【悲報】売れる漫画、たいてい「なろう系」だったことが判明 なろうアンチ発狂へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラボル→血筋すごい、だから俺もすごい
ワンピース→なんか変な実食ったら世界最強になった上血筋もすごかった件について
ブリーチ→なんの取り柄もなかった俺がある日突然死神にスカウトされ無双乱舞!?
ナルト→血筋すごい、だから俺もすごい
鬼滅→努力系 逆にチート要素ぶっこぬいたら平凡なつまらん、ピンチになってもそのまま死ぬような主人公しか出来上がらんぞ
無職転生でさえ理屈つけて準チートみたいな感じやし そもそも人気の時代劇とかもそんなんやったろ
暴れん坊将軍とか水戸黄門とか必殺仕事人とかあいつらが真面目に強くなる修行とかしてんの見たことあるか?
日本人はくっそムカつく悪役を気持ちよくボコボコにしてくれる物語が大好きすぎる >>99
魅力のない作者の自己投影主人公
個人の感想だからなぁこれ >>97
お前見とらんやんスパイダーマン
不貞腐れてざまあしないで一つ一つ向き合って解決していったろ 今こそ認めるべきではないのか?
なろう系は「あってもいい」という事を
これを削ってもネチネチした漫画しか出来ない
爽快感を演出するためには必要不可欠とも言える要素なんだよ BLEACHは愛染目線にして師匠エッセンス省いたら、多分なろう化するわ 世界で売れてるハリーポッターがなろう系だし今更感が >>91
つまらんっていう個人の感想に反論しようがないからな 太郎顔が弱者見下しながらハーレム築いてるゴミカスじゃなきゃええんちゃうの >>110
ハリーポッターは家族愛を根幹にした作品やで
テーマもドラマも世界観もキャラの魅力もないハリーポッターは確かになろう系やろなあ ほんまガイジってまともに働けばええのに夢見るよね〜
新規のアフィなんてほとんど儲からないのに バスタード 最強の魔道士が転生後の世界で無双しちゃいます!
だよね? >>58
それは知っとるで
ただ太郎呼びが流行ってた頃は要素の使い方があかんだけなのをなろう叩きたさにその要素自体があかんみたいな飛躍した叩き方しとったり、ふわふわした叩き方しとったやつもおったなって 漫画読む事って多少なりとも現実逃避の要素あるし
弱者が強くなって勝つのは普遍的なプロットやん
それをなろうと言い始めたらほとんどの漫画がなろうになってしまうで >>115
そらそうよ
なろうで本を出すには読者に媚びて媚びて媚びなきゃいけないんやぞ?
読者が求める物を煮詰めていったものがなろう系や
そんなんお前以外の全員が最初から分かってることや オタクコンテンツが認められんのって大体その作品よりもソレを好む奴らの非常識さ無駄な声のデカさよな
中には良いものがあんのも分かるけどさ >>59
これや
過去に受けた要素を取り入れた粗悪品みたいなもんや >>99
たしかにな
名作にもなろう要素はあるにしろ設定とか凝ってるし主人公に困難と魅力があるな
なろうにもあるけど全体的に薄いんやな そもそも本当につまらないなら、
なろう系が流行ることは無いんだ
流行るには理由がある
そしてそれを突き詰めていくと、
歴代の良作品と根本は変わらないことに気がつく 貴種設定とかだいたい神話にもよくあるし、漫画に限らんだろそんなん 血筋があったらなろう系じゃなくね?
血筋もなんもないインキャみたいな奴がたまたまチート能力手に入れて無双するのがなろう系じゃないの?
ジャンプ漫画の主人公って大体強くなるべくしてなってるからなろうだとは思わんな 人気漫画を薄っぺらくコピーして漫画から文字へ質の悪いエンコードかましたのがなろう系小説
せやから文字から漫画にデコードすりゃそれなりに面白くはなる 記憶力の悪いワイだけかもしれんが…
なろう作品の悲しい所はさ
内容がどれも似たりよったりだから、後から思い返したりするのが難しいというか、記憶から薄れやすいというか
アニメにしても漫画にしても小説にしても、3番煎じ4番煎じの作品群を見て、途中で終わった物をしばらく放置して続編出て再開する際に内容が思い出せない
キャラの名前もストーリーも、悲しいかな思い出せないんだ >>122
陰キャが陰キャに媚びとるだけやで
こんな弱者男性向けコンテンツが世で数字を出したことはないし、どこの界隈も追従しとらん
一番売れたのは児童向けの転生スライムや
だからぐろいぐろい言われてるんやでなろう系は >>119
バスタードはまさにそんな感じだわな
これに比べりゃDBもワンピもナルトもブリーチも序盤は大して強くなく修行や戦いで成長していく話だな 最近流行ってるぼっちざろっくも陰キャの私が本当はギターの達人で仲間のピンチを何度も救いますっていうなろうだしな >>128
ワイもその認識だったけど
定義は時代とともに変わるんだとさ まぁ俺TUEEEE自体は少年漫画の主流やしな
主人公がゴミカス弱くてもつまらんやろ >>132
癖の強い個性のある作品が小説の時点で落とされてるのか知らんけど
これといった特徴がなくて頭に残らんのよな チート持ってても無双出来てなかったらなろう系になるんか? ブルーロックもアオアシも主人公が最高にイキってるときが1番面白いしやっぱ主人公が活躍するべきなんや >>111
今期ワイ的には割と嫌いやないなろうアニメがあるんやけど「このアニメおもんねー」って言われても反論する気になれんしな キャラに魅力があったりストーリーが面白けりゃ設定なんて何でもいいんだよ
洋画の冴えないおっさんが実は元特殊部隊のエリートで無双するやつとか設定は完全になろうだし 特別な力があったらなろうって誰もそんなこと言ってないからな
なろうってオリジナリティがゼロで誰でも書けるからなろうなんやろ
神様に特別な力貰ってステータスオープンしてギルドで冒険者やるんやろ
誰でも書けるプラットフォームがあるからなろうなんや そもそもなろうだって本当に売れてる作品は
恵まれた環境の主人公も努力したり敵とギリギリまで競り合って勝利してるケースが多い
SAOもバトルは毎回ギリギリだし、
時には負けることもある >>140
あの作者若干説教臭い漫画書くところあるからな
要らないものを切り捨ててきたお父様vsかつて敵だったやつや憎んでた父親とも協力して立ち向かうエドの構図や >>129
なろうってのは
凡人が神様の手違いやらで異世界転生
↓
異世界転生流行りすぎてランキングから隔離される
↓
転生とかじゃなく最初から異世界生まれで血筋とか凄いのが流行る
↓
実はめっちゃ有能なのにそれに気づかない無能に追い出される追放系ブーム
↓
女読者に乗っ取られて異世界恋愛が主流になる るろ剣はあんま血統でてこないよなぁ、チート剣術叩き込まれた剣心はともかく
志々雄はなんであんな強かったんだろう >>132
オバロと魔王様リトライと骸骨騎士と望まぬ不死の冒険者の個々のエピソードがどれがどれだっけってごちゃごちゃになるな 別になろうでも面白いやつはあるんやけど下が深すぎるんよね >>144
その前の努力を見てる側が知っとるからスカっとするんやろ
アホか ワイ生粋のジャンプキッズやけど暇な時適当に絵が良いなろう読んどるわ
伏線もクソもないからそういうの好きなやつには合わんのやろうけどシンプルな勧善懲悪なものが多いから楽しみやすい
いきなりセックスし始めると萎えるが なろうはジャンクフードなんだよな
誰でも手軽においしく作れるけど感動なんかは決してしない >>144
なろうで叩かれてる要素全部逆張って作ったろ!ってしても別に当たる訳やないしな
なろうテンプレ逆張りギャグやっとった異世界おじさんも結局最強やし なろうを嫌っても仕方ない
振り返れば歴代の作品もみな、なろう系 >>119
バスタードってナウシカ漫画版みたいな話やなかったっけ なろうのサイト自体には面白いのも割とあるんだがランキング上位層はなぜかテンプレなろうで埋め尽くされるからな
あそこの読者層どうなってるんや バカにはなんでも同じに見えてしまう悪い例
マトモな友達おらんのやろな 今のなろう系は
現代に即した形に姿を変えているだけ
根本は同じ
ベストセラーお菓子の袋のデザインが定期的に変わるのと同じ
変わっているのは表面だけ
むしろ変わっている部分の方が少ない >>158
物語開始時点で既に最強クラスで努力は物語開始前に済ませてる作品でも人気でおもろい作品もあるから努力云々も一概ではないで なろうアンチなのって大抵ジャンプおじさんなんだよな
あんな血統で全てが決まるようなジャンルなのに他笑えるレベルやないやろ >>168
自分の好きなものはなろうではない議論やで じゃあなんでなろうアニメは売れてる漫画と比べて「つまらない」んや? なろうのアニメってほとんど二期が見たいと思わんよね
もうほぼすべてのなろうが出オチなんだよね
パクった部分しか面白くないから次の展開が自分で考え出したらゴミになっていくパターンが多すぎる ルフィさんの努力描写とかも新世界編入る直前の話までまともに描かれとらんで >>153
幕末や明治やと血筋とか生まれがわりかし記録にのこっとるからやないか? みんながつまらないって言ってるからみんなが馬鹿にしてるからいくらでも貶していい作品をなろう系と呼ぶんやで >>178
あいつ60巻あたりでの過去編とその後のレイリーとの修行まで一切修行描写無いよな
結局主人公の活躍に徹底的にフォーカス置いたワンピースが頂点の時点で修行がどうのとか努力がどうのとか何の意味もないよな
だって主人公やから勝つのが決まってるんやし >>176
逆とちゃう?
「つまらないから」売れないんやないか? >>180
まあこれや
作品がおもんない事以上にみんなでdisり合うのが楽しいから叩いてるだけで叩き文句に中身なんて無い事は多い >>176
それはひとえに時代の変遷によるものではないだろうか?
今の時代は猛スピードで情報が更新される
二次関数的にアップデートが進む超高速社会のなかで、新しい情報と過去の情報に大きな差異が生まれ違和感が強くなっていくのかもしれない それでも新世界編に入るまでのワンピもおもろいし2年前信者とかアラバスタまで信者とかおるからな なろうってアニメ化に角川が予算ケチるせいで過小評価されてる面はあるよな
爆死したなろう系の中にもWITやufotableが作ってれば覇権取れたであろう作品あるだろ 鬼滅も無残様のトラウマになる技を継いでるチート主人公だったやん 超大人気の江戸ドラマ
水戸黄門とかもクッソわかりやすいなろう系だしな
印籠の部分とかまさにそれ 大体の物語って「貴種流離譚」やん
なろうも貴種流離譚の一種みたいなもんやろ >>185
せやな
なろうは勝ったとかハーレムとか結果を重視しとるんやな
過程を省いとるんやな >>193
炭治郎は無惨以上に鬼の才能があるし見ただけで無惨の天敵技を継承できたりしてるし禰豆子とか唯一無惨の支配下におかれない鬼やったからな
しかも飲まず食わずであの強さ >>192
無職転生は予算凄かったけど売れてないで 生まれ変わったら超能力を持ってたなんて妄想小学生でもするんだからまあ面白いっちゃ面白いよ
でもそれだけで終わってるんだよね
やっぱプロならもっとオリジナリティ出して面白い展開考えたいと普通は思うよね
なろう作者が池沼とボードゲームやって読者を感動さすなんて展開絶対考えられないわけで
なろうはなろうとしか呼べんよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています