時間と技術さえあれば一世風靡するコンテンツ作れる自信がある
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・大味で演出重視の鬼畜ローグライクゲーム
・インフレを抑えた駆け引き重視のデジタルカードゲーム
・シナリオゲーム風ストーリー動画
・演出とシナリオ重視のシューティングゲーム
・美少女キャラ版のポケモン
いつか俺が金持ちになったらこの辺り本気で時間とコスト掛けて作ってお前らのド肝を抜きたい え、既存のアイデアをちょっと肉付けしただけやん…
そんなんだれも作らないしやらないぞ
そもそも過去のアイデアとか時代遅れすぎる >>2
視野が狭い
一番参入ハードル低くて時代に合ってるからだ >>3
コンセプトは単純な程いいんだよ
後はセンスの問題 >>5
アイディア勝負出来て一般人にも同じ土俵に立ち得る業界は他にないだろ
自分のコンプレックスを人にぶつけるな >>7
ゲームしかしてないお前は社会のはみ出しものやで >>8
いや、受ける
正確には鬼畜ゲーが受けるゲームと、受けないゲームがある
ローグライクは最低限の定石覚えれば後は運ゲーだからパチンコと同じなんだよ
スコアアタック制にして完全クリアは前提にしない
階層上に入った経験があったら凄いってバランスにして、レアアイテム引いたときに興奮できる作りにする >>9
会話でけへんならレスするなや
来世ではもうちょっと賢い生き物に生まれ変わるんやで どれもこれも「ある」ゲームだろ
クオリティが低くて消えていっただけでどれもアイデアとしてはすでに世に出た後
「自分なら良い物が作れる」なんてのはただの選民意識高いだけのガイジ
アイデアで新しい物を思いつかないなら何の意味もなさない >>12
深夜に何時間もなんj張り付いて番人ごっこやっとる方がガイジやろ
なんjに帰属意識見出してそう
君の心の拠り所みたいたけど、会話もでけへん自分ルールで暴れ回る人間の方が掲示板にとっても癌なんやで >>16
君のその数時間振りに建てたら一分でパトロールしてくるところに言ってるんやで
ホンマに君会話できてないで >>13
コンテンツで飽和した今の時代に完全に新しいものを作ることだけが創造性やと思い込むのは不幸になるで
コンセンプトはただの掛け合わせでもええ
アイディアと工夫が必要なのは細部なんや 本当に創造的な人間なら金なくてもUnityとフリーアセットとかでおもろいもん作れるやろ 当方ボーカルみたいな能書きはいいから
小規模でいいからセンスが光ってるコンテンツとか企画とかないのかな >>22
それじゃ一世風靡するものは作られへんのや >>23
細かく企画書に落とし込んでもなんjに晒してる時点でスナックのおっさんやろ >>20
掛け合わせどころか丸々既存である物を書いてるから馬鹿にしてるんやろ
マイナーチェンジを掛け合わせとは言わん
それこそ美少女ポケモンなんかはソシャゲでやってるのがまんまそれ
シナリオゲーム風動画も勇者ヨシヒコのパクリみたいな動画が腐るほど出て消えていった
シューティングも東方みたいなのをコンセプトにしたマイナーチェンジ作品は腐るほど出たがどれも消えていった
大事なのは新しい発想とクオリティなんだよ 美少女版ポケモンというのはウマ娘みたいに美少女を育成するのか人間キャラが軒並み美少女なのか >>27
解像度が低いで
ポケモンとソシャゲが同じって時点で滅茶苦茶やで
コマンド対戦型の通信対戦のソシャゲがいくらあるんや?
ドラクエくらいやろ
シナリオゲーム風動画に関してはただまだまだ戦える余地があって中身でワイの創造性を発揮できるという話や
小説や本、シナリオゲームがどんどん廃れていく一方、動画文化は強くなり続けとる
ヨシヒコのパクリみたいなんが消えていったのは知っとるが、今だって明らかにマイナージャンルで一般受けせえへんストーリーテイストで十万近く伸びてる動画もある
今後可能性のあるコンテンツや >>27
シューティングもワイの想像とは全然違うな
あんなん全然ストーリー重視ちゃうやん
キャラゲーや
ぷよぷよ一人用プレイモードやん
似たものと纏めて同じやって言ってるだけやそれは ワイが作ってほしいのはカードを絡めたオープンゲーやな
要はグリードアイランドや 実際ウケてる既存アイディアの焼き増しでちゃんと時間と技術(というか金)かけたクオリティの高いもの作ったら売れるやろ
やっぱクリエイターも内発的なモチベーション大事やから
パクリ企画にガッツリ金と情熱つっこんでるものは少ない >>30
実はゲームプランナーは雑務を広く浅く熟して、市場の解析や人間関係や各部署の取り持ち、緩い営業の接待がメインらしいんや
それにワイが入れるプランナー先なんてどうせパチの下請けくらいやで >>32
それただのアクションRPGにならんか?
別にグリードアイランドって収拾アイテム集めるだけでカードゲーム要素そこまでないやん 自分の実力すら知らずに初めての創作物でホームラン飛ばそうなんて片腹痛いわ
「金と技術があれば」なんて願っててもいきなり天から降ってくるわけない
金はともかく技術は願うもんじゃなくて勝ち取るもん
アクションを起こせよ >>34
それはそうやね
リアリストで賢くて頭と性格がよくて技術部分で80点取れるクリエイターなんて希少種やろからな >>33
ポケモンほどキャラとシステムが見事やなくてもウマ娘がもう少しまともに対人戦充実してたらって考えるだけでエグい売れ方するの間違いなしではある >>39
ソーシャルゲームで気軽にできる軽いコマンド対戦ゲーってだけで多分負ける要素ないと思うんだよな 絶対うけるならクラウドファンディングで金集めたり公庫から金借りて会社作ってでも作れよ あかん思ったよりキショい奴やったわこいつ
都合の悪い部分は全部
「そいつが下手くそでワイならもっとええの作れる!」
で誤魔化すタイプは話にならん
夢の中は人は空も飛べるを地で行く残念なタイプやな
なろう小説の主人公に憧れてまうような痛いタイプや >>42
時間も金も作ればええやん。妄想語ってないで努力しろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています