【悲報】「助けて、実写映画無くなるの、アニメ映画の興行収入の1%を寄付させる法律を作って」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界では新海よりドライブ・マイ・カーの方が評価されてるのにどうして…? うーん
どうせ金だしてもいつものメンバーの役者かアイドル出すだけだろ 日本でまともな実写映画が作られないのは芸能プロダクションが腐ってるからだよな
個々の作品ではまともなのはあるけどプロモーションに力を入れるような大作はクソみたいなものしかない 日本の女の子はもう兄さんのエンタメしか興味ないで😅 ゴリ押し、バーター、枕
まずはここから役決めするイメージを払拭できないと話にならない 実質、漫画原作映画と新海&細田作品とジブリが課税対象だな テレビ局がテレビドラマの延長線上みたいな映画作るのやめさせたらいいと思うよ >>18
どちらかというと何にでも税金かける自民だろ スコセッシやリドリースコットもマーベルのせいで映画館終わるって危惧してたな
映画界は子供向けのコミックに汚染されて終了なんかな 金が使えるときに実績残せなかった奴らにま流す意味あるんか? 台本金かけません
アクション金かけません
何に金かかってるん? 10年後の観客を育てるって書いてあるけど
すでにお前ら観客を育てられてねえんだから無理だろ 何を作るかより誰を出すかに力を入れる邦画はノーサンキュー 邦画を誰も見ないってただの自然淘汰では?
見れるレベルの物を作ってこいや せめてアイドルとか使うのやめろよ
信者ぐらいだろ演技褒めるの >>15
正直パラサイト見た時は驚いたね
演出にしても設定にしてもしっかり国外で受けるように考えられてた
韓国映画って昔見たグエムルって作品のイメージが強くて日本と同レベルかそれ以下だなと思ってたけど完全に日本超えてたね 兄さんが世界でウケる作品バンバン作れてるんだから甘えやろ
いっそ韓国人に作って貰えば? 邦画の暗い画面でボソボソ喋ってて全然音聞こえないから音デカくしたら急にクソデカ音でビビらせにきて「うるせー!」ってなるのホンマ死んでほしい >>41
実写の最高興行が未だに踊る大捜査線なのがまた >>15
その韓国が国策で金出して映画作っとるからな
ある程度長い目で見て育てていくのは大事なことやで
そうやって真面目にやっていけば脚本やキャストも育っていくやろ 実写のるろうに剣心とかキングダムはかなり面白かった
他もあれぐらい頑張れば復活するやろ 金がないならないなりに頭を使うべきだろ
日本映画界は金の使い方が下手くそだから幾ら金あっても無駄だけど >>45
国策で力を入れたものなんて日本だと中抜きでろくな結果にならないぞ 収入かよ
せめて利益からにせいや
赤字の映画いくらあると思ってんだ >>41
70年ほど前は七人の侍をはじめ日本が世界一の傑作つくっとったんやで
諦めなければやればできるぞ テアトル新宿とかでやってる系の映画以外、実写邦画は全滅やな
落ちるべくして落ちてる 半沢直樹とか1シーズン目の後に映画やってたら踊る大捜査線くらい越えてたんちゃうか 邦画はなあ…
南極料理人とかは好きだけど映画館で見たいような作品少ないね 国の支援云々はアニメも実写も変わらんやん
アニメは売れるのも作れるんだから実写も頑張れ 邦画とか事務所の都合とかスポンサーの都合前提だからクオリティとか何もかもが二の次 >>51
当時はゲリラ撮影バンバンできたから派手な画やロケが可能やったが今は日本政府がガチガチに規制かけて禁止してるからそういうエンタメは厳しい >>46
せやな
LEGEND&BUTTERFLYもええ映像になってそうやな
まず10億規模の映画を年2本くらい作りたいものだ 莫大な金かかってるマーベル映画と比べたらどうしても見劣りするのがね >>58
こういう説よく聞くけど金出す層が満足しとるならそれはそれでええんちゃうの
なんの為にやってるのかはよくわからんが >>61
アメリカは比較的低予算の社会派映画ですらカメラや役者に拘って製作費が億を超えるなんてザラやからな 勝手になくなれよ
アニメや洋画があれば邦画とか消えてもなんも困らんわ
予告編を見ただけでつまんなそうだし、無理して見ても実際につまらんからな あとは吹き替えに芸能人使わなければ完璧な映画環境や 韓国映画は社会問題にも向き合いつつちゃんとエンタメとして面白いのがすごい まあ鬼滅は半分ぐらい取り上げてええやろ
日本のためや 邦画ってドラマ見てるみたいなんだよな
カメラのアングルかななんかいつも同じ 是枝さんは君の名はバカにしてたやん
自分もヒットする映画作ればええのに
是枝の陰気臭い映画では伸びないからエンタメに振った方がええで >>67
あれうざいよな
ヘッタクソな俳優の吹き替えとかほんま要らん 邦画界「日本を貶す映画作るために税金頂戴><」
控えめに言ってクズ >>61
莫大な金かけても味噌汁が満漢全席に化けるだけ >>64
まあカメラや役者に拘るのは大事なことやな どうしてこう日本の左翼崩れは搾取する体制側を批判しながら搾取して甘い蜜を吸いたがるのか >>74
まあホンマにおもしろいエンタメ作れるようになるのが重要なことやな
昔は七人の侍をはじめエンタメでありつつ社会派の映画は日本人の得意やったはずやろ わい大怪獣のあとしまつ以来映画館に行ってないけど
売れ筋から売れない作品への富の移転はやったらええと思う 邦画業界は人気漫画を実写化してゴミを量産してきた実績があるからなあ
漫画をそのままアニメでやるだけでいいという >>82
日本を貶せば社会派だと思ってる嫌儲マインドに支配された業界
「新聞記者」がこうだからな
第32回日刊スポーツ映画大賞[18]
作品賞
第43回日本アカデミー賞[19][20]
最優秀作品賞
第74回毎日映画コンクール[23]
日本映画優秀賞
女優主演賞(シム・ウンギョン)
第12回東京新聞映画賞[24] >>85
中抜き額が増えるだけだろうな
あと味噌汁が豪華になる >>91
「崇高なる我々が愚民を啓蒙せねば」って発想だからな >>86
アニメを実写化して滑り倒すのやめてほしいわ
魔女宅とか耳すまとか >>86
それだけ日本の漫画の世界はものすごい空想や夢いっぱいの世界で実写が追いついてないんやな
ドラゴンボールはハリウッドですら失敗してるもんな 洋画の宣伝も最近はアンミカで昔は石田純一とか使ってマスコミ集めてるけどマジでどこ需要なん?
ワイドショーで流すためだろうけどマジでやめて欲しいわ オウム真相究明の会
■呼びかけ人
青木理(ジャーナリスト)
雨宮処凛(作家)
大谷昭宏(ジャーナリスト)
香山リカ(精神科医、評論家)
佐高信(評論家)
鈴木邦男(「一水会」元顧問)
鈴木耕(デモクラシータイムス同人)
想田和弘(映画監督)
田原総一朗(ジャーナリスト)
原田正治(犯罪被害者ご遺族)
藤井誠二(ノンフィクションライター)
二木啓孝(ジャーナリスト)
宮台真司(社会学者、首都大学東京教授)
森達也(作家・映画監督・明治大学特任教授)
山中幸男(救援連絡センター事務局長) は?自分たち邦画の構造的問題でクソみたいな映画量産している反省をしろよ
芸能事務所が売り出したい俳優に主演やらせて費用対効果が高い監督に撮らせて自滅してるだけ
アニメは世界で戦えるが邦画は日本国内ですら戦えてない現状をまず変えろ >>94
どっちもアニメ人気に乗っかった企画ではあるけどアニメの実写化じゃなくて原作の実写化なんだよなあ 新解釈三国志みたいな内輪ノリのクソ映画作ってるのが悪い >>99
■賛同人
岩井俊二(映画監督)
大島新(映画監督)
緒方貴臣(映画監督)
奥田知志(牧師・ホームレス支援)
海渡雄一(弁護士)
小林節(憲法学者、弁護士)
小中和哉(映画監督 自由と生命を守る映画監督の会)
小室等(ミュージシャン)
是枝裕和(映画監督)←←←
今野敏(作家)
坂上香(映画監督)
坂手洋二(劇作家「燐光群」主宰)
佐藤優(作家)
篠田博之(ジャーナリスト、月刊『創』編集長)
鈴木正文(雑誌編集長)
瀬々敬久(映画監督)
田口真義(LJCC事務局、元裁判員)
ダースレイダー(ラッパー)
田中冬一郎(本屋「KENKADOU511」店主)
津田大介(ジャーナリスト)
中川亮(弁護士)
中村文則(作家)
PANTA(ロックミュージシャン)
平岡秀夫(弁護士・元法務大臣)
堀潤(ジャーナリスト、キャスター)
安岡卓治(映画プロデューサー)
山口二郎(政治学者、法政大学法学部教授、北海道大学名誉教授)
山本直樹(漫画家)
吉岡忍(ノンフィクション作家)
綿井健陽(ジャーナリスト・映画監督) 構造的にダメな業界にいくら金を投じてもクソみたいな結果にしかならないのは目に見えてるからな るろうに剣心とかキングダム作ってる監督に金回せ
あれ作っとる監督は本物だ 問題提起した
考えるきっかけを与えた
褒めて褒めて褒めて!
今は世界中のニュースに手が届きいろんな意見を見れる時代なのよ 自分達の作品の出来の悪さとマネタイズの下手さをまず省みたらいいんじゃないか?
問題を語るのは好きだろ? へったくそな俳優?アイドル?モデルを使うのまずやめろ
邦画もアニメも
ランキング作品だいたい映画館でみてるけどひどいのもあった
あと入場特典でつるのも最近の手法だが邦画はそこまで欲しいと思える特典もない 真っ当なオーディションができる団体になるならええんちゃうか 社会を批判する映画はよくあるけれど邦画業界を批判する映画って無いんか? 在京メディアと映画業界と芸能事務所と代理店の癒着癒着癒着
まずこれ 耳をすませばの実写はホンマに許せんわちょっと
映画を見て初めて怒りが湧いた
婦女子連中が昔から実写化で発狂してた理由が少しだけ分かった >>63
そら事務所はタレントの露出の為やし放映権とか握ってるキー局とかそのスポンサーは人気タレント出しとけば一定の利益は見込めるWIN-WINや
だから作品のクオリティなんて最低限でいいし挑戦なんてする必要無しローコストでローリターンを得るためのサイクルを維持する為の産業それが邦画界や >>107
日本のイメージアップしていくのは大事なことやで
それには映画やドラマはええ手段や ばかまんこ向けに映画つくってたらばかまんこさえも見なくなった >>121
なお邦画界が作るのは日本のイメージダウン作品 >>121
金渡しても中抜きと出演者にぶっ込むだけで何も変わらなそう アベンジャーズ、アバターの製作費約200億円
シンウルトラマンの製作費約10億円
これで同じ1900円取られるのにわざわざ後者見たいやつそんなおるか? >>103
全員いますぐいなくなっても社会に全く問題の起こらない面々やな >>126
制作費用で見る映画決めるわけやないやろ >>105
せやな
東リベもよかったな
漫画原作が一番手堅くエンタメできるゆうことやな 金かける場所とか権力構造が色々おかしいよな
韓国の芸能界はその辺しっかりしてるわ 一回完全に終わったほうがいいよ
しがらみばっかでまともに作れない上に勘違いしてる監督ばっかだし 遅きに失する園子温批判とかをドヤ顔でやるのが限界だし
映画監督が脳障害起こす撮影をしててもネットドラマなら無批判とかその程度の仲良しクラブやろ? ふと今何上映されてるんやろって思って見たけど死ぬほど面白くなさそうなのばっか並んでるわ
毒にも薬にもならなそうな恋愛映画ばっかや >>131
韓国映画界「韓国のイメージアップ映画作るからお金頂戴!」
邦画界「日本を貶す映画作るために税金頂戴><」 >>126
わいはシンウルトラマン面白かった
アベンジャーズよりはシンウルトラマンみるわ
アベンジャーズ映像すごいけどシリーズ化しすぎ映画館で見るドラマやん途中から見ようとおもわんわ最近そういうアメリカ映画おおすぎ 韓国の場合舞台含めて海外向けを目標に据えて何年経つやろな
それをそのままパクって良くなるかな お前ら邦画散々馬鹿にしてるけど
シンゴジラ
シンウルトラマン
とか良かったやろ >>137
でてくる味噌汁がサムゲタンスープになるだけや 陰影がはっきりしない日本人顔は画面映えせんねん実写映画は諦めろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています