吉本新喜劇っておもろいか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
面白いとか面白くないとかじゃないんよ
半ドンで学校から帰って母親の作った袋ラーメンやら不味い焼き飯食いながら新喜劇観て友達と遊びに行くのが土曜日のルーティンやねん >>5
そうか?友達と新喜劇見たことないわ 普通観るんか? 水戸黄門みたいなもんや
徹頭徹尾お約束
それが面白いと思うかどうかや スラップスティック+人情劇やからな
あるていど知能ないとな・・・ >>9
なんや?別になんも期待してないけどとりあえずサザエさん見るような感じか? >>11
いや笑いどころであろう所も理解できるけどそれでもなお面白くかんじない チクビドリル面白かったの初見だけやな
ブーブーとかもつまらん
島田珠代はめちゃくちゃ面白い >>11
むしろ知能はない人向けやろ
わかりやすいに特化したお笑いやからな 久しぶりに見るとクッソ面白い
見続けてるとつまらんくなる てかおもろいかおもろくないかの話してんのに面白いかどうかの話ちゃうねんっておかしいやろ まったりしたい時間にハラハラヒリヒリするドラマは見たくないんやろ
展開が全て読めるちょっとした笑いのある人情劇と合う安心感がウリや >>29
別に誰もお笑いにハラハラなんか求めてないけどな お笑いのセオリーから外れてるみたいな言い方は違うと思うで 観客「あはは(くっそつまんね。次も来よう)」
演者「ははは(くっそおもんな。次も頑張ろ)」
エースコックみたいな界隈 だいたいハラハラするお笑いってなんや?アンジャッシュのすれ違いコントとかか? >>31
じゃあ観客のあの笑い声はすべて演技なんやな すべて嘘で塗り固められてんな 関西でもつまらん言いながら引き笑いや失笑するタイプのエンタメやで
さんまやダウンタウンがメインで出てた頃もそういう絡み方してたし おもろいと思いながら毎週楽しみにしてるワイみたいなのもおるんや >>32
先がどうなってしまうんだろうと引き込まれたりするように心を動かされたくないんやって 笑っていいともを「面白い」と思って見てた人なんていないだろ
それと同じ >>33
あれは笑い屋さんがいるのと
ワイの頃はテレビはモロに後から編集で付け足しやった
見てないから今はどうしてんのか知らんけど >>39
あれはお笑いというかエンタメとして楽しむもんやろ お笑いとエンタメはちゃうと思うわ 新ネタ初見だと面白いチクビドリルはめっちゃ笑ったけど何回も見たら飽きた名物になったらおもろくない ワイガキの頃舞台上呼ばれたことあるわ
急にスポットライトがあたったんや
あれはほんまトラウマや ぴっ
ぴっ
ぴっ
ピッピリッピ
ぴっぴりっぴ
ピッピリッピ ピッ ワイ的には島田珠代とかもう顔見ただけで反射でわろてまうくらいドストライクの笑いや 大衆はテンプレが好きやねん
自分の理解できる物に「ほら来た!」ってなるのが心地いいねん
なろう小説やでもバカにしながら読む人がいるし、音楽でも同じフレーズを繰り返して中毒性を煽るんや >>48
長年見続けてるからこそ感慨深いもんがあるんか >>49
大半のなろう小説とか一話読んだら飽きるけどな 発達障害は同じ映画を何回も見るのが好き
そういうことだよ >>51
わからんけどなんかもうあの人見たらおもろい人来た!ってワクワクして自然と笑顔になってまうわ >>53
ハッショだから吉本面白く無いし友達おらんのな😜 辻本「とっとと出て行け!帰れ」
島木「なんで帰らなあかんねん」
辻本「ここにはなぁ、ハチミツは置いてへんぞ」
島木「アホ!ハチミツみたいいるかい、わしゃ内場はんの用心棒で来とんのじゃ、舐めとったらいてまうぞ」
辻本「びっくりしたぁ、前脚で」
島木「これわしのおててや!
辻本「そっちが前脚?」
島木「これもおててや、これ前脚やったらわしこんな風に歩くんかい」
内場「え?そんなん出来るんですか?」
島木「出来へん!」 吉本新喜劇好きやけどパンティーのやつだけはクビにしてくれ 関西では新喜劇で定番のネタを持つってことはそれだけで銀行の融資受けられるくらいの安定した力があるって聞いたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています