カードプール固定のカードゲームアプリ出したら流行りそうじゃね?
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毎回新発売のカードに環境乱されるのって商業的理由であって別に面白くはないじゃん
効果もウダウダ長くなって複雑化するし
カードプール固定されてた方が利用者もキャラに愛着持ちやすいと思う MTGのオールドスクールやミドルスクールとか遊戯王の02,04やればよくね
後者はアプリでもマスターデュエルでできるし 結局新しいカードあった方が飽きなくてオモロいけどな
キャラへの愛着もリメイクカードとして同じキャラ出すなんてことはどのゲームでもやっとるやん たまにぶっ壊れが出て
環境壊すぐらいがぶっちぇけ面白い デッキ枚数は30枚がベストだと思う
サクッと遊べるゲームにするなら20枚とかもありなんかな インフレさせていかないと面白くはならないとは思うけど、インフレさせすぎても面白くはならない
強いカードは必ず弱点も必要だと思う
シャドバの失敗を見れば分かる通りあのゲームはただただ強いカードを次から次に刷っていったからゴミクソおもんない糞ゲーになった ボードゲームアリーナで十二季節の魔法使いでもして、どうぞ。 価値のない物を嗜好とするコレクターみたいなもんだろ。そういう人間の居場所であって商業じゃないぞ 先攻後攻の格差って実際どうにもならんのよね
将棋も先攻有利だし
何をどうやっても先攻か後攻どっちかが微妙に有利になる
なのでやっぱり同時にカード出すのが良いんじゃないかな なんか面白いカードゲーム誰か新しく作ってくれねえかな 選択肢が多い方が最適解に収束するんだよな
少ないと適度にじゃんけんに出来る メタが回ってる環境って一見良環境に見えて本質はじゃんけんなんだよね
tier1が3デッキあってその3デッキでじゃんけんしてるパターンとか散々経験したけどこれ一見良環境に見えて不利対面とマッチングすればほぼほぼ負けるんでマッチングの段階で萎えるおもんなさがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています