10年ぶりにFF8やってるんやが
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まああれくらいの大作になると信者vsアンチの舌戦になるのは仕方ないし
10年くらい経って評価落ち着いたくらいの時期にやるのがちょうどええ >>2
初プレイの時はリノア可愛い!最終的にくっ付いて良かったね!程度やったんやが
色々調べて年食ってプレイしたら全然違うわ >>4
ま?
あれ耳タコやから脳内再生できるが
それは寂しいな >>7
順番的に7終わったら来るやろ
PS7ぐらいになってそうだけど リマスターは許さんからな
顔だけ変えるなら他も変えろや >>7
ストーリーが難解過ぎて厳しいかもなぁ
下手に手入れたら台無しになりそうや 魔女アデルとか言う変態
男が魔女ってどういうこっちゃ? レベル上げると敵が強くなるのゴミすぎ
敵を倒す意味がないじゃん >>11
>>12
二十年以上経っても考察組が居るくらいや
それも作者の狙いやったら凄いな レベル上げてもジャンクションちゃんとすれば楽定期
レベル上げて倒せば報酬良くなる定期 レベル上げしたらって言うけど
じゃあ戦闘回数次第でモンスターのレベル上がるゲームはどうなのよ?
って話になる ロマサガとかな >>16
それ難解って言うよりぼかされてるだけじゃね >>21
一応伏線が張ってあるんよな
これがこうじゃないと話繋がらん!みたいな
それもぼかされてるだけかもしれんが アイズオンミーで泣いたまだまだ若かった私にもどりたい。 毎回まいかい,ファイナルファンタジーのラスボスって誰なんだ?バラモスみたいに解りやすくない上に、倒したからって 1本ぐそみたいなスッキリ感ないよね?年取るとヘンに気がつくけど あまりにも疲れたので圧倒的なファイナルファンタジーなはなしはないのかな?アバターはどうなんだろ? >>25
>>26
なんやお前ら
とりあえずアデルさんに挨拶してこい 敵から魔法をチューチュー吸い続けた記憶とカードバトルの記憶しか残ってない ドローしてるだけで終わった記憶はあるけれど、カードゲームはウザくて全部すっ飛ばした記憶もある。 APを溜めるのがとにかく面倒やった
ドローより面倒やった アルテミシアのラスボスの意味合いが解らん。時間圧縮てなんや、 召喚獣のアビリティを整頓するのも面倒やった
魔法のジャンクションより
召喚獣の有効度が面倒やった・・ 最後の方なんか闘いたくないから、召喚獣エデンとハリセンボンだけ使って戦ってたな。 >>33
それはワイも分からんが
リノアの慣れ果て
時間無くしたら皆一緒に居られるじゃん!
圧縮しよう!
だと思ってる 戦闘システムが駄目過ぎたしパーティ全員が昔一緒の孤児院にいたんだよ?
的なストーリーから失速感半端なくなってめんどくさいからエデン使ってラスボスまで行ってた。 若かった頃はなぜRPGのシナリオや戦闘システムに疑問持たないまま突っ走ったんだろね?わかいからだろうか(笑)? >>39
それが楽しめなくなった時がおじさんの入り口やで😢 エルオーネの能力を手にして時間圧縮して自由自在に行き来したい
どんな時間も支配していたいが魔女の目的
と思ってたけど話に正解ってなさそうや・・ 2周目は逃げまくるのとアルテマ回収する作業が苦痛で折れる テーマソングに泣いてばかりだったあの当時(笑)私ら世代は結婚式にはアイズオンミーつかったカップルだらけで、別れた後は黒歴史 >>43
アルテマはなぁ
高級貴族のお遊びみたいなもんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています