バイオハザード6がコケた理由ってなんや?
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>>2
4と5とは違ってスタイリッシュさに繋がってなかった?
映画プレイしてるみたいで結構好きなんだが
>>3
そこまでか?
わちゃわちゃすることは多かったが >>5
それはそう
>>6
敵が硬い7以降が評価されてるからあんま関係ないんちゃうか
6は体術での即死がある分割りと爽快だった気がする 映画で例えるならバイオハザード4は傑作B級映画で、バイオハザード6は中だるみばっかの大衆シリーズ物映画って感じなんよ >>7
5はシェバがアホなこと以外は面白かったやろ
>>8
エルデンリングでも20個くらいあげられる気はするけど面白いことに変わりはないやろ >>10
大衆シリーズ物か
あんまストーリーが面白くないのは認める
でもまぁバイオのストーリーなんてあってないようなもんやしな
8は良かったが バイオハザード大好きってわけやないワイが
1.2.3.4.5はやってきたんやけど6は途中まででやめたわ
なんか自分でサバイバルしてる感というか探索進めてる感がめっちゃ薄くてやめた記憶ある そもそもこけたってのは何を持ってして言ってるのかよくわからん
普通に面白かったんやがな >>12
4と5はなんやかんやレオンとクリスがヒロイックなストーリーやから、キャラを操作する楽しみがあったけど、6のキャラはレオンでもクリスでもなんか魅力的じゃないんよな キャラによって、UIバラバラ
カメラの挙動が糞
QTE鬱陶しい
唐突な別ゲーイベント >>13
確かに探索要素はあんまないな
4からそういうゲームではなかった気もするが >>13
マップの構造にしろ敵の種類や配置にしろ工夫が少ないのにボリュームだけあるから、同じようなゲーム体験が続いて途中で飽きるんよ >>14
こけてないんか?
ワイも肯定派やけど否定派の声がよく目につくんでな
>>15
レオンとクリスの格闘シーンは興奮したもんやけどな
主人公たちがギリギリのところで生き延びてる感はこれまでよりも強かったと思う
>>16
UIそんな違ったっけ?
ちょっとしたデザインの違いだけだった気が
QTEは要らんっちゃ要らんけど4や5より没入感あって意味があったと思う >>18
それはそうかも
ワイは多数の敵を捌く戦闘が好きだから最後まで楽しめたんかな
>>20
ボス戦は確かにつまらんかった
と思ったがバイオシリーズのボスってどれもあんま楽しんでなかったわ カウンター、ドッジロール、体術があったバイオハザードは結構面白かったんだけどなぁ 映画意識して作ってるからか操作性がいまいち
アクション要素多すぎてホラー薄れすぎ
銃の種類多いのに道具欄がすぐ埋まって弾がそんな持てない
そのくせ弾はすぐ拾える
クリス編とかもはやただの戦争もののガンシューティング >>22
結構売れてるのか
もう一度6みたいなバイオにチャレンジしてくれないかな
>>24
どれも言ってることはわかるけどそれはそれで面白いと思うんだけどな
操作性に関してはそんな悪くないと思ってる ユーチューブの配信者のせいだろ 配信あるから買わんでいいやの精神 >>21
楽しいとかつまらんではなくしつこい
他のシリーズに類を見ないほどしつこい
またお前かよさすがにさっきので死んどけよって展開の繰り返し、特にシモンズ 6は途中で投げた唯一のナンバリングだわ
ゾンビ普通に走るしただのアクションだった >>30
タイラントや追跡者のしつこさは気にならない? 実はワイも好きや あの路線のスタイリッシュアクションのバイオもう一回出して欲しい 固定カメラじゃなくなってから逃げる側から狩る側になってつまらなくなった いや二度とただのアクションゲームと化したバイオとか辞めて
もう一度タイトルを◯す気かよ 6みたいなのはヴェンデッタみたいにCG映画でやればええんや
結局売れてるのは7とか8みたいなホラーやし >>34
ワイももう一回くらいチャレンジしてみてもいいんじゃないかと思ってる
主人公たちののムービーや映画での動きはスタイリッシュそのものやし 墓地のガリガリゾンビは別のゲームかよって位コミカルだし体術だけで簡単に死んでくし面白かった >>32
タイおじは一定期間だしネメシス君はイベント限定と改悪だったから問題無い
シモンズ何回も何回も戦わされるのほんまウザい 日本語吹き替えのないバイオハザードとかゴミすぎる
誰がやるんやアレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています