お前ら「遊戯王とか子供向けやろ」決闘者ワイ「シャシャシャシャシャ!!!」(シャッフルしながら飛来する音)
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頭に勝利パターンと不測の事態の別パターン頭に叩き込む事の大変さをボードゲーム経験者ならわかるはず コイントスで勝ったほうがオナニーコンボ披露するだけのゲームやろ 昔アニメ見た時はおもろかった
現実のカード見た時はなんかイメージと違ってもうええわってなった 先行1ターン目で相手に何もさせないようにするのが主流らしいが
それ聞いてると「ホントに楽しいんか?」とは思う 相手が数分間カード出し入れしてるの見るだけのゲームになってるって聞いて草生えた
コンボで1ターンキルするにしても欠陥だろ 時間と金がかかるだけのポーカーだよな
1ターンでも勝敗が決まるようなゲームに追加カードとかいらんやろ ソリティアもそうだけど罠を先にガン伏せされてもほぼ勝負決まってしまう事も多い
でもそれも構築時点で予測して巻き返すのがワイの趣味や
確かに理不尽感じる事も多いけど でも遊戯王強いやつは他の紙カードゲームやらせても強いから実力あるのは間違いない
デジタルはイマイチだからイカサマや顔見てハッタリ効かせたりが上手いんだろうな ショットガンシャッフルはカードを傷めるぜ
これだけ言いたかった カードゲームってslay the spireの台頭で対戦相手が居ない方が面白い事がバレたよな >>10
違うよ
相手のターンで数分間カード出し入れするのに合わせて、自分もカードの出し入れするのが今の遊戯王 >>16
敵がコンピューターなら1ターンキルしても心痛まないしな
人間同士でアレやるとどちらか片方は確実につまらないし
大会ならともかく交友に使うゲームとしては最低の部類やろ 公式の事務局すらルールを把握しきれてないガバガバとかやるやつガイジ マジで見てて面白くないよな
よくこの配信の時代にまだ売れてるな カードのテキストが細かすぎやぞ
千年原人が猛威を振るってた時代が1番面白かったわ >>22
そんな事されたら俺のデッキ全部動けないんだが😠 マスデュエのランクマは1ターン180秒くらいでええやろ
ソリティア使いたいならフリーで遊べ 自分がミスすると取り消すのにこっちが待ったすると絶対認めない奴が多いイメージ ラッシュデュエルも滑ってるみたいやしちょっとやばない? 実際遊戯王に限らないけど古いカードの売上今落ちまくってるから世代交代が激しい カードゲームってソシャゲと相性良さそうやがそっちの売上含めても全盛期より落ちてるんか? ルール把握してる人頭いいと思う
新しいルールになって動画とか見てもさっぱり理解できん 日本大会はおろか世界大会ですらジャッジミスが頻発する神ゲーやぞ
最強ガーディアンキマイラが記憶に新しいが >>32
売上落ちてもメーカーに対する実入りは良いとかは聞く
紙は逆に転売ありきになってて売上と人気が結びつかなくなった、古いゲームもそれぞれ昔とは違う事情あるっぽい 初動とか動きが独特なデッキでも終着点が大体一緒でつまらんと思った そんなにシャカパチ横行してるならはたき落としジャッジキル決まりやすいんちゃう? ガジェがまだ息してた頃からギリシンクロ初期までが1番良かった気がするわ あのパチパチほんまキモい
かっこいいと思ってるんか? >>36
遊戯王のジャッジは聞かれたときしか答えないどこぞの淫獣みたいな存在やししゃーない 特殊召喚ソリティア長すぎやろ!って思っとったけど
ソリティアしない奴らの方が汚物やったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています