小室哲哉の曲のダサさ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
90年代の曲でもスピッツとかは全然古臭さ感じないけど小室哲哉の曲はなんであんなにダサく聴こえるのか 厨二病全開のライトノベル擬き推理小説読んでるヤツよりマシやろ スタンドアローンをもじったクソダサSFといい勝負やね ボランティアで首突っ込んでる運営にお前がいることくらいとっくにバレてるぞ 少なくとも98年まで文句なしやろそこから先は迷走してるが >>1
なんで比較対象がスピッツなの?身近な人にスピッツを絶対に聴かないって人でもいるの?🙄 サブスクで小林武史と小室哲哉聞き比べたけど小室哲哉はクソ
小林武史は偉大 逆にスピッツが残したものってあんの?それともスピッツ叩かせるために誘導してんの? なんか捕まった人やろ
今の20代とかは名前も知らん 世代の違いがあると思う一世代前の流行りって何でもダサく感じる
小室哲哉って如何にもおじさんの音楽なんだよね なぜスピッツが出てきてるのか意味がわからない
プロデューサー業やってたっけ? 月に30曲近くプロデュースして出してたんだっけ
やべーな 生の楽器とシンセの区別がつくような時代でもないけどな 音楽を駄目にした理論となえるけどどうすればよかったかを提案できた奴はいないというね とにかく古臭い
もっと古い時代の名曲と比べても突出してる
グループサウンズと同じぐらい聴いてて気恥ずかしくなる バイトのために小説書いてるとかも同じ理屈で日本文化を退廃させていったよな
そういう意味では価格価値が全ての時代だったんだろうな
この時代を生きてた人が哀れだよ でもwowwowtonightは名曲だから‥
サウンド云々よりボーカルにエコーかかりすぎてるのか違和感すごい Get WildとMy Revolutionはすき >>31
たまたま小室が突出してただけで素人に歌わせてスターダムにのし上げていくってスタイルはそれ以前からあったけどな
金を稼ぐのが全てみたいな風潮はそれこそビートルズ以降からの特徴だからなんとも言えんわ まぁ売れ方は歴代一番だろうし時代の流行とらえる才能は誰よりもって話よ
流行作ってた立場だからとらえるってのは違うかもだけど
時代の変わった今評価してダサいってのはそりゃそうとしか 普通のセンスなら恥ずかしくて使わないようなクサメロをさも名曲みたいにドヤ顔してるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています