ワイ、レベルファイブに入りたすぎて最終面接までこぎつけるも落ちてしまい内定0のまま卒業へ
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10年前のレベルファイブだったら入りたかったけど今のレベルファイブは別に……って思ってエントリーすらしなかったわ >>6
一次二次はオンラインやったけど最終面接(社長+役員?)は福岡の本社だった >>5
出るみたいやね説明されたわ
映画とかもいいらしいなんか どの社長も初見やと怖い雰囲気でてるの謎よな
なんかそういう社長マニュアルでもあるんか それにしても最終面接の交通費とか出してくれるんやなって
あれ何人いたんやろ?結構出費するよなー レベル5ええな
イッチが今後面白いゲーム作ってくれること期待してるわ 任天堂とかなら悔いも残るだろうが
今更レベルファイブ入るくらいなら個人で作りゃええやん ってかそこまで行けるならレベルファイブにこだわらんかったら取ってくれるとこありそうやけどな
カプコンとかバンナムとかの大手行ったら?景気ええし イッチに入社してほしかった
アレオリを無かったものにして完全新作作ってほしい お前がレベルファイブを救うんやで
第二の日野になれ >>22
作品としてはダンボール戦機
商業的という意味でイナズマイレブンの成功が特にすごいと思う そこが特に日野を尊敬している点
商売人なんだよね 最近レベルファイブって何作っとるんや?
あんま聞かんけど まああと初めてやったゲームがドラクエ8でそれを作った日野に会えたのはちょっと面白かったからよかったわ
確実にワイがゲーマーになったのはドラクエ8のおかげだし >>28
ムサシとかいうクソつまんないロボットハクスラとイナズマイレブンのリメイクみたいなやつ 企画書もっていけばスクエニかサイゲあたり入れるだろ >>30
見てきたけどアカンなムサシってやつ
どこの層に向けて作ってるか分からんわ >>31
スクエニも落ちたw
サイゲはソシャゲだしシャドバのワンダーランドドリームズで殺意湧いたからちゃうな〜と思って出してない ワイは有名企業には入れなかったけど有名タイトル携わってるで >>32
ほんまに謎だわ
ハクスラ要素も稚拙だし
デザイン的に鉄人28号みたいな感じで明らかに受けないだろうに…
てかロボゲー今受けないしなあ すげぇワンマンだって聞くわレベルファイブ
この会社のゲームはやり込みがだるい >>37
まあせやろなぁ
でもワイはゲームしててこれありえねーって仕様に出会うと俺が変えてやると思うことが多いんや
でそれを正したくプランナーを志望した
あと細かい点で言えばレベルファイブのゲームは全部UI優れている気がしてそれが好きなんもあるかな このスレ社員見たらバレるやろ
業界内でブラックリスト入りするんちゃうか? >>40
うん今年の面接レベルで絞れるとちょっとまずいよね~
まぁ業界内で広まるかは微妙 もしかしてゲーム業界でホワイトな会社って任天堂しかないんか? >>46
いうてここ5年でゲーム会社は過酷な開発環境からは脱したとこがほとんどらしい ゲーム業界って結局どうなんや
仕事してるとゲーム嫌いになるとは聞くが >>27
二ノ国とか自分のオナニーでぶっ壊すアホが商売人か? 正直レベルファイブって長続きせんやろ
どのコンテンツも死んでるやん >>48
さぁ?楽しそうではある
好きなもん仕事にできて普通にリーマンやるより楽しいやろ
自分の作品で楽しませるってすごく気持ちいいし
>>49
ワイはメディアミックス展開とか積極的にやる姿勢に好感を持っとる
イナズマイレブンの漫画・アニメ・ゲームでの囲い込み体制は子供心ながらに感心したもんや >>51
少しでも落ち目を感じたら容赦なく切るからな >>46
任天堂もホワイトじゃないで
どこ情報か知らんけどやたらホワイトアピってるけど ワオ日野と仕事したことあるで
もっといい会社あるよ >>50
トッモ任天堂最後まで行ったけど落ちたで
諦めずに転職して入ってったけど なんの職種で入ろうとしたんや?
ゲーム会社とかネームバリューも社長の顔もある程度有名なところで最終面接いけるってなんかすごいわ ゲーム会社は
ゲームやってない人を最優先に取るって聞いたけど
そうでもないんだな 最終はほぼ内定の顔合わせなんやけどそこで落ちるてまずありえへんのやけども… イナイレも妖怪ウォッチも二ノ国も終わっとるし旬過ぎた会社やと思う
メディアミックスやりたいなら出版社のライツとかポケモンサンリオあたりがええんちゃうか >>60
流石にないな
オンライン集団面接で他の志望者の話とか聞くと普通にゲーマーばっかだよ
一人だけゲーム一切やったことありませんとか抜かしてるマンコいたけど お前プランナー志望だよな?と問い質したくなった >>61
普通に最終ちゃんと面接するところもあるやろ >>62
イナイレは新作で蘇生するかと思ったら普通に死んだし妖怪もダーク路線うまくやれば面白そうだったのにダメだったしアイデアだけよなほんと
アイデアは良いけど処理の仕方が絶望的に… ゲームメーカーって大手以外はクソ給料低いイメージやわ なにを面接してるのか知らんけど、10本ゲームプレゼンさせたほうがよっぽど優秀な人材見抜けそうだが >>71
自分で考えたゲームの企画書出すで
ワイは出さんかったけど他に成果物あったら出してもいい 最終がほぼ意思確認って一次二次最終その他の各フローでの絞り方は別に企業よってバラバラやろから、一概にただの意思確認とは言えんやろ >>58
諦めずに経験積んで転職してくる人材とか優秀すぎるな >>72
そりゃまぁ出すだろうけど、最終ってどんな面接でイッチは何があかんかったと思うんや? >>76
さぁ…普通に受け答えできた気するけどな
まあ敗因はワイがイケメンに生まれなかったことやね ワイはカプコン最終まで行ったけど落ちたンゴねぇ
面接終わってから一ヶ月近く待たされた挙げ句、結局ほかの大手にデザイナーとして内定貰ったわ みんなすごいな
ワイはまともにやったらビジュアルアーツ入れないの分かっとるから少しでもkeyの仕事に携わりたくて業務委託の校正作業から始めとるで >>5
買ったゲーム申告しなきゃいけないんやろ?
羞恥心捨てなきゃエロゲ買えないとかゴミやろ >>80
まあ別にこんなのダメでモトモトやしな
エントリーシートと企画書と学力検査(玉手箱だっけ?)と面接3回程度やるくらい大した労力でもないわな ゲーム業界いますごいで
噂にきいてたよりよっぽど温すぎるわ >>75
話聞いてると任天堂に心酔してないワイは入らなくて良かった気がするし諦めて任天堂様の下請けで甘んじてるから
トッモにはめっちゃ頑張って欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています