なぜ令和のミュージシャンって天才って言える人がいないの???
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米津如きを天才と呼ばないといけないのが底が知れてんだよな 常田大希がいるだろ
あいつ日本どころか世界でも数十年に1人レベルの天才やぞ >>3
あいつの楽曲聴いて何も感じないならお前は音楽IQ低いで
ワイは世界中の音楽きいとるけど常田はガチ 常田なんて
ボンボンで音大に行けばうじゃうじゃいる奴らの一人やん
たまたま顔がいいだけ >>4
うーんw
技術が高いだけならうじゃうじゃいる
せめて坂本龍一越えてから家 >>6
坂本龍一には「破壊」がない
常田は楽曲にジミヘンのような破壊の要素を入れている 坂本龍一 久石譲超えてから言え世界レベルならな
常田なんて東方のZUNにも勝らんだろ
その前に近藤浩治やすぎやまこういち超えてから言え 一応今活動してるから令和のミュージシャンに
ポール・マッカートニー辺りも入るやろ まずZUNを超えられないだろ常田じゃ
これが同人 これが20年前の曲
https://youtu.be/ssdcX1vVBTo 勉強熱心でコンセプトのハッキリしてる奴が天才扱いされると思うんやけど今は新しさを求めるあまり過去から学んでるやつが少ないわ
皮肉なもんで新しいもの欲しさに横ばっかみて皆同じになっとる >>7
聞いたけどゴミやん
ガチャガチャうるさいだけを破壊とか草 >>13
じゃあお前のそう思う曲教えろよ常田のさ
今から25年前の曲で
音大にも通わず自作で作った同人の人に確実にセンスで勝ててるって言えるか?
常田なんてボンボンでコネも後ろ盾もあるから一端のもん作れるだけだろ 音階は無限じゃねんだよ
コード進行から何からもう出がらし状態なんだよ
そら昔なほど容易に曲作れるだろうよ カバーされまくっとるtofubeatsの水星も
平成の曲やったな ジミヘンのllttle wingを越えられるギターインストがいいとこSRVのlennyくらいやし全然出涸らしてへんと思うけどな
サウンドやテンポまで音楽の要素と捉えるならもっともっと可能性あるで特にテクノは >>19
歌あるしインストちゃうやん
ギターインストならロック枠やったジミが特別優れてた訳やないし他に沢山あるやろ 同性の歌手には嫉妬するから異性の歌手しか聴けないの分かる? >>21
コイツァすげえって人がいないだけだよ
嫉妬っていうか
米津も常田も作曲能力高いのかもしれんけど
すげえ人なら腐るほど居るわけじゃん?
俺作曲だけで言ったら日本はゲームミュージックが優れてると感じるから
そっちばかり聞きたいってなるよ 歌手とか歌ものならやっぱ生で感動させて欲しい
これだけとって天才って思える人があんま居ねえんだよな
米津の歌なんざで感動しねえし
作曲だけとっても色々聞いてる人にとったら まーまーじゃね程度だろ常田も
才能あることに違いはないが
天才って呼びたくなるほどではない >>20
すまん言葉足りんかったな
ブルースギタリスト界隈のジャムセッションで一番擦られとるんやlittle wing
ジミヘンはパフォーマンス注目されるけどマイルスデイヴィスに惚れられるくらいコードと作曲のセンスがあったんや ゲームで言ったら近藤浩治とか好きやなぁ
代表的な人だが
マリオやゼルダの当たり前のような名曲をこの人が作ってるわけだし
https://youtu.be/gP39ZRq__fA >>25
ブルースギタリストて結局ロックやハードロック界隈のって事やないか?
というのもワイがブルース系の音楽業界にいてその手のミュージシャンとジャムる事もあるんやが
ジミヘンがお題や会話にも出て来る事は無いけどなぁ
ディスってる訳やないけどね >>29
やっぱ日本のブルースって言ったら近藤房之助? >>30
アラフォーやけど界隈じゃ若手でつるんでるのは60代より上ばかりや >>31
憂歌団とか音楽性違ってもそっち系の趣味の人やとエゴラッピンとかゴンチチとか >>29
ちゃうちゃうそれはブルース嗜んでロックをやっとる人らやそら源流やから
そうやなくて直系で受け継いどる例えばジョンメイヤー、エリックゲイルス、キングフィッシュイングラムとか
日本はブルースそのものが入ってきとらんからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています