ゲームプレイ中ワイ「あ、通常攻撃で倒しちゃった」→ムービーで超カッコイイ技でトドメ
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龍が如くで日本刀で切っても爆発して死んだりするしな 僧侶キャラが適当に杖で叩いて倒したのにムービーではそこからボスが最後のあがきで動き出して主役キャラが剣の必殺技で倒してるんやが 倒したはずのボスと戦闘後なぜかバトルが続いてて負けたり逃げたりする展開きらい
なんのための戦闘やねん >>7
なんかちょいちがう
ワイが言いたいのはワイの操作がトドメになってない事や
君の例やと爆弾矢で倒したのに敵は爆発四散するでもなく急にムービー流れて剣で真っ二つにして倒してるようなもんや ワイ「超必殺技Aでトドメや!」ドシュ-!!→ムービー主人公「超必殺技Bッ!!!!!」バゴ-ン!!
これ >>9
これもある
いや、ワイ倒したやんってなる
こういう事されるとワイは敵のHPという記号を0にしたというだけで倒したんとちゃうんやってなる 何度もゲームオーバーになりながら何とか倒した後に主人公が余裕で倒しました感あるムービー流れた時の違和感凄かった スパロボで現状一番強い武器でわざわざ倒したのにイベントで解禁された新武器の自動戦闘で倒されるアレか >>14
まさにそれ
倒したのにHP全快して新必殺技の踏み台にされる はい! 余裕の勝利 ざこ~
↓
イベントボス「この程度か」
主人公「くっ……」 >>13
ゲームオーバーの回数に応じて演出変わったら面白いな ジャップRPGでワイが「終わりだぁ!」とか叫んで大技出したのに連戦で減ったMP回復してないとすげぇ苛つくわ >>12
逆にこれに慣れると戦闘で倒した後にそのまま死んで話が次に進むと「あれ?死んじゃったの?ってなる」 トドメ用の技作ればいいだけだよな
HP瀕死になったら解放されて使えるみたいな
トドメ用の技決めないと倒せないみたいに
ボスはそれくらいの演出あった方が面白い気がする >>20
鋭いな
昔のゲームだが風雲カブキ伝ってゲームはボス毎にトドメ技があってそれを使わないと死ななかったんやで アライズのとどめの必殺技でHP減らないのわりとクソ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています