「親ガチャ、遺伝ガチャ、環境ガチャ」←どれが1番影響が大きいの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
親ガチャって遺伝ガチャと環境ガチャが合わさったものやと思ってたわ 親が糞でも本人が成り上がる意思強けりゃ割となんとかなるし
逆に親がマジもんのエリートでもニートやって最終的に親に殺されるケースもあるから
本人の性格ガチャやろ 遺伝子が全てやで
行動力のない怠けた性格に生まれたらニート確定や >>13
じゃあ世界ガチャは当たりやん
過去に産まれてたら殺されてたで 子ガチャは? 子供がなんかやらかしたら人生終わりやん この世は全て運や
アクションを起こす気になるかどうかも運で決まるんや >>19
作る作らんを選択できるうえに
10年程度完全に思考をコントロールできるんやから
良くも悪くも親本人の行動の結果やろ
ガチャと呼ぶのは適切でない >>19
ガチャというか
ゲームで言えばプレイヤースコアに近い 親ガチャ当たれば環境は変えられるからな
知能低くても親ガチャ当たれば政治家になれるし
日本なら親ガチャが一番や 頭いい人とか富裕層みても
運ゲーだって知ってから頑張ろうって思えなくなったわ
ガチャ当たった人なんだなって思うだけ 環境…ネットSNS以降はどのネットSNS環境が日常化しちゃうか
がなんかとんでもない運不運時間の無駄取り返しのつかない差異を生み出してるような >>24
子の取り違え事件で本来貧民だった子供は富裕層の家でニートやってて逆に本来富裕層だった子は大学出て働いてたみたいなのあったやろ >>26
こう考えて頑張る気がなくなるから
この考えは人々に広まるべきではなかったのかもしれんな
もう広まったから取り返しがつかないけど 童貞こどおじはガチャ引けないぞ
子供部屋に住んで童貞だとチュートリアル終わってないからガチャ引けんやろ 遺伝子も環境も親から与えられたものだから2つとも親ガチャに含まれるんじゃないのか 違う環境で育った一卵性の双子でも
境遇とかが似てくるって聞いたことあるから
遺伝子の要素がでかいんちゃうか?
流石に極端な親とか環境とかは別だろうが >>34
自分も最初そう思ったが
兄弟間でも違いがあるから
その部分を遺伝ガチャと言ってるのかもな >>28
記憶改竄されてますよ
貧民の遺伝子の子供は社長で富裕層の子供は高卒でトラックドライバー ガチャで当たった場合の自分は人格容姿から完全に別人で自分じゃない
冗談で言ってるならいいが、本気で言ってるヤツは他人を羨ましがって卑屈になってQOL下がるだけ
リセマラ寸前のヤツが本気で呪詛撒いてるならしゃーないけど どれが一番ってのもナンセンスやと思うわ
そもそもどれもガチャである以上は要するに全部運ってことやし >>26
自由意志はないというのが現代科学の結論だけど自由意志を信じないと人生にとっては大きくマイナスなんだよな >>43
ラプラスの悪魔やっけ?あれは否定されたんやなかったか syamuさんみたいに全てのガチャ外してるのに成功した人間はどうすんの? >>46
成功してるん?
あれ本人としては幸せなん 運を踏まえると動作不良起こす人間が殆どだから、社会的には悪とされる理屈やな
教育水準が半端なんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています