がたくさんあるって知ってほしいなってことやね >>31
ワイの事なんてどうでもええやろが
米津の事語りたいんや🥺🥺🥺 米津玄師の凄いとこは早期に自分の限界に気づきほかの人とコラボすることを選んだこと
自分の手癖や同じような音楽性で作ってたら同じものしかつくれないと悟り
違う分野の人間と積極的に自分の音楽を変えていったところ >>30
歌い手()ねwww
勝手に来んなや
マジで米津は自分の罪の大きさを知って欲しい
本人の意思だけじゃない事はわかるが関係者全員含めて反省して欲しいよ
Ayaseにおでこちゃん、それにもう一匹夜の子ねw
あー悔しいね 自分を捨てることを躊躇しないってのはほんとすごい
自分の音楽こそが正義っていう考えをしないところが
彼の哲学的な考えとか本質を捉える能力を物語っている >>37
うるせーよ
イアンもカートも昔の人ってか?
黙っとけ🖕 >>36
ボカロのコミュニティを売れっ子によって
開かれた場所にされたのが気に入らんのか? >>38
中指立ててもしょうがないの
ほら立ち上がるためのお勉強〜朗らかな表情〜♪ ナンバーナインもうライブで歌わないんやろな
ああいう曲ほど歌ってほしいんやが ワイは嬉しいんや 同じような事を考えてる人間がいるってこと
自分が肯定されてるような気分なんや 生きていてもいんだよって >>39
当たり前や
今のボカロ界になんの意味があんねん
偽物ばかりや
あれに喰いつけるのはもうアニ豚と変わらん情勢やん
YAMAHAはいつまでワイらを振り回すねん
今回のボカコレボカデュオもなんの意味があんねん
見てろ
Ado様は絶対に底辺採用せん
泣きたい >>41
新曲がやっぱ優先されるしそれはしゃーないさ
でも昔の曲もかならず入れてるよ 直近のライブでも
アンビリーバーズとか入ってたからさ >>42
Loserはマジで名曲よな 歌い過ぎて
歌詞見なくても全部歌えるわ
カラオケでも必ず歌うし 最高にあがる曲やわ B面ならクランベリーとパンケーキすき
アルバムからだとアリスとミラージュソングやな >>32
けっこうニッチな選択したつもりなんやがしっとんのかい草
イッチはホントに米津玄師大好きなんやな。ワイは米津玄師ってよりハチが好きだった世代やからイッチほど萌えてはおらんのやわ。
>>34はすごいわかるわ。米津ってコンプレックスの塊なんよな。ただ他人と交わろうとする天才やから見てくれコンプレックス持ちには思われんのよ。それが幸か不幸か不自然にマイナスハマりしてるというか。
歌手的な目線で言うのなら歌なんよ。YouTubeでもメディアでも有名ボカロPがセルフカバーしてみたらすごい歌うまだったって標榜しとるけど、それは米津の望むブランディングから外れてて、あいつは1番自分の歌がイマイチだって実感しとるんや。ワイ米津アンチでもないし嫌いじゃないけど、歌はぜんぜん上手いと思わん。アイネクライネあたりなんか米津の歌唱力コンプに溢れた珠玉の1曲やと思ってる。 >>44
君もしかして曲つくったりしてんのか?
音楽に優劣なんてないんやから自分のやりたいことやっててええと思うで
Adoに採用されるかとか再生数とかにあんまとらわれすぎんほうがええで >>47
ヒッピヒッピシェキダンディダンディドンで〜
クランベリーのジャムでもつくろうね〜♪
いいねミラージュソングも優しくいい曲よね どうせフルで映像化するならFogboundかそれより前のほうが良かったわ
Fogboundは聞きたい曲が見事に削られてる >>48
歌が上手いの定義はワイにはよくわからんが
米津は特徴的な声に加えて最近は歌唱力もすごいぞ
KICKBACKのライブverをyoutubeで見てみな >>54
嫌いなのは自由やがやるかやらないかを決めるのはキミちゃうねんて😓はよしてもろて😓 >>49
黙れ
底辺ワイだって夢はあるんや
だからAdo様に群がるんや
どうせ米津も同じやったんやろ
その上で利口だっただけで
あいつは利用したんや
人の心を >>52
昔の曲が好きな人すごい多いよなあ
ボカロ時代の曲とか
ワイはどっちかというとBOOTLEG以降のロック色が薄れていった
ところから好きになっていった もちろん昔の曲もきいトるけど >>56
そうなんか まああんま熱くならんようにな
自分がなんのために音楽を作ってるのかという理由を見失わないようにな
そうでないと好きなものも嫌いになってまうで ゆめうつつとかほんまええ曲やわ
多分時代がかわってもずっと聞き続けるだろうと思う
普遍的な魅力が彼の曲にはある なんで上から目線やねん
米津信者だからか?
そんなに代弁者によって世に自我を出せて嬉しいか?
とにかく米津には二度とボカロ語らないで頂きたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています