【悲報】増田順一さん、ポケモン新作の開発スパンについてド正論を言い放ってしまう
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増田「年数をかけてクオリティを上げるよりも、短期間で次々と新作を出していくのがベストなんです」
延期してクオリティ上げろとか言う奴おるが、ゲーフリにちゃんとこういう考えがあるからやぞ?🤗 実際突貫工事なのがゲーム中に丸出しでも爆売れしてるからその通りよな 金銀に熱意をかけたあの頃のゲーフリはもういないんやね 忘れられるのが1番ダメやからね
特にポケモンレベルだと一部が離脱しても売上は落ちないし ウマ娘はリリース前に完全に何度も作り直してたやん
評判低いと結局地獄やからな
っていうとウマ娘クソゲーとか言われるけどリリース時点ではクソゲーではなかったからな どんなゴミ出しても利益出すって企業として理想の姿やからな
そこに宗教が加われば無敵よ そらそうやと思うがそれならマトモな開発体制つくれやカス >>8
ゼノブレイド3とかは同じオープンワールドかつフィールドも濃くても、あそこまで酷くないのは開発期間の違いやろな🥺 そもそもあのゲーム性で本当に面白いクオリティの高いゲームとか無理やろ
それにポケモンという名前さえあれば脳死で買う奴が大量に居る
この状態でスクエニ体制になるのは当然 なら短期間でもクオリティ保てるよう大量に人員配置するとかせえよ
出せば必ず売れることが約束されてるんやから金を惜しんでんじゃねえぞ まあポケモンを売るためにはベストやな
だからクソゲーなんやけど UBIとかいう70~80点ぐらいを連発する有能
なお飽きられる模様 ダイパリメイクはもはや論外として、剣盾で既存ポケモンのモーションもこっそり使い回してたのに
切断バグとかいう凶悪なバグが残ってた時点で、
初のオープンワールドをいつも通り短期間で作ろうとしたら
今回みたいなことになるっていう兆候はうっすらあったよな >>17
いやその状況でクオリティを上昇or保持するメリットが企業側に無いやん ポケモン史上で時間かけて高クオリティだったシリーズあるか?
全部ブランドに胡坐描いただけの低クオリティ時代遅れゲーだったやん >>17
間違いなく売れるのに人件費とかのコストを増やすメリットある?🤔 それでなんか技術の蓄積ができてないんだな。前作でできてた事が急にできなくなる
一々0から作り直すんじゃなくて、パッチでアップデートしてくのが理想やろね
あとピクニックとかああいう要素はそういう専用ソフト開発して本家とは切り離すべきや
開発リソース裂いてまたリストラやらかすとは思わなかったで >>23
ポケモン不思議のダンジョンとかも人気もうあんま無いし仕方ないね ダイパとかHGSSやDS以前は良かったよ
XYあたりからなんか薄いストーリーのポケモンライクゲームになったよな ゲーフリのポケモン開発派遣求人っていつも見るけどそんなに人手足りてないものなんか? >>30
ずっと雇い続けるよりも、必要な時だけ一時的にちょっと手伝ってくれるだけの人材が欲しいんちゃうか? 戦闘テンポなんとかできるやろ
モゾモゾ→キラキラー→HPグイーン→少し回復した!
hotの演出で毎ターン10秒も待たされるの正気の沙汰じゃないやろ
四半世紀続くシリーズの最新作かこれが? >>29
ストーリー薄いのは元からやろ
別にポケモンのストーリーなんぞ薄いままでいいのに変に味付けるのがアレなんであって
Nとかヒガナとかリーリエとか カービィとポケモンはハッタショに最適化だけしとけば勝手に売れるからな そう言いつつ剣盾からSVまで3年も空いとるやんけ
3年もかけたわりにはバグとか調整不足なとこ多いし >>17
利益率を上げるなら人員はできる限り少なくするのが定石 >>36
外注に短期間でやらせたダイパリメイクはともかくレジェアル作ってたやんけ
レジェアルと同時進行で初めてのオープンワールド作ってたから、てんやわんやになった説😢 アンチやないけどいくらなんでもSwitchのスペックやば過ぎないか? >>41
言うほどSwitchのスペックだけのせいか?🤔 >>23
ダークポケモンと雰囲気といい
周りホウエンのポケモンで自分はジョウトのポケモンばっか使うのも良かった 不思議なんやがなんで途中からゲームのサントラCD出すのやめたんや? ゲーム制作側はそれでもいいかもしれないけどプレイヤー側は毎年未完成の低クオリティゲー提供されたらたまらんぞ 後は機体側のスペックが上がれば誤魔化せると思うわ
正直最速一年スパンレベルで出してこの売り上げはやばいやろ >>42
ワイが最近やったゲームを見るにほぼswitchのせいやろな >>23
ポケモンコロシアムのために作ったりジニアス・ソノリティはポケモンカフェとかいう謎のゲーム作ってて忙しい >>49
ねむり状態で目を閉じてないことに開発中どころか発売二週間後でやっと気付いたのとかもそうなんか?🤔 複数ラインで作ればいいだけの話だろ
それなり以上の物作れば、全世界で売れるんだから採算は取れるし >>47
まあワイはポケモンやってないからどんなクソゲー作ろうと関係ないわ >>51
おそらく途中のバージョンでは大丈夫やったかデバックとの連携不足やろな
仕様かどうかわかりにくい内容やし上がってこんかったんやないか 外注にしても外注先の選び方がやばいわ
イルカとかほぼ映像屋やんけ >>53
今作は初報からデカデカと「GAME FREAK」「ゲームフリーク開発」をデカデカとアピールしてたぞ😊 そういう理由なら多少荒い部分は許せるけど
今作のファッション要素みたいな
明らかに前作以下の仕様になってるのは許されないぞ >>17
ぶっちゃけこのハイペースならどんなに人増やしてもクオリティそんな変わらんと思うわ >>55
四天王BGMバグとかもそうなんかな?
今更修正されても再戦出来んのやが😭 良いものを作って信者を集める
集まった信者に粗製乱造品を売りつけて利益を上げる
うーんこれは一流の商売人 >>41
2017年に発売した3万円のものって考えると当時基準ならかなりのハイスペやで >>57
イルカマンが地味にXYの頃から下請けとして関わってたの最近知ったわ >>63
実際商売人としては皮肉抜きにめちゃくちゃ有能なやり方よな
クリエイターとしてはドライ過ぎるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています