???「けいおんよりボザロのほうが作画がいい!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
曲もぼざろのほうが強いしけいおんはどういうとこでぼざろに勝つつもりなの? ボザロやる前にけいおん全部観たからけいおんおじさんでもない
客観的にみてるぞおれは 後藤ひとり(15)「こんなにこんなに息の音がするのに変だね世界の音が消えた」
平沢唯(16)「ごはんはすごいよ!ないと困るよむしろご飯がおかずだよ!」
これで曲はけいおんが勝ってると思ってるのだとしたらただの思い出補正だよ まあぼっちちゃん可愛いししゃーない
文化祭のメイド服で足細くてめっちゃ好きになったわ 14年前のアニメと比較して作画で勝ててるのは当たり前なのでは?
と当然の指摘してる >>14
つまりけいおんはぼざろの下位互換って認識でええな >>15
いやバンドアニメなんだから曲のクオリティが争点でしょ 放課後ティータイムに結束バンドの曲は書けんし結束バンドに放課後ティータイムの曲は書けんやろ
どっちが好みとかは言えるがどっちが高尚なのかは判断出来んよ >>20
ボザロの曲ってそこらの素人と大差ないやん >>22
新しいものを受け入れられなくなったら人間おしまいやね けいおん推しただけでおじさん扱いしてくるのきもいわ
過去作見れるサブスクってものがあることも知らないおじさんはどっちだって言う
ワイも20歳だけどけいおんの方が好きだわ >>15
まあええやろ
けいおんを踏み台にして本当の名作が生まれたってことで ぼざろオタクのけいおんコンプは異常
どちらかというとひなこのーととかと比較される対象なのに ぽざろ→若者
けいおん→おっさん
若者vsおっさんのいつもの構図や >>22
なんかもうこれだけでお前にセンスが無いだけってわかるわ まあぼっちちゃんはたしかにかわいいよ
でも客観的に判断しなきゃだめだよねって言ってる >>35
だってボザロの曲ほんとに大した事ないじゃん けいおんの曲って劇中歌とかそうでない曲であっても
アニメのopedにそのまま使えるレベルのいい出来の物がたくさんあるんやで 同じバンドネタだけど内容が違いすぎて比較対象としてどうなん
けいおんはバンドやらのあるあるネタを女子高生にやらせてただけでぼざろは完全にバンド物やん 虹夏ちゃんはワイのことも受け入れてくれる…
みたいなこと本気で思ってるから彼氏スレとか立てるとガチ切れするからな
けいおんは秋 山澪スレとかも面白がるのにぼざろ見てるちーうしはキャラへの独占欲がやばい いやいや、だからお互いの曲の良いところを言い合えよ
それこそ不毛やで 15年位前のアニメやねんから今見たら作画や楽曲がクオリティ低いのは当然やろ
当時は神作画で楽曲も新鮮やったんやぞ どっちが作画いいかは一概には言えんな
作画史的にはけいおん以前以後で色々変わったけど 作画が古く感じる現象って不思議やな
1988年のAKIRAの映像を誰も古いとは言わんやろ
なのに2009年のけいおんは古臭く見える いまのきららアニメが市民権得てるのなんてほぼけいおんのおかげちゃうんけ
けいおんより前はゆるふわ美少女動物園みたいなアニメまじで流行ってなかったぞ >>52
確かにな
ワイはけいおん世代やったのに今見直すと古臭く感じるわ
当時はそんなことなかったのに >>55
けいおんやぼざろ知ってるなら普通知っとるやろ
持ってけセーラー服とか流行ったやろ >>57
若いやつ知らんやろ
当時でも持ってけセーラー服とかキモがられてたぞ
まだアニメがそこまで市民権得てないし 輝けガールズとかゴーゴーマニアックとかごはんはおかずとかみたいなTHEアニソンキャラソンってけいおんと
ロックテイストのぼっちで
楽曲比較は成り立たんやろ 仮に、ぼっちちゃんの声が唯レベルに可愛くて
唯並みに歌うまくてボーカルしてたらけいおん超えてたな >>58
演奏シーンはぼっちの圧勝やわ
モーションキャプチャーで実際の演奏に絵をつけてるからな
時代の進歩の勝ち これからはAIや3DCGが当たり前の時代やから
作画より演出のほうが大切 >>59
けいおんを知っとるならって話や
そんなこと言うたら若い奴はけいおんなんて知らん 持ってけセーラー服は史上最高のキモ曲だったな勧めてきた友達切ったレベル
けいおん曲は現役の中高生軽音楽部には定番になってるな
アニヲタはハルヒのGODKNOWSのギターの下手見抜けないレベルだからしゃーない >>58
やっぱりモーションキャプチャーは違和感あるな
動きの加速度というかその点で けいおんはバンドアニメやけど練習シーンも演奏シーンも少ないやろ
キャラ萌え特化やから流行った
演奏シーンなら当時からハルヒの学園祭の方がインパクトあったんちゃうか >>51
ストローククッソ適当で草生える
後にユーフォ作った会社とは思えんな >>56
それはその時が世代やったからそう思うんや
自分が子供の頃やった記憶と、自分が存在していない時の記憶では古いと思うかどうかは違う
けいおんがやたら古い古い言われてるのはそれだけ中高生時代にけいおんを見てた人が多かったということや けいおんはよく比較する話題が出るから見ようと思ったけど
まずキャラデザインがキモくて見る気になれなかったわ >>65
けいおん知っててもらきすた見てないなんてやつは多いと思うで
あくまでオタクアニメでしかなかったし
深夜アニメを普通のやつも見るようになったのけいおんあたりからちゃうか けいおんの方が萌え豚向け
ぼざろは萌え豚向けではあるがまだ一般向け >>69
ハルヒの学園祭のライブは今観てもすごいわ >>73
いやけいおんもヲタ限定やろ
けいおんみたいな萌えアニメを見る層はらきすたも知っとるって話や
ワイはけいおん世代でハマった側やけどけいおんを当時はヲタ以外も見たって主張には違和感しかないで >>68
ないない
オタクが勝手に思ってただけや
普通にキモがられてた
というか内容もサブカルチャーとして開き直ってるアニメやん ハルヒらきすたけいおんの系譜でこれらは同ジャンルや
けいおんが市民権云々は見てて恥ずかしいで >>74
いやぼっちのさがウジウジしとるとこはあれ一般は耐えられないやろ 漫画好きナオトインティライミ
#旅人 #ナオト・インティライミ #ナオトインティライミ #ドラゴンボール 🐉✨ #孫悟空 #リスペクト #かっこいい ところを語る #国際交流フォーラム 名古屋 2020.07.24 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=zqJEVakfV1c(ドラゴンボールの話を披露!!)
【青春】サビ早歌いドライブに超大物アーティスト登場でメンバー大歓喜wwwwww - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=4OZGDvLIa24(40分後以降にて鬼滅ネタを披露!!)
ナオトインティライミと戦ってみたw - YouTube
https://m.youtube.com/shorts/zmg1GTllrck(呪術ネタを披露!!) けいおんのアニメはまともに見てないんやが曲はけいおんのほうが好みや >>82
地元住民から白い目で見られてそう
共感性羞恥心えぐいわこれ ぼざろでええ曲なんや
代表的なやつ
けいおんのopやなんとかレイジーレベルのやつ頼むわ ワイはけいおんも当時ハマって今ぼっちもドハマりしてるからけいおんとぼっちの対立煽りはおもんないわ
ぼっち叩くならチェンソー棒でかかって来て欲しいわ >>58
きたちゃんは初心者やから手首やなく肘で弾いてる感じとか細かくてすき >>77
言っとくがおれはけいおん嫌いなんや
バンドが好きな人間としてぼっちざろっくの方がバンドしてるなと思うし
でも当時の雰囲気知っとるがマジで楽器やるやつ急増したからな
楽器屋通ってた人間としての実感としてけいおんはマジで流行ってた
あのアニメみたいに甘くないぞとか周りで話してたらやっぱりブーム終わればみんな楽器売ったけどな
オタクだけとかいうとぼっちざろだくだって普通のやつと話してて話題には出んな >>88
don't say lazy好きならあのバンドがおすすめや
けいおんの中でそれ好きならぼっちの曲と相性いいんちゃうか思うで >>92
それはそうやと思うで
バンドマンとかで流行ってるとかぼっちヲタが主張してるけどバンドマンなんて基本的にヲタク気質の陰キャやからな
けいおんで楽器が飛ぶように売れたってのに反論はないで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています