C言語の動的メモリ確保の仕組みしって感動したんやが
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mallocを考え付いた人すごいな
確保するとこの先頭のアドレスから必要分だけ確保して先頭のアドレスを返すなんてよく思いつくなあ もう仕組みとかは忘れたわ。Cの仕組み覚えてる人って限定されるやろ malloc
free
懐かしすぎる。
今じゃ全部GC任せ。
アンマネージド触ることなんてドライバ作る時くらいしかないわ ビット列中の1の数かぞえるアルゴリズム知ったら卒倒しそう 配列の確保の時、sizeofで変数のサイズ測って必要個数掛け算するのもおもしろかったわ 流行りのパイソンとかどういう仕組みでメモリ確保してんの? >>12
ワイはテキストでmalloc知って詳しい挙動調べたら出てきたで 構造体が値型なのも草だわ
構造体に配列入れたら値渡しできるという ポインタ使って双方向リストとか作るのイッチ好きそう
データ構造を理解するにはCって大事なんやけどな。 >>17
適当な変数に適当なサイズの変数いれたら勝手にジャストフィットするんか? そう。世の中は凄い人が考えたもので構築されている
だから球蹴りの選手とかにはなんの魅力も感じないんだよね。ただ遊んでるだけに思える >>22
お前さんの意見には賛同だけどここでいう事か? 文字列の扱い方もそうだけど後からできた言語がCの面倒なところにメス入れまくるのもわかるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています