X



タクティクスオウガリボーンさん、運命の輪に続きまた誰得システムを導入、次回のリメイクに期待か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 19:48:45.80ID:wfikPzzM0
レベルキャップ制でマップによってはプレイヤーの上限レベルより敵の方が高レベルになってしまう模様
ステータスアップのカードがマップにランダム出現する(敵味方どっちも取得可能)ため運要素が激強になってしまう模様
0003風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 19:51:33.66ID:wfikPzzM0
@
えぇ…運命の輪でも新要素アレだったのにまた同じこと繰り返してるんですか…
バフカードとかレベルキャップとかその辺の不満を聞いてると、マップや敵ユニットの構成で難易度上げるんじゃなくて、
ただ雑に数値いじって難易度上げる手抜き調整みたいな感じなのかなーと思いました
0004風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 19:51:34.80ID:17G8SXbf0
新作出さないにしてもTOはもうええやろ
64リメイクください
0005風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 19:51:57.33ID:wfikPzzM0

レベルキャップがある上バフカードがばら撒かれまくるし、敵(特にボス)は致命的な必殺技を繰り出してくるからかなりきっつい!!
ていうかそこまでバフカード出さなくても………と、泣き言言いたくなる
0006風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 19:52:17.60ID:wfikPzzM0

タクティクスオウガ
後半レベルキャップ+2のボスが開幕からバフカード4枚持ちで毎ターン必殺技撃ってくるのやべーw
0007風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 19:52:43.22ID:wfikPzzM0

バフカード出過ぎじゃない?
画面にカードめためた出るし後半画面見辛いし景観悪い。

取られないように動こうとしてたのにそもそもバフ付いて登場してくる敵とかちょっと?って感じ。
レベルキャップで対抗もできんしめんどくささだけ増えたんだけど。

#タクティクスオウガリボーン
0008風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 19:53:01.99ID:wfikPzzM0

タクティクスオウガリボーン、新規要素のバフカードとレベルキャップ制がダメすぎて、こりゃ早々に投げ出すことになりそうだ。
0009風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 19:53:22.33ID:wfikPzzM0

あのさあ、ゲームのシステムとしてレベルキャップ実装してるのにレオナールとタイマンで最初からバフカード持たせてるのクリアさせる気あるの?
松野泰己はテストプレイしたんか??
0010風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 19:53:27.74ID:lxP7Fl4Nr
毎回システムで炎上してんないっそベタ移植したら?
ワイのLoppiロムにあるで
0011風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 19:53:38.26ID:wfikPzzM0

#タクティクスオウガリボーン
10点満点中 4点
難易度はレベルキャップやバフカードのせいで爆上がり強制縛りプレイみたいになる
課金が必要になってくるタイプのソシャゲかと思ったし、AIが賢過ぎるからただ眺めてるだけでもうソシャゲじゃん
ストーリーもボイスもBGMも良いから凄く勿体無い
0012風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 19:53:56.59ID:KILs0J1/0
昔も一定以上はレベル上げづらくなってたやろ
0013風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 19:54:22.16ID:5mI0prna0
少し難しいとすぐ文句言う
0014風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 19:54:24.31ID:GEN8TrvQ0
FF8かな?
0015風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 19:55:00.75ID:wfikPzzM0
――ベースの作品をただ作り変えるというわけではないのですね。開発にあたって最初に行ったことは何なのでしょうか?

松野
まずは『運命の輪』に対するプレイヤーの皆さんのご意見を真摯に受け止め、修正すべき点を洗い出しました。
スタッフと議論を重ね、“やれること”と“やれないこと”、“やるべきこと”と“やるべきではないこと”をリストアップし、開発を進めることにしました。


インタビューでこんなこと言ってたのに
0016風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 19:56:05.49ID:BllvPTQS0
オリジナル版はレベルキャップなかったからなあ
ちまちまトレーニングでレベル高い奴を作って、皆でそいつをボコって
レベル上げしてたわ
おかげで蹂躙プレイも可能だった
0017風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 19:57:51.41ID:ZpmbTlz/d
今回はルンフエバルキリ正義でええのか?
0018風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 19:58:02.07ID:5mI0prna0
こいつらペトロ使えたらそればっか使うやろな
0019風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 19:59:23.26ID:KILs0J1/0
ネクロリンカはええんか
0020風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 20:00:54.90ID:x4XmF4jc0
>>18
レベル差+バフ差あるから正攻法ほど厳しいんやで
これじゃむしろそういう戦法を勧めるバランスやろ
0021風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 20:01:06.10ID:hXdiB97g0
簡単にクリアできないと悔しいじゃないですか
0022風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 20:01:37.21ID:SFmLqBtJ0
運ゲーすぎてゴミ
0023風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 20:02:50.18ID:vGLeyOhhM
弓使わせてれば勝てるんやろ
0024風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 20:02:54.55ID:85DUr+UR0
難易度どうのこうのじゃなくて単純に楽しくなさそうやな
0026風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 20:05:15.16ID:+NrP+gJi0
言うてSFC版もレベルを均一にトレーニングしないとクリアできない仕様だから似たようなもんやろ?
0027風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 20:05:22.16ID:gSe1e33+0
ステマ規制もだけどアフィ規制しろよ
0028風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 20:06:24.94ID:+NrP+gJi0
何人か実況見てたら高い確率で序盤のニバスステージで詰んでるぞ
0029風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 20:06:33.50ID:4CNVBmLV0
おまえらがペトロクラウドハボリムとかやるからだぞ
0030風吹けば名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 20:10:37.55ID:HYwGY0ML0
課金すればデバフかけられますwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況