秒速5センチメートルで悲しくなった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
男はいつまでも初恋を引きずる
女はすぐに乗り換える ワイのちんこの勃起するスピード。秒速5センチメートル とても長いOne more time,One more chanceのPV説好き 栃木のど田舎まで行ってクソ寒い駅舎で中学生どうしお別れ初セックスするんだよね 新海作品は絵柄と音楽でごまかされている
ちなみに君の名は。は一般向けに他のやつが新海っぽく作った作品 君の名ははよかった
天気の子はちょっと安っぽい
雀は今度観る こういう好きなやつは好きなもん作れるのええよな 過大評価になりがちだけど 面白さで言えば
君の名は>すずめ>>天気
それ以前の新海らしさあふれる作品たちは好きだけど面白くはない
ただし星を追う子ども、てめーはダメだ >>21
文通でのいろんな後悔、他の子からのあれこれ、引きずる男、吹っ切れてる女
かなしい >>24
秒速前の3作はジブリオマージュ酷すぎ
天気もなんならオマージュあったし 君の名はが突出して受けた理由わかるわ
これだけ圧倒的にチャラいから
いい意味で >>31
ほだかの方が根っこチャラいわ
瀧くんはスカしシャイ とりあえず伏線入れまっただけの駄作
それでもなお>>1みたいな感想を持つバカがほとんどだから、大衆受けにシフトしたんだろ これって恋愛面だけだと、今スレ内で出てるような感想になるけどさ
小説版の描写から見るに、仕事に対して感じてた徒労さ、みたいなのもいわゆる「悲しみが降り積もる」状態をブーストしてたんやと思う >>34
伏線どこやねん
主人公のガチ陰語りがええねん 新海は自分の世界観を押し付けるような奴だったな
君の名がヒットしたのは作家性を諦めたから 新海作品って頭カラにして映像綺麗やなあで見てるから話は入ってこんわ すずめはテーマが地震って話題になるしかないテーマで3作連続当てたい気持ちはわかったけどあざといかなって 売れない小説家が自分の書きたいもの諦めて大衆に寄せたら当たったパターンの超典型
結局そんなもんなんやね まぁなんかかつての思いとか引きずる気持ちはわかるんだけど、メールでのやり取り切ったらもうなにも残ってないよねって感想
サーファーの子は強く生きろ 言の葉の庭はよくわからん
ハッピーエンド風にした謎 >>37
あんだけあって見つけれない方が難しいだろ
解説なんてyoutubeとかそこら辺にゴロゴロ上がってると思うが >>45
岡田斗司夫とか信仰してそう
何も信じてないわあれ系 見たことないけど雰囲気とお前らの断片的な情報だけでなんとなくどんなんかわかる
おっさんの回顧録のようで実際おっさんになってみたら鼻で笑う類の映画やろ 秒速は恋愛面・仕事面どちらか一方では語れないと思う。
最終章の貴樹は「とにかく高みを目指して」やりたい仕事かどうかもわからないままSEの仕事に心をすり減らしてる。
そんな中で心の拠り所にしていた女性にも振られて、会社を辞めることになる。
そんな時に思い出したのが、おもいでのあの娘だった、って話
大丈夫の一言で僕は救われるはずだったのに、っていう >>49
ワイはいい歳やけどまだまだ心の傷は癒えてないわ 新海の浅い人生観を押し付けるようなものばかりだったから、君の名は成長はしたんだろうな サーファー女はいいやつやけど好きになった深掘りがなくて幼いんかなと なんであんな未練タラタラなのに音信不通みたくなったんや >>57
ワイみたいなインセルやと連絡するあてがあっても引け目を感じるもんや 君の名はって女向けよな
新海誠自体そっち向けっていうか 気になってた女の子と同じ時間を過ごせなかったボク
あの子に永遠に追い付けないボク
壁にもたれ掛かり物憂げな表情で窓の外を見るボク
こんなんばっかやんけ!となって初期三作辺りで見るのやめたわ ターゲット層が当時から謎だったな
まんさんには気持ち悪がれそうだし
オタクにも不評な展開だろ
まぁ逆張りで話題になったからそこそこ売れはしたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています