お前ら暇ならドリキャスが売れなかった理由でも考えようぜwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・1998年に発売
・ネットに接続ができる
・マウスやキーボード、アケコン等多種多様な周辺機器を接続可能
・コントローラーに画面がある
・画面があるメモリーカードも発売
・CPUは最新の日立製作所製のSH-4搭載(4コア32bit)
・グラフィックは英企業と日本電気で共同開発した最新チップ
・GD-ROMというヤマハと共同開発した独自ソフトウェア
・MIL-CDというCDプレイヤーでは音楽が流れドリキャス上では独自のコンテンツを視聴できる斬新なシステム導入
・スペックはPS2(2000年発売)やゲームキューブ(2001年発売)以上
・値段は発売当初29800円(数ヶ月後に19900円へ値引き)
・タッキーがCM
これでなぜか惨敗した不遇なゲームハード 先週どうしても手元に欲しくてスペースチャンネル5買いに行ったらまぁまぁいい値段して今後悔してる >>86
ちなみにゲームキューブはVRAM 16MB
初代XboxはVRAMメインRAM共有 64MB >>97
月下の夜想曲とかサターン版のが優遇されてる作品多かったもんな >>98
なんかのハードで移植されてなかったっけ
360にはあった >>103
レトロってだけでなんかホクホクしない? >>95
元々発売の予定なんかみじんも無かったんやけど現場のプログラマーがこっそり移植作業してて
ある時「これどうや」って上司に完成品見せたら通ったんや
その後パッケージでは出さんかったのにCMは打つわツインスティックは受注生産するわで
メチャクチャなことしとった >>104
それはわかる
個人的にはpart2の方推したいけど >>94
PS2より2年早くてDVD搭載したら29800円どころか10万円しただろうな >>97
その10倍くらいプレステ羨ましいと思うサターンユーザーいそうだが >>99
ゲームキューブはスマブラとかあんなグリグリ動くのにモデリングやテクスチャめっちゃ綺麗やったな
鉄拳とかソウルキャリバーはまだまだ粗があったのに GR-ROMは媒体としてはCD-ROMなんよな
ただ内周も外周もデータ密度が均一にできる特殊なサーボモーター採用で
容量を2倍にできた またやりたいわ、エミュレータあるみたいやけど合法なんかな ドラクエFFがない、これが全て。
バーチャ、セガラリー、サクラ大戦では不利
ワイは大好きやったが結局両方持ってた >>110,111
当時せいぜい640x480程度だったし
メガバイトで十分だったろうな
PCですらGeForce2 32MBあたりが主流だった >>116
自分の持ってるROM取り込むなら合法やろ
エミュレータ自身は違法性ないやろし 海外で非公式にソフト作られてるってマジなんかな
どんなの作られてるのか気になる 探偵紳士ダッシュ、ミステリートシリーズ、声つきのKanon、久遠の絆再臨詔とか遊んだ記憶 非公式とかMIL-CDで思い出した
当時Nester-DCをCD-Rに焼いて
ドリキャスでファミコンエミュ遊んでたわ
PC持ってない友人のDCで起動させたら目を丸くして驚いてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています